FC2ブログ

あかねさす少女 TokyoMX(11/12)#07

第7話 Tu ne's pas seule
 
手紙の返事が来ないことに不信感を抱くクロエ。
それは明日架も同じだった。
DrzlFWqUUAEUN9R.jpg 
シリアスカがボートでクロエのもとに向かう。
みあ、優、奈々の様子がおかしい、徹夜で端末をいじっていた。
DrzlcEnV4AAcWON.jpg 
クロエはPCでメッセージを発見する。
それは、この世界のクロエが残したメッセージ。
AIホワイトゴートが意識的に皆を1人にしている。
対抗するためのウイルスを作った、そのモジュールをAIに取り付ければいい。
DrzmDWsU4AAJz_-.jpg 
3人に朝食を作って、その隙に端末を奪う明日架。
海に投げ入れるが、みあは明日架の端末を狙う。
DrzmQ_QVsAE5w8Q.jpg DrzmYR2U4AIn1kC.jpg
エロ優に助けられて大型のボートも持ってきていた。
シリアスカは波が高くて途中で引き返してきた。
DrzmaOTUUAMrOcO.jpg 
全員でクロエの島に向かう。
Drzm4CJVYAMUCvB.jpg 
クロエはAIの見せる幻想でサーバーへのアクセスが失敗したと思い込んでいた。
しかし明日架たちと合流、無事に救出される。
DrznHZcVsAAn5FN.jpg DrznQHGV4AEWI-V.jpg
全員でサーバー島へ向かう、エロ優は不参加。
サーバー島では過去に倒したクラッターがコピーされる。
Drzn0lMU8AAauHL.jpg DrzoKzaUUAA-2bU.jpg
シリアスカと奈々が戦うが奈々からみあが代わって変身する。
コピーされたクラッターが本物以上に強い。
DrzoDq-U4AAmUVc.jpg 
クロエは皆と居て弱くなったんじゃない、出来ることが増えたんだ。
DrzomRiVYAADDKl.jpg Drzo-pfUUAA5n4v.jpg
クロエも変身してサーバーにアタック。
何とか、ウイルスを送り込むことに成功する。
DrzpbVnUUAIrn6T.jpg DrzqELyUcAI7cN_.jpg
この世界に新しい秩序が生まれ、監禁されていた住人も解放される。
この世界のクロエに、君は一人じゃないとメッセージを残す。

---次回 「」---
 
今回はクロエのエピソード。
一人が好きなクロエだけれど皆と一緒も楽しい。
1人では出来ないことが皆と一緒にできる。
だから出来ることが増えたと納得した。

変身アイテムが1つを使い回す設定を上手く利用していた。
でも今後も1つを3人で使い回すのはどうだろうか?
シリアスカが人数分を用意してくれるんじゃないの?
クロエの変身後は他とは違ってシュール。
まあ他も結構シュールではあるけれど、しゃべる熊つきはどうだろうか?

次は優のエピソードになるのだろうか。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:あかねさす少女  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 18/11/12(月) #転生したらスライムだった件 第7話、#あかねさす少女 第7話

 転生したらスライムだった件 第7話『爆炎の支配者』今回は・・・なんかシズの中のイフリートが暴走し始めました。めっちゃ強いんですけど・・・炎タイプとスライムって相性悪くないですか?今回で終わりかと思ったら・・・まさかの炎無効化ですか。リムル強すぎるだろ。結局今回も食って解決ですか。リムルの中でヴェルドラと会ってたけど・・・どうなるんだろう?仲良くするのかな?TVアニメ『転生したらス... ニコパクブログ8号館 - 2018.11.14 03:06

今日見たアニメ二言三言感想 2018/11/13

おしながき ・あかねさす少女 第7話 Tu n’es pas seule. ・ソラとウミのアイダ 第6話 ラムネと秘密とお兄ちゃん ・ひもてはうす 第6話 おうちに帰ろう ・おとなの防具屋さん #5 防具屋さんで朝食を アニメガネ - 2018.11.14 12:16

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング