fc2ブログ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない BS11(11/17)#07

第7話 青春はパラドックス
 
海岸で会った高校生の牧之原翔子は咲太の初恋の人。
同姓同名で中1の牧之原翔子が拾った猫を飼っている。
7- (1) 7- (4)
彼女が両親を説得できていないが、面倒を見たいので
 代理で飼っている、彼女は毎日通ってきている。
7- (6)
そんな彼女に妹の座を心配するかえで。
7- (3) 7- (2)
念の為、双葉に相談するが不明、実害がなければ良いのでは?
7- (5) 7- (9)
ポニーテールでコンタクトに変えていた。
7- (11)
芸能活動を再会した麻衣は忙しくて会えない。
7- (8) 7- (10)
バイト先のファミレスに仕事が早く終わったからと訪れる。
バイトが終わった深夜に、一緒に帰る二人はネカフェに入る双葉を発見する。
7- (12) 7- (7)
双葉に電話をかけながら探すと、もう一人の双葉を発見して話を聞く。
7- (17) 7- (18)
偽物が自宅に居座っているので帰れないとネカフェで寝泊まりしていた。
7- (22)
自宅に連れ帰るのを麻衣は拒否、逆ならどうする?
麻衣も泊まることで了承する。
7- (20) 7- (19)
妹のかえでは、新たな女性の連れ込みにドギマギ。
ようやく安心して眠れる双葉に話を聞く。
7- (14) 7- (21)
マクロの世界なら量子テレポートで二人が存在することは可能だと告げる。
記憶は共有していない別個体の双葉。
麻衣は折角の休みなのにデートも出来ないと怒りながらも優しく話しかける。
7- (25)
翌日は夏休みなのに部活に出る双葉に会いに出かける。
その間は自宅の双葉の相手をしてくれる麻衣だった。
7- (31)
4人の朝食は楽しく愛が痛い咲太。
枚の朝食は美味いので毎日食べられると嬉しい。
7- (30) 7- (28)
牧之原翔子が訪れて猫を可愛がる。
7- (29)
双葉は国見の練習試合を応援していた。
7- (32) 7- (26)
二人のことを告げると分かっている様子で、国見を好きになった馴れ初めを
 聞いてポニーテルでコンタクトの双葉も本人だと確信する。
7- (27)
自宅の双葉は牧之原翔子とかえでの数学の面倒を見ていた。
7- (37)
麻衣にマネージャーから電話、彼氏の家に居ます。
念の為自宅に電話して双葉の所在を麻衣に尋ねると早く帰ってきて。
双葉には原因が分かる、分からないで意見が食い違った。
7- (36)
上里が彼女の裏アカウントを見せてくれる、やばいことしていると。
女性をアピールする写真が掲載されていた。

---次回 「大雨の夜にすべてを流して」---
 
今回は牧之原翔子の症状かと見せておいて双葉理央の症状でした。
二人が存在する症状。
ネタ的には良くある分離ですね。
国見を好きな自分を隠そうとする自分とアピールしたい自分?
そんな感じで、有りがちなネタとは言える。
量子テレポート云々はどうでもいい理由。
ただキャラとしての双葉は毒舌で魅力的なだけに面白い。
前回の古賀はキャラ的にも内容的にも詰まらなかった。
それよりは期待できそう。

国見が良いやつだけに上里の告白勝ちなのが残念。
双葉を選ぶほうが遥かにいいと思われるのが青春なのでしょう。
まあ上里がアゲマンかもしれないのでダメとも言い難いが
 現状の人間性は雲泥の差がある。
双葉が自分の国見に対する思いを棄てられるか、告白して玉砕するしか無さそうかな?
そう考えると全てが恋愛絡みネタ、青春とは恋愛なのだろうか?

そして妹のネタは重くなりそうだが興味はある。
牧之原翔子は幼児退行的な症状だろうか?
劇場版が公開されるが、妹ネタは重いので牧之原翔子が描かれそうな気がする。
そうなると妹がTVのラストエピソードになりそう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:青春ブタ野郎シリーズ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #7

双葉が2人になってしまうお話でした。 捨て猫が縁で、咲太の家に牧之原翔子が通うようになりました。本当は翔子は自宅で子猫を飼いたいのですが、そのためにはクリアしなければならない問題があるようです。そこで咲太のところで、しばらく子猫を預かることになったのです。 咲太の妹のかえでは、同年代の女の子が家に来るようになって複雑な心境みたいです。妹キャラのポジションが脅かされるとか言ってまし... 日々の記録 - 2018.11.20 23:14

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング