FC2ブログ

RErideD -刻越えのデリダ- TokyoMX(11/21)#08

第8話 時のさだめ
 
マージュが会っていたカシエルに会うためにガーボンドの街へ向かう。
途中でドナのトラップに遭遇、突然割り込んできた通信に救われる。
6de3ed7d-s.jpg 345560a7-s.jpg
今夜はホテルに宿泊、ドナは密かに暗殺するタイプだからホテルは逆に安全。
7e631d69-s.jpg 8-d= (3)
またもやデリダに連絡してくる男。
彼を知っている、グラハムにも連絡してきた男。
8-d= (4) 712d4441-s.jpg
パッチファイル作成中に忠告の電話をかけてきた男だった。
電話の内容はDZのバグを知ってバグを隠すテストを行うと告げた。
DsigjC4U0AAhWNt.jpg 08056fd0-s.jpg
彼こそがマージュと会ったカシエルだった。
お互いにドナの監視下では直ぐには逢えない。
早朝に出発するグラハムを追いかけ攻撃するドナ。
その前にトレーラーが出現、収容される。
Dsig0NkV4AEFEOL.jpg Dsig0kwUUAADM8M.jpgDsihmNaU4AAlrn0.jpg
ドナの義手を外部から強制的にが作動させる装置も保有していた。
カシエルは義手の開発担当の1人でパルスを強制的に送り込んで命令を書き換えていた。
5b798b55-1.jpg 
そこで一連のDZがのバグに関してデリダと逢えたことを喜ぶ。
マージュとは会って、生活物資の援助を行っただけ。
カシエルも追われる身なので光学迷彩を施したトレーラーを利用していた。
バグのあるDZの偽装を担当した罪の意識で行動していた。
デリダを目覚めさせたのはマージュ。
彼女は、デリダが書いた論文、トラウト理論の研究を続けているらしい。
92afd3b7-s.jpg 
隠れ家に向かうが、ドナが再び襲う、ヴィドーが二人を守って負傷する。
DsiiMsJU4AExLDe.jpg 
デリダがタイムライドするが効果的な発言ができない。
ドナが迫ってきた、再びタイムライドする。
10e16624-s.jpg Dsii1hvU4AAZlnG.jpg
その場にあったテストモジュールを持ち出す。
それがドナの義手に再び影響を与える。
Dsii4I1VAAANPQV.jpg 7eb71b79-s.jpg
ヴィドーを連れて脱出した。
しかし世界は過去改変の影響で変わっていた。
703de34c-s.jpg 0569625c-s.jpg
定期的に殲滅爆弾を発射する演習を行っていた。
同じ時を帰ることは出来ない、1度だけ。

---次回 「」---
 
ドナもどうやら暴走したDZの犠牲者のようですね。
なので仕事ではあるが、開発者のデリダに復讐したい。
その前に雇っている彼を暗殺するべきなのですが、事態は
 知らない設定でしょうね。
同じ時間を1度しか改変できない制約は良くある設定。
その前後に行けば良いだけなので大きな問題にはならない。
ただ狙って、その時刻にタイムライド出来ないのが問題だと思う。
まあ、こんな偶然でトライアンドエラーを繰り返すのでしょう。
そしてマージュの研究が実を結んで指定した過去に戻って
 パッチを適用できて無事に終了かな?

ロードムービー的な移動する設定がなければ、もう少し
 緻密で面白く描けたと思う。
世紀末的な世界を旅する物語が描きたかったのだろうが、
 その分で他の要素を描けなくなっている気がする。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:RErideD 刻越えのデリダ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング