FC2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(11/18)#40

第40話 ルールーのパパ!?アムール、それは…
 
突然トラウムが訪れてパパだよとルールーに告げるが
 理解不能と殴ってしまう。
DsLEEXjU0AAHACz.jpg DsPmh3lUcAAp4_3.jpg
前回の未来へ送ったのはトラウムの仕業だった。
トラウムは隠された真実を告げる。
DsPfMuNUwAAt11Y.jpg DsPfEfBU0AE5UAj.jpg
未来を守る4人のプリキュアと戦うクライアス社。
時間を止めるにはマザーの能力を操るキュトゥモローを捕らえないといけない。
ハリーも故郷を燃やされて暴れていた。
DsPkL0EU0AAoIQq.jpg DsPpZsbVAAAbHez.jpg
そんなハリーを救おうと願うキュアトゥモロー。
最後のマザーの力で過去へ跳ぶ。
DsPsszEVsAAnZGC.jpg 
その途中でキュアトゥモローは、はぐたんに変化した。
クライアス社も力をためていたマザーの復活を知った。
DsPrMcDUUAAH2s9.jpg 
今まで以上にマザーを狙う厳しい戦いになる。
なぜ敵のあなたがを真実を?
これが人間の矛盾というものだ。
DsPjcSbU0AAuAhk.jpg DsPhrjWU4AAVhuA.jpg
トラウムは未来で亡くなった娘の代りにとルールー・アムールを製作した。
自由に育って欲しいと、成長するべくプログラムで全てを決めなかった。
成長できるように敢えて全ては組み込まなかった
そんなルールーに1から教えるトラウムだったが、ある日感情を
 持たないルールーに疲れてしまった。
やはり娘の代わりを製作するのは無理だったのかと絶望した。
そうして、彼女から成長した記憶を消し去った。
DsPhrjVV4AEIRg3.jpg 
しかしプリキュアと交わり心が誕生して成長した。
そんな結果に嫉妬したのが父親としての部分だった。
それを聞いてもルールーには、理解できなかった。
理解したくなかったのかもしれない。
DsPgP3JUwAAamsE.jpg DsPhxRdUUAEN1LW.jpg
ビューティハリーを飛び出して自棄食いするルールーを発見。
名前のアムールは愛の意味、きっと愛おしかったのだと思う。
DsPipLQU4AAA8BZ.jpg DsPiqFhU0AAAgoz.jpg
トラウムに尋ねるルールーだが、恥ずかしくてバツも悪くて中々話せない。
心配したえみるがギターを抱えて駆けつけた、親友なのです。
DsPg5U8V4AArBo0.jpg DsPk1WZV4AEgGyx.jpg
えみるの曲がトラウムの心にも染み渡る。
トラウムにも親友がいる。
DsPirP8UwAAct7Z.jpg DsPirQfU0AAJFxh.jpg
猛オシマイダーが出現、変身して戦う5人。
逃げ遅れたキュアアムールを助けるトラウム、父親は娘を守るものだ。
DsPrvs4UwAINU0i.jpg 
マザーの力を借りて浄化する。
DsPhkUdVsAAgR3g.jpg DsPjVkxUcAATriY.jpg
トラウムに一緒に食事をしましょう、そうすればもっと分かり合える。
DsP1PHAUwAA-wbk.jpg 
でも父と呼ぶのには抵抗があった。
DsPWh02UUAE1AQY.jpg DsPkL0EUwAA3EY5.jpg
ルールーが未来に帰る?ショックのえみるだった。
そうなればハリーも帰ってしまう?ほまれも気になっていた。

---次回 「えみるの夢!ソウルがシャウトするのです!」---
 
今回は未来の状況が明かされ、はぐたんの秘密も明らかに。
はぐたんはミライクリスタルホワイトを持つキュアトゥモローだった。
そしてマザーの力を宿していたのでした。
未来を帰るために過去に跳んだハリーとキュアトゥモローでしたが
 はぐたんになってしまった。
気になるのはクライス社が時を止める必要性ですね。
戦争を止めるため?
少なくともトラウムの娘は犠牲になった様子。
その代わりに作られたのがルールー、完全にアトムですね。
でも現実の娘のようには成長しないと諦めた。
この辺りも完全に一緒です。

そして裏切って真実を告げるトラウムの理由が矛盾。
娘を守りたい、それが未来を変えることになるかもしれない。
友情よりも愛を選んだのかもしれない。
そんな父親であり、大人だから言える言葉、矛盾。
そう言われると、何も突っ込めない。

クライス社を浄化しても未来の状況が変わるのかは不明。
トラウムの発明で未来を変えるためバトルがあるのかも。
4人のプリキュアとの共闘もあるのか?

OPの劇場版カットは各プリキュアのアップ多めで懐かしさと
 嬉しさ倍増でしたね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:8 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 第40話 ルールーのパパ!?アムール、それは… 和解感想

親はなくとも子は育つ。 アニメガネ - 2018.11.18 10:58

HUGっと!プリキュア 第40話 ルールーのパパ!?アムール、それは…

HUGさんも大台の40話、個人まとめ回に入ってきたようで。 ドクター・トラウムが、疑問を懇切丁寧に説明してくれました。先週のわかりづらさはなんだったんだ… 女神マザーの力を宿す未来のプリキュア・キュアトゥモローが、はぐさんの正体だった、えぇ~~(棒 キュアトゥモローを●すことで時間を止めようとしたジョージ社長、なんで時間を止めたいかはまだ謎。 社長が大分悪役らしくなってきたの... 新四十路男の失敗日記 - 2018.11.18 11:24

HUGっと!プリキュア 第40話「ルールーのパパ!?アムール、それは…」

はぐたん=キュアトゥモロー! ルールーちゃん回にぶっこんできたはぐたんの謎解き。 未来にもプリキュアはいて、その一人がキュアトゥモロー。 女神マザーの加護とミライクリスタルホワイトを持つプリキュア。 クライアス社の手を逃れはなちゃんたちの時代に。 着いたら赤子化してたトゥモローさん。そりゃハリーもびっくりだ。 はぐたんとルールーちゃんのエピ、これまで見てきたアニメ... のらりんすけっち - 2018.11.18 14:40

HUGっと!プリキュア40+仮面ライダージオウ11+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー40

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第40話「心配が止まらない」内容最近、魁利(伊藤あさひ)の様子がおかしいコトを、透真(濱正悟)と初美花(工藤遥)は、心配していた。ついに、魁利の尾行を始めるが。。。。。。突如、橋の上で姿を消してしまう。そこにギャングラー怪人ジュゴーン・マナッティが現れる。変身し、応戦するブルーとイエローだったが、ジュゴーンの攻撃により。。。。敬称略“プリキュ... レベル999のFC2部屋 - 2018.11.18 17:44

HUGっと!プリキュア 第40話「ルールーのパパ!?アムール、それは…」

HUGっと!プリキュアの第40話を見ました。 第40話 ルールーのパパ!?アムール、それは… ルールーを発明したドクター・トラウムから未来で起きていることを詳しく教えてもらい、はぐたんが未来のプリキュア・キュアトゥモローであるおいう驚きの事実を知ることとなる。 更にトラウムがパパだと知って戸惑うルールーは心がキュッと痛み、たこ焼きをやけ食いしてしまう。 トラウムは未来... MAGI☆の日記 - 2018.11.18 20:54

HUGっと!プリキュア第40話 感想

【ルールーのパパ!?アムール、それは・・・】 何かサラッと、ハリーとはぐたんが未来から来た理由がよくわかったお話しで、それらを説明する回が今日って事だね。 はぐたん、かつては未来のプリキュア、キュアトゥモローだったものの、クライアス社につかまり、ハリーと脱出するも、全ての力を使い切り今の時代に逃げ切ったものの、全ての力を使いってしまったために、赤ちゃん体型になってしまったんやね。... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2018.11.18 23:56

HUGっと!プリキュア 40話 「ルールーのパパ!?アムール、それは…」

ドクタートラウムが父親としてルールーに会いにきました。でも、ルールーはあまり快く思っていない様子。あ、これはもしかして、ルールーの照れ隠し?という感じでもなさそう…。以前、プリキュアオールスターズでドクタートラウムを浄化したときにあった和んだ親子の会話は何だったのかと思うくらい、ルールーの拒否反応が出ていましたね。 そもそも、ルールーはドクタートラウムに失敗作として捨てられたと思い込ん... なになに関連記 - 2018.11.19 08:42

HUGっと!プリキュア 第40話感想

 今話の名セリフ:「娘を守って何がおかしい!」(ドクター・トラウム)  「HUGっと!プリキュア」第40話「ルールーのパパ!? アムール、それは・・・」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2018.11.22 00:02

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング