FC2ブログ

うちのメイドがウザすぎる! TokyoMX(11/16)#07

第7話 うちのメイドがいない家
 
鵜飼みどりを新たにメイドとして雇う。
だから鴨居つばめはクビだ。
ミーシャの言葉に何も告げずに去っていく。
DsI1-PVUUAYuiFS.jpg DsI2lnOVsAAtU9-.jpg
通常は1ヶ月前に宣告するものだ。
罪悪感を感じてしまうミーシャだが気を取り直して夕食を調理してもらう。
DsI2zgEVAAE1o1N.jpg DsI3IjmUwAAoZWf.jpg
みどりは調理が根本的に駄目だった、材料が揃っていたので調理したら
 吐瀉物のカレーが出来上がった。
ドMなので罵倒は喜び、でもみどり本人も受け入れられないカレーだった。
ポケットマネーで特上寿司を注文する。
父にもつばめはメールでメイド辞退を告げていた。
DsI3i58UcAAV8XW.jpg DsI3dMHUUAAzr5U.jpg
朝食も黒焦げのパンを眺めていた、どうやら失敗したいらしい。
ミーシャに準備されていた既成品はレーションだった。
朝からどんよりと気が重いミーシャだった。
DsI3-x7V4AA4OC8.jpg 
でも掃除と洗濯は完璧、食べる際の味覚も問題はない。
おやつは駅前の評判のケーキ、だがつばめのスイーツに慣れてしまった舌は
 これでも満足できなかった。
7-u= (5)  DsI4XbvU0AApBof.jpg
夕刻、みどりがつばめを発見、ただ遠巻きに眺めているだけ。
ミーシャが代わりに話しかける。
ミーシャさんと余所余所しく、どうかしましたか?
DsI4nEsUUAAyc1D.jpg DsI4vW6UUAE2xgw.jpg
食事を作って欲しいとお願いすると録画されて言質を取られてしまう。
DsI43iZVsAEPMIR.jpg 
全てがつばめの戦略だった、みどりの料理下手は先刻承知していた。
この結果も分かっての演技だった。
つばめが戻ることでみどりは不要、しかしクビ宣告は1ヶ月前に。
1ヶ月はみどりもメイドとして働く状態になった。
つばめの食事が食べられるだけでも大喜び。
DsI5RSpVsAEn4cR.jpg 
つばめとの合同作業で前夜から泊まり込みのみどり。
朝は手作りパンと目玉焼きとベーコンでもつばめの朝食は別格。
DsI53kMUwAAER18.jpg DsI5nRGU8AIIm_p.jpg
でも早朝の1大事はミーシャを起こすこと。
5分前に部屋に侵入して寝顔を眺めることだったが、ミーシャが早起きする。
DsI5qsFVAAAYEDy.jpg DsI54bcUUAA2WM7.jpg
つばめに起こされるよりは自分で起きたほうが目覚めが良い。
DsI6cYkUwAAvysN.jpg DsI6EAfU4AAt7mT.jpg
二人が出かけると室内の清掃、ただしミーシャの部屋だけはつばめが担当。
枕の抜け毛を集めてミーシャ人形を作ってプレゼントしたい。
それが逆ならどうする?
プレゼントは諦めて自分が愛でるようにします、着せられなかったドレスも着せられるから。
DsI68QBVYAUQeye.jpg DsI6_1WU8AAOEKO.jpg
そして帰宅時間は大型犬の散歩のバイトで老女の変装。
見守りという名のストーキングだった。
みみかと分かれると急いで散歩を終えて帰宅。
DsI6V5XU4AAMYJJ.jpg DsI6fDmVsAceBR1.jpg
みどりはつばめの趣味に合わせてメイド服を選んだ。
つばめの趣味は清楚、可憐なクラシカルロリータとも呼ぶ服装。
みどりの黒ゴスではない、それは分かっていたが黒ゴスしか似合わなかった。
DsI6h6vVYAA5xoZ.jpg 
好きと言われても大人には興味がないので即断る。
ただ、つばめに好かれたいだけのみどり、二尉と呼ぶのも鵜飼よりも短いから。
特にみどりには興味が無いので逆に苦手だった。
DsI7WIkVAAAMNr6.jpg 
ミーシャはつばめが戻ったのは胃袋を握られているから。
排除は難しいと諦めて苦手なものを探すことにする。

---次回 「」---
 
クビ宣告からの復帰、全てを見越していたつばめ。
ミーシャも既に胃袋を掴まれていました。
近隣では評判の洋菓子店のケーキでさえ物足りない。
プロをも超えているつばめでした。
そんな料理人なら手放すのは無理と作戦を変える。
冷静に状況を判断して次の行動を考えられるミーシャも小学生とは思えない。
実は卓越した超人同士のバトルなのかもしれない。

そのなかに凡人のみどりが投入されてつばめのブレーキになりそうな予感。
この3人の関係はいい感じかもしれない。
みどりも参戦して、ミーシャが誘拐されたら面白いバトルが見られそう。
元自衛官2名と戦う相手は普通の人間では無理。
そんなエピソードを待ち望んでいる。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゾンビランドサガ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング