FC2ブログ

ゴールデンカムイ BS11(11/19)#19

第十九話 カムイホプニレ
 
谷垣たちがアシリパとようやく合流できた。
手前の森でアイヌの人たちにアシリパの所在を聞いたらしい。
WnDzolVZAkxHgIO.jpg 19= (1)
彼らは熊を仕留めたので食べに行こう。
インカラマッは俺の家族だから一緒、谷垣は紐。
DsXuZ2pVYAEISMX.jpg
紐と聞いて怪訝そうに睨むアシリパだった。
DsXvIJcU4AE7J1x.jpg sGkMjStLWItHvXR.jpg
男たちのコタンでは熊を仕留めたので儀式が執り行われていた。
アイヌは神々に感謝を忘れない。
DsXvwD9V4AAL3wM.jpg DsXwVWbVYAERSr0.jpg
勢いで食事会は宴会にもなる、谷垣はようやく本来の役割を果たす。
フチの余命は少ないと告げる。
アシリパは子供じゃない、大きな目的がある。
フチはかつて夢で娘の死を予言したからインカラマッの予言を信じていた。
アシリパはインカラマッには警戒を怠らない。
谷垣もアシリパを無事にフチのもとに届けることを使命と感じている。
網走まで同行することにする。
リュウも追いかけてきていた、きっと村田銃の匂いを追ってきた。
tQNtrrCDEBrBozm.jpg DsXw-ZkVsAEMMl1.jpg
谷垣の村田銃を見て二瓶を知る男がいた。
一緒に熊を獲った男で村田銃は戦争に行った息子からの贈り物らしい。
DsXyU4OU8AA-TjU.jpg DsXxwJIV4AA2R1w.jpg
鯉登少尉は鶴見中尉に報告すると早口の薩摩弁になってしまう。
月島を介して報告する。
白石は逃したが刺青の写しは作成した。
また詐欺師の鈴川の刺青も手に入れた。
DsXyPFgUUAEF24G.jpg DsXyAX9UUAE1PCF.jpg
鯉登少尉は鶴見中尉が大好きでまともに話せないくらいだった。
DsXyOPTU8AIqGxh.jpg 
与えられた任務を達成できなかったので叱られるが今後は鶴見中尉付きとなる。
月島は面倒な男が増えたと嫌そうだった。
DsXyrt8VsAAQEty.jpg DsXy1RQU4AAYO-i.jpg
尾形の父は花山中将、第七師団長だった。
愛人の子は本妻に男子が生まれたらお払い箱となった。
母は実家に戻りあんこう鍋ばかりを作った。
愛する男の好物だったから。
毎日なので鳥を撃って持ち帰った、あんこう鍋を辞めさせるために。
しかし母は既におかしかった、あんこう鍋を作り続けた。
DsXy0t7VAAcJsjX.jpg DsXy7hKVsAAWbdO.jpg
殺鼠剤入りのあんこう鍋を食べさせて母を殺害した。
父が葬式に来るかと思ったが来なかった。
DsXzPbJUcAArQkq.jpg DsXzXzXVAAAwBuw.jpg
尾形が配属先で花山勇作に階級を無視して兄と慕われた。
そんな花山を背後から撃った尾形。
DsXzBi5UwAAWyWg.jpg 
愛情を与えられなかった子供は何かが欠けてしまう。
父親である花山中将も刺した。
DsXzwLAUcAArSBm.jpg
鶴見中尉はそんな尾形を褒めたが、垂らしと信じていなかった。DsXz3aVUUAELWUa.jpg

---次回 「青い眼」---
 
アシリパと逢えた谷垣一行でした。
谷垣は鶴見に垂らし込まれましたが尾形はそうはいかなかった。
彼は愛人の子で母からも父からも愛情を与えられなかった。
だから1人で強く生きるのでした。
そのせいか戦場では有能な尾形でした。
鶴見中尉に関わった男たちの過去と垂らしに応じた男たちでしたね。
鯉登少尉の心酔振りが半端なかった。
彼はそういう意味では意識してか部下たちの操縦が上手いのでした。

未だ不明なインカラマッの目的と真意。
アシリパ一行は杉本、白石、尾形、谷垣と精鋭が揃ってきましたね。
それに土方、キロランケ、牛山が揃えば怖いものなしにも思える。
でも第7師団の数の前には無力かもしれない。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゴールデンカムイ  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゴールデンカムイ 第十九話 カムイホプニレ 謀殺感想

前科三犯。 アニメガネ - 2018.11.20 20:38

ゴールデンカムイ第19話「カムイホプニレ」マタギに戻った谷垣とサイコパス尾形

ゴールデンカムイ第19話「カムイホプニレ」は、マタギに戻ったと断言する谷垣と好対照なサイコパス尾形の回想回。 アバンは杉元達と谷垣達が合流した直後から。 谷垣はアシリパに「ヒモ」と蔑まれてた。 なぜアシリパが?w インカラマツ達の道中の様子なんか知らんだろw マンガ原作だと、この時の谷垣は近郊のアイヌに狙われて逃走してんだよね。 それでチカシパとインカラマツが杉本達に助けてくれと合流し、姉畑... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.11.21 09:18

祝福への道

海に来て皆が浮かれている中、 ひとりだけ双眼鏡で辺りを見ている尾形・・ 『ゴールデンカムイ』 第十九話 カムイホプニレ よくやったぞ 尾形百之助 父親を殺した尾形を鶴見は褒めます。 他の人間なら、これで自分の存在を認められたと鶴見に心酔するのでしょうが、 尾形は違います。 タラシめが ・・ 残酷な生い立ち。 頭が良くて行動力もある尾形は、 せめて... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.11.23 23:30

ゴールデンカムイ 第19話 『カムイホプニレ』 今度は尾形の過去。

谷垣の過去が「善良な人達による悲劇」だったのに対し、尾形の場合は「碌でもない奴らの悲劇」に見えました。対象的な連中が同じ様な末路を辿るのがああ無情。 アシリパ、ヒモに厳しい。遂に合流したアシリパ一行と谷垣一行。チカパシの言葉を真に受けたアシリパの視線が痛いですね。知り合ったアイヌのコタンでカムイホプニレに参加。イヨマンテは前から知っていましたが、この祭りは知りませんでした。 オホホホホーーー... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.11.29 07:42

ゴールデンカムイ 第19話「カムイホプニレ」

第19話「カムイホプニレ」 前半と後半の温度差がすごかったな。 いま、お茶いれますね - 2018.12.01 13:58

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング