fc2ブログ

ゴブリンスレイヤー BS11(11/17)#07

第7話 死へ進め
 
ゴブリン退治が一段落で戻った一行、女神官はお風呂へ。
妖精弓手、蜥蜴僧侶、鉱人導師は食事へ、ゴブリンスレイヤーは手紙を送る。
1人でオフロに入っていると剣の乙女が訪れる。
7- (2) 7- (3)
全身に傷跡が残る彼女、嫌なものも数多く見てきた。
ゴブリンスレイヤーは強い、頼りになる。
でも、いずれ消えてしまうのでしょうね。
7- (4)
彼女はゴブリンを知っていると思った女神官だった。
7- (28) 7- (31)
ギルドの依頼に大ネズミ退治がないのが不思議だった。
ここでは当たり前らしいが、地下水道のサイズから考えて不自然。
ゴブリンスレイヤーを見つけて色々と尋ねる妖精弓手。
新たに買いたいものがある、カナリアだった。
7- (34) 7- (32)
意味不明だったが、毒気を敏感に探知する。
炭鉱夫から教わった、知らないことが多いと考えていた。
7- (26) 7- (27)
今日はゴブリンとは接触せずに一番奥に向かう。
出来れば頭を潰したい。
到着した最深部は壁画やレリーフの装飾が施されており墳墓と予想する。
神代の時代の墳墓かもしれない。
7- (24)
各部屋を探索して回る、鎖で繋がれた人がいたが亡くなっていた。
門も閂を掛けられて出られない、罠だった。
カナリアが騒ぎ始める、毒が噴出される。
7- (8)
炭を布に巻いて鼻と口を押さえれば多少の毒の吸引は抑えられる。
持参した石灰と砂に水を混ぜて毒ガスが噴出する穴を塞げ。
鉱人導師が穴を全てを塞ぐが、術は使い切る。
棺を扉を守る重しに使う。
7- (14) 7- (13)
扉に多数のゴブリンが集まってくる。
竜牙兵を召喚、プロテクションで準備する。
一気に雪崩込んでくるゴブリン、ゴブリンスレイヤーと蜥蜴僧侶が
 アタッカーとして出撃、大暴れする。
その背後に一段と大きいチャンピオン、子鬼英雄が存在。
ゴブリンスレイヤーはチャンピオンを狙うが手下を盾にされて失敗。
逆に薙ぎ倒され、弾け飛ぶ。
7- (15)
彼の惨状を見て発言時間ギリギリのプロテクションが破られてしまう。
ショックで再詠唱が出来ない女神官。
7- (12) 7- (18)
チャンピオンに捕まり噛まれてしまう。
妖精弓手もゴブリンに狙われ、まとわり付かれる。
陵辱の危険に涙目になり必死に抗う。
7- (16) 7- (9)
ようやく意識を取り戻したゴブリンスレイヤーだがフラフラな状態。
髪の毛は耐久性があるのでチャンピオンに取り付いて首を締める。
もがき苦しむチャンピオン、女神官は離す。
今の体力では首を掻き切ることは無理と判断して右眼に諸手を突き刺す。
7- (20)
チャンピオンの撤収で、他のゴブリンも撤退する。
蜥蜴僧侶の治癒で女神官も無事だった。
7- (22) 7- (23)
フラフラで妖精弓手と鉱人導師に支えられてきたゴブリンスレイヤーも倒れる。
今回は負傷してギリギリな戦闘となった。

---次回 「囁きと祈りと詠唱」---
 
不思議な程にゴブリンに無頓着な町の住人。
それも誰かの人為的なゴブリン誘導のせいなのでしょうね。
過去にゴブリンの被害が多発していれば、それなりの自警の対応があるはず。
それが無かったので無関心なのでしょう。
流石にチャンピオンを倒すことは簡単ではなかった様子。
今回はギリギリの生還になりました。
次はもっと別の作戦を持たないと危ないでしょう。
女神官さえも無事では済まない。
もう一度プロテクションを発動できれば良かったのですよね。
剣の乙女の言葉が影響したのか必要以上にパニックになり、心が
 折れてしまいました。
この辺りも経験が足りないのかもしれない。
それに水責、火攻めの大量殺戮手段を禁止したのもまずかった?
あの数では何か術を持たないと無理ですよね。
鉱人導師の術切れも災いしたのかな?
それほどにゴブリンは賢いことの裏返しかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゴブリンスレイヤーズ  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゴブリンスレイヤー第7話「死へ進め」ゴブチャン肩ロースに夢中

ゴブリンスレイヤー第7話「死へ進め」は、ゴブリンチャンピオン率いる群に襲撃され、あわや全滅となるエピソード。 アバンは女神官がお風呂に入ってた。 「もう半年」と言ってた。 何かもっと一緒にやって感はあるんだよね。 何しろ白磁から黒耀にランクアップするくらいだし。 一方、見習い戦士や聖女は白磁のままでしょ。 そこに大神官も入浴。 その体は傷だらけだった。 10年前に後ろからガツンとやられたと。... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.11.18 14:48

ゴブリンスレイヤー 第7話 死へ進め 窮地感想

侵入者を逃すな。 アニメガネ - 2018.11.19 12:23

ゴブリンスレイヤー 第7話 「死へ進め」 感想

ゴブリンスレイヤーのピンチ。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.11.20 13:05

カナリヤが見ていた

ひと言で~++; オウムサリン事件の時にもカナリヤを見た記憶が・・ 『ゴブリンスレイヤー』 第七話 死へ進め 女神官はひとりで風呂に入っています。 人間以外は風呂以外のことで疲れを癒す方が好みなのですね。 (風呂嫌いだなんて臭いそうだな++;) ゴブリンスレイヤーは手紙を出しに行くですと。 牛飼娘に?だとしたらマメだなぁと、それ以外だとしたら誰に? ぁ、 皆も... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.11.20 16:11

ゴブリンスレイヤー 第7話 『死へ進め』 まさに死闘。

女神官と剣の乙女のお風呂シーン!まるで姉妹みたいですね、あとこの場にエルフが居ないのが残念です。剣の乙女に見とれる女神官。そう思ったら点滅するように体に傷が浮かんでくるのが気になるようで。 10年以上前に少し失敗した。この人はゴブリンを知っている…襲われたって事か。ゴブリンスレイヤーを頼もしい御仁と持ち上げたと思ったら、でもいつか消えてしまうんでしょうね。聖職者とは思えない不穏... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.11.20 23:50

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング