FC2ブログ

色づく世界の明日から TBS(11/17)#07

第7話 ヴィーナスの重荷
 
色づいた世界が見えた瞳美、しかし直ぐにその効果は消えた。
模試の結果が思わしくなく落ち込む胡桃。
DsI6hZuVYAA3zMh.jpg 
国立志望で頑張っているが、目標は特にない。
勉強も捗らない胡桃を迎えに来たのは姉の苺花。
DsI7bbHVsAAGwF-.jpg 
彼女は国立大学に入学後、パティシエを目指し専門学校に
 通いながら留学して帰国して働いている。
目標を定めるとガムシャラに突き進んで成功を収めている。
そんな姉が胡桃には眩しかった。
DsI65fkUwAEp8Ib.jpg 
夏休みに入って、魔法写真美術部は恒例の夏合宿。
次期部長が全てを取り仕切るはじめての行事であさぎが指名される。
夏合宿の情報がグループラインで交換されるが瞳美には色が見えない。
それも皆に打ち明けたら?
DsI75VVV4AE33V6.jpg 
千草は家を手伝うので女子力は一番高いとBBQなどの食事の準備。
胡桃は未だ将来に悩んでいた。
千草も心配で茶化してみるが反応は悪い。
DsI8OUiVsAEdrux.jpg 
合宿の挨拶の後はBBQ、胡桃は冗談を真に受けて雰囲気を壊してしまう。
気になった瞳美は相談に乗る形で色々と聞いてみる。
自慢の姉の事になると饒舌になる胡桃。
DsI9dEFUUAA5dzk.jpg DsI-aZuU0AAPri7.jpg
でも自分には好きなものも目標も何も無いと落ち込んでしまう。
山吹と葵は既に将来を明確に決めて進路も決まっているのに。
DsI-RdRUUAAea4P.jpg 
唯翔は瞳美に見せられる絵が完成したと見せてくれる。
それは色を教えるためのようなカラフルな絵だった。
就職を考えていたが美大進学を目指す、見せたい人ができたから。
DsI-iQ4VsAAqqOB.jpg 
合宿最後は千草の絶景ポイント、観光船を眺める女性を撮る。
しかし予定よりも早く出港したので撮影が出来なさそう。
重い荷物は全て放り投げて走ってポイントに向かう。
DsI--vMUUAAa3e-.jpg DsI_CUlVAAE1bVh.jpg
千草を追いかける胡桃に何もしなくても生き生きとした表情が素敵と
 過去の写真を見せる。
今、将来を決める必要もない、いずれ必ず見つからからと話す。
胡桃も納得したのか今までの明るい状態に戻る。
DsI_MgKU8AA4L64.jpg 
観光船は撮影できなかったが、街の夜景は十分に綺麗。
色が見えないことを打ち明けようとする瞳美。

---次回 「ほころびのカケラ」---
 
胡桃がメインのエピソード。
パワフルな姉がいるせいで自分の目標の無さが辛くなった様子。
そんな彼女を励ます千草。
高校生に将来を決めさせるのが無理というものですよね。

そして葵は瞳美のために絵を描く、美大進学を決める。
彼の絵から金色の魚が消えました。
これは彼が過去の大賞の呪縛から解き放たれたことを意味するのでしょう。
つまりは彼の思いが瞳美に絵となって見せていたのでしょう。
それは彼女が色を失ったこととも関係しているのでしょう。
誰かの思いが彼女から色を奪った?
誰かの思いが色に影響している?

この作品は女子のかすれ声が多くて気になる。
瞳美、琥珀、胡桃となぜだか気になった。
瞳美以外は辞めて欲しい。
なにせ彼女の言葉は抑えられて遠慮気味だけに視聴が辛い。
他のメンバーにギャグ担当が居ないので作風が重くなってしまっている。
現実的ではあるが、アニメの必要性があるのだろうか?
実写ドラマのほうが向いていそう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:色づく世界の明日から  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

荷物を置いて全力疾走!

青春! 『色づく世界の明日から』 第七話 ヴィーナスの重荷 あの時見えた色は またすぐに失ってしまった ・・ 沈んでいる瞳美に琥珀は魔法の星占いをしてあげます。 今を楽しく受け入れましょう そうすれば 色づく世界があなたを待っています 「適当~」と信じない瞳美。 「これは間違いなく絶対に当たる!」と琥珀。 どうしてかと言うと だって 明日か... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.11.19 01:41

色づく世界の明日から 第七話 『ヴィーナスの重荷』

折角、色が見えるようになったのに 再び色彩感覚を無くした月白瞳美は まだモノクロの世界で生きて行かなければ ならないのでしょうか? あれは金色のサカナの効果で一時的に 呪詛が解けたのでしょうね。 amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amz... 奥深くの密林 - 2018.11.19 02:21

アニメ感想 18/11/17(土) #色づく世界の明日から 第7話、#ソードアート・オンライン アリシゼーション 第7話

色づく世界の明日から 第7話『ヴィーナスの重荷』今回は・・・キャンプ合宿です。みんな青春してますね。前回色が戻ったと思ったけど、あれは一時的だったのね。今回も、唯翔の絵を見たら色が見えたみたいです。唯翔の絵にはなんか不思議な力がありそうです。瞳美がみんなに何かを告白するみたいです。色が見えないことを言うのかな?てか、すでにみんな知ってるような気がするけど・・・17才(期間生産限定アニメ盤)(... ニコパクブログ8号館 - 2018.11.19 03:03

色づく世界の明日から #7

今回は、将来を思い悩む胡桃がメインでした。 唯翔とのギクシャクを乗り越えて、瞳美に色が戻りました。しかしそれは、残念ながら一時的なものでした。 そうするうちに、学校は夏休みに入りました。魔法写真美術部では、なぜか胡桃が落ち込んでいます。受験を控えているのに、模試の結果がよくなかったからです。 そんな中、部長の引き継ぎが行われました。3年生が受験勉強に専念するため、写真部では部長... 日々の記録 - 2018.11.21 20:20

色づく世界の明日から 7話 「ヴィーナスの重荷」

魔法写真美術部の三年生組は、そろそろ進路を決める頃になってきました。胡桃は進学とは決めているものの、やりたいことは決まっていない様子。彼女の姉の苺花の存在も大きく、何でもできる姉がプレッシャーになっているようです。そんな状況を、魔法で何とか応援できないかという瞳美と、普段は胡桃をからかってばかりの千草が励まそうとする一幕が見られることも!? 一方、前回は喧嘩をしてしまった唯翔と瞳美。二... なになに関連記 - 2018.11.23 10:32

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング