FC2ブログ

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 TokyoMX(11/18)#07

第7話 雨と追憶のブルターニュ
 
モンモランシが目覚めたのは、オーギュスタン砦。
撤退する途中に攻略した砦だった。
ジャンヌは心臓を失ったが脳は無事、治癒を司る賢者の石で作られた
魔剣エスカリボールで復活が可能。
DsSXq9rUUAAOX8k.jpg 
その魔剣はブルターニュの森に存在する。
DsSYVhkVYAAifeI.jpg DsSYWnUUcAAXaEF.jpg
直ぐ様、魔剣を探そうとするモンモランシだが、兵士が足りない。
アランソンが魔剣を探す、実家が近いモンモランシは祖父に頼んで兵士を借りてくる事が重要。
シャントーヤ城を訪れるモンモランシ、従兄弟で妹のカトリーヌと会う。
DsSYMqtU4AAy5RL.jpg 
彼女は祖父のジャンが強奪してきたモンモランシの嫁だった。
近親婚の手続きは複雑だが既成事実を作れば処理は早い。
そうすれば家督を譲る、彼女の実家はフランスやブルターニュよりも金持ち。
DsSYz-lUUAAB5S9.jpg DsSZKB8UcAArFHZ.jpg
幼い頃から妹として接してきたカトリーヌ。
彼女も成長してモンモランシとなら結婚すると思っていた。
7-y= (1) DsSaDXbU8AEDp-z.jpg
リシュモンは実家に帰っていた、モンモランシに会いたい。
シャルロットは援軍としてラ・イルの傭兵部隊をオルレアンに派遣した。
DBphqsBmQLwfm.jpg DsSa1o-UcAIXDO2.jpg
100名足らずだが手強くグラスデールが駆り出される。
ユリス・ノワールの賢者の石は聖杯の能力を持つ。
DsSbBGlVYAEgFZv.jpg 
例え心臓を穿たれても再生するのだった。
DsSbNlvUwAAJJR2.jpg 7-y= (5)
かつてニコラ・フラメルはモンモランシをして黙示録の獣だと告げた。
ジャンに命を断つことを命じていたが唯一の孫だけに従えなかった。
そのモンモランシは本気で祖父を殺そうとした。
DsSb9GvU8AAWYPQ.jpg 7-y= (2)
ドンレミの乙女ジャンヌは一人ぼっちで、この戦に巻き込んだ。
DsScrLwU0AA90i-.jpg
だから彼女のためにも誰とも結婚しないと誓った。
カトリーヌも一人ぼっち、そのジャンヌへの思いは愛というのです。
お祖父様には初夜を共にしたと伝えますから、あの日のように抱きしめてください。
DsScn9nUUAAb5fV.jpg
その結果を持って兵を借りていくモンモランシ。
結婚したくても出来なかったカトリーヌは悲嘆に暮れて号泣する。

---次回 「聖女の帰還」---
 
心臓を奪われても賢者の石で生存するジャンヌとフィリップ。
ジャンヌは魔剣の治癒能力を使えば復活するらしい。
一方ユリス・ノワールことフィリップは聖杯の賢者の石らしく
 再生能力を持っていた。
こうなると殺害自体が難しい、焼き尽くすしか無さそうですね。
そう言えば史実でもグラスデールは橋に火を放たれて亡くなっています。
その際にフィリップも亡くなるのでしょうね。

モンモランシの祖父ジャンは私財を蓄えていた。
戦国大名と同じく領土を広げる、天下を獲ると思うのなら当然の行為ですよね。
より力のある娘と結婚して勢力を拡大したい。
別におかしなことではない。
モンモランシに欲望がなさすぎるだけにも思える。

魔剣の力でジャンヌが復活してフィリップを倒してオルレアンを制圧でしょう。
それにしてもリシュモンがシャルロットと袂を分かったのが意味不明。
説明が足りない気がする。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ユリシーズ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/11/23(その2)

おしながき ・やがて君になる 第7話 秘密のたくさん/種火 ・ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 #07 雨と追憶のブルターニュ ・宇宙戦艦ティラミスII #07 URBAN WARFARE/GOD SAID アニメガネ - 2018.11.24 21:59

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング