FC2ブログ

ソラとウミのアイダ TokyoMX(11/14)#07

第7話 リーダーは、わたし!
 
薪真紀子は皆のいいお姉さん的なポジション。
春とルビーがハンバーグを失敗するも庇ってくれる。
Dr-M6VAUwAAOEUI.jpg Dr-NApZVsAAA7_Y.jpg
鳴海高子が良い知らせだと寮に直接知らせに来たら波乃一人。
5人は尾道焼きを食べに行った。
Dr-NPsZU8AMXh_C.jpg Dr-Nj3rUwAEKmK7.jpg
そこで高子と波乃も合流、良い知らせとは宇宙イケスでの宇宙漁が可能となった。
早速2チームで実習開始。
7-su= (2)-1 
波乃がリーダーで真と舞湖、春とルビーはマキマキがリーダー。
春とルビーは大喜びだがマキマキは浮かない顔。
Dr-OR4CU0AAJMhA.jpg 
高子にリーダーは無理と直訴するマキマキ。
父親は水産省の幹部でいつも寄り添っている大好きな存在。
なので付き合う男性も年上ばかりで父と比べてしまう。
Dr-OfghVYAA5UXX.jpg Dr-Oxk7VYAAggnC.jpg
少し臆病なところのあるマキマキは枠に押し込めてしまっている。
枠を壊して自分を全面に押し出せとアドバイス。
Dr-N07LU8AA8kSo.jpg
春はリーダーの器だが、今はまだ早い。
Dr-Or0AU8AE6QLZ.jpg 
宇宙イケスで両チームは成果で勝負。
波乃は真と舞湖を的確に指示して大物狙い。
 Dr-O-29VYAAi3Dr.jpgDr-Pk3GV4AAmWGl.jpg
春の守護神はミサぴょんのママで今回は退出中。
深海には守護神の加護なしでは潜れない。
当分、春はマキマキとルビーの後方を潜行。
Dr-OtpqV4AACyrc.jpg
波乃の指示で舞湖は多紀理姫の霧え目眩まし。
真の天日名鳥命の剣で目を攻撃、止めは波乃のオーディン。
Dr-P0W7VAAATLaj.jpg Dr-O6OEVAAAjcDB.jpg
無事に宇宙イカの大物ゲット。
Dr-QNS1VAAANycE.jpg 
連携のチェックをしたいので小物だがルビーの菊理媛姫が拘束して
マキマキの闇神で捕獲に成功。
深海に向かうと真の救難信号を発見。
春を待機させてルビーとマキマキで深海に向かう。
Dr-QXlkUcAAYlrU.jpg 
波乃たちはパチパチアンコウの電撃で操縦不能に追い込まれていた。
ルビーの菊理媛姫でも拘束できない。
マキマキが急に不安になって立ち竦む。
Dr-QeFnU4AEvHlQ.jpg 
春が向かおうとするが、立ち直ったマキマキが闇神で攻撃。
しかし倒すことは出来なかった。
Dr-RC4GVsAEr2wg.jpg 
無謀だが皆を助けるために性能限界を超えて深海に向かう春。
でも守護神なしでは何も出来ない。
Dr-RLylUUAAKzbH.jpg 
逆に攻撃されるが天日鷲命が守護神として納得して出撃。
パチパチアンコウを倒して無事に5人を救出。
Dr-RaUfUwAA_eCJ.jpg 
休日にはマキマキと一緒のルビーと春だった。

---次回 「春と波乃のアイダ」---
 
薪真紀子のエピソードだけれど、ちょっとストーリーは良くなかったかな。
アバンのハンバーグ失敗のエピソードは必要なかった。
マキマキが春とルビーを庇うエピソードにしては長過ぎる。
それよりも怖気づいたマキマキが竦んでも立ち上がって春の守護神の
 天日鷲と闇神とのコラボで倒して欲しかった。
そうすればマキマキの成長も上手く機能していたと思う。

それにしても、操縦者の保護システムとかは無いの?
結構危険な作業に思えるが、安全な制御は亡くても大丈夫なの?
マキマキの中の人は成長していると思う。

なんと言うか、エピソードやストーリー展開に説得力がない。
その辺りの演出が下手だと思う。
基本的には基本的に論理性が乏しい。
テーマや設定、キャラなどの材料は良いだけに調理が下手な監督にしか思えない。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソラとウミのアイダ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 18/11/14(水) #ソラとウミのアイダ 第7話、#俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第6話

ソラとウミのアイダ 第7話『リーダーは、わたし!』今回は・・・マキマキの回でした。ついに宇宙漁の許可がおりたようですね。まだまだ訓練不足なような気がするけど・・・春に至っては守護神不在のままですか。危険過ぎます。ようやく今回はちゃんとした守護神が召喚出来ましたね。肩たたき券で買収されたのかな?まぁ理由はともかく、これでまともに漁が出来ますね。TVアニメ『ソラとウミのアイダ』ボーカルソング集 ... ニコパクブログ8号館 - 2018.11.16 03:11

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング