FC2ブログ

相棒17 テレ朝(11/21)#06

第6話 ブラックパールの女
 
あらすじ
ある日、右京(水谷豊)は、弁護士の連城(松尾諭)から突然、奇妙な依頼を受ける。
顧問弁護士を務めている出版社が、連続殺人事件の被告として拘禁中の遠峰小夜子(西田尚美)に、名誉毀損で訴えられているのだが、和解の条件として「有能な刑事と話がしたい」と不可解な要求をしてきたという。
6-A= (2) 
小夜子は、真珠養殖詐欺を行い、返金を迫った被害者を自殺や事故に見せかけて殺害した疑いを掛けられている人物。
亘(反町隆史)と共に面会に出向いた右京は、小夜子から気になる話を聞く。
海外に行く飛行機の中で知り合った谷岡という科学者に、若い女性向けの黒真珠のネックレスを紹介したという小夜子。
6-A= (1) 
谷岡は、数日前、風呂場で溺死したことが報じられた世界的なバイオ技術の研究者。
小夜子がなぜ、わざわざ刑事を呼んでそんな話をしたのか、興味を抱いた右京は、事故死として処理されている谷岡の一件も調べ始める。

---次回 「うさぎとかめ」---
 
今回の依頼が色々と不思議。
杉下右京を知っているなら、あの程度の世間話で捜査が始まるが、普通は捜査しないでしょう。
弁護士の連城が初めから遠峰小夜子と組んでいたのなら分かる。
もしくは彼女から細かい指定が有ったとか。

関係のない事件に首を突っ込むのが右京さんですからね。
まあ犯人は察しの良い人なら分かるので、動機と方法ですよね。
遠峰の言葉から研究仲間の女性にミスリードするが逆に彼女がヒントを与える。
この辺りの設定は悪くない。
彼女が今後も登場しそうで狙いは自身の減刑だろうか?
ただ獄中での暇つぶしも有りうるのかも。
これからもレギュラーで登場するのか?それとも今シリーズで終わりか?
気になるキャラクターの登場でした。

青木は雑用係として働いてましたが、あれでは給料泥棒ですよね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season17 (第6話・2018/11/21) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season17』(公式) 第6話『ブラックパールの女』の感想。 右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、弁護士の連城(松尾諭)の依頼で連続殺人事件の被告・小夜子(西田尚美)と面会する。連城の顧客の出版社を名誉毀損(きそん)で訴えた小夜子が、和解の条件として実績のある刑事との面会を希望したのだ。面会に行った右京らは、小夜子が1年前にシン... ディレクターの目線blog@FC2 - 2018.11.22 09:37

相棒17 第6話

右京さん(水谷豊)たちの元に、弁護士・連城(松尾諭)から連絡が入って来ます。 連城が顧問弁護士を務める出版社が出した書籍が、連続殺人事件の被告・遠峯小夜子(西田尚美)から、名誉棄損に当たるとして民事訴訟を起こされたと言います。 出版社側が和解を申し入れたところ、彼女は「記事がでたらめであることを証明するために、有能な刑事と話がしたい」という条件を主張して来たらしい。 連城に... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.11.22 11:04

相棒 Season17 「ブラックパールの女」

なんだか、二重構造の捻ったオハナシでしたね。それも、留置所にいながら、特命の右京(水谷豊)と亘(反町隆史)を操り、ある意味、パシリにつかっちゃうなんて… 連続殺人事件の被告・小夜子(西田尚美)、おそるべしシリーズ的に、まだまだ暗躍しそうなキャラですね。    (ストーリー)右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、弁護士の連城(松尾諭)の依頼で連続殺人事件の被告・小夜子(西田尚美)と面会する。連城の... のほほん便り - 2018.11.22 15:26

相棒season17 第6話

『ブラックパールの女』内容弁護士の連城建彦(松尾諭)から、右京(水谷豊)に依頼がある。連続殺人犯として拘留中の遠峰小夜子(西田尚美)に関してだった。連城が顧問弁護士を務める出版社に対し、名誉毀損の民事訴訟を起こしたという。元々、情報源も定かでない記事の、真実性の立証は不可能。裁判になると不利になるため、和解に持ち込みたいと。すると小夜子は、“刑事と話がしたい”という条件を突きつけてきたと。そ... レベル999のFC2部屋 - 2018.11.22 17:47

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング