FC2ブログ

UQ HOLDER ~魔法先生ネギま!2~ BS11(12/11)#11

第11話 彼女の恋の物語り
11- (3)
ネギに味方する綾瀬夕映、宮崎のどか、ジャック・ラカンは雪姫が
 良く知っている共に闘った仲間、特徴を説明する。
緊張するとくしゃみが出るネギ、衣装が脱げてしまう。
あまりの大魔力で観客席のお客まで裸になる。
刀太は71回の失敗を越えて成功したネギと明日菜の細胞から誕生した。
11- (10)
刀太を別世界に召喚する鬼畜外道魔術師、アルビレオ・イマ。
重力剣を作った張本人で食べて寝るだけだから名付けられた名がクウネル・サンダース。
そこで雪姫、エヴァンジェリン・アタナシア・キティ・マクダウェルの恋の物語り。
ナギに助けられてずっと付いて旅をしたエヴァンジェリン。
麻帆良学園で息子のネギと出会い師匠となった。
雪姫の笑顔が見られて嬉しい刀太。
クウネルもネギの味方。
11- (27)
始まりの魔法使い、ヨルダ・バォトの幻想空間ファンタズマ・ゴリアに飲み込まれる刀太と雪姫。
雪姫は共に歩める者が欲しかった。
惚れたのは700年で3人だけなら、身持ちは硬いほうじゃ。
ここでヨルダを倒せば全てが終わる、精神攻撃には気をつけろ。
11- (17)
ナギ、ネギの出現であっさり攻撃される雪姫。
刀太も女性たちに捕まって海底に沈んでしまう。
11- (30)
だらしないと出現したのは神楽坂明日菜、刀太のお婆ちゃんのような存在。
実態は火星の人柱だが、刀太の中にも存在する意識がヨルダの捜索で目覚めて顕現した。
黄昏の姫御子と呼ばれる彼女、エヴァンジェリンとの再会を喜ぶ。
完全魔法無効化、マジック・キャンセルの能力で現実世界に戻れる。
今は現実世界では0.76秒しか経過していない。
ラカン、夕映、のどかの3人の攻略方法を伝授する。
鍵となるのは刀太の力、それには37秒の時間を稼がないといけない。
11- (34)
現実世界に戻り、ラカン、夕映、のどかをキリヱ、夏凜、九郎丸が
 抑えてカトラスは雪姫が対応する。
刀太とネギの一騎打ちが始まる。
 
---最終回 「来れ(アデアット)!尽きせぬ想い」---
 
最終決戦を前にクウネル・サンダースの乱入。
そこに始まりの魔法使いヨルダ・バォトが控えていた。
雪姫と刀太を併せて始末する気だったが、神楽坂明日菜が出現。
これで勝ったな、の安定感が出ましたね。
やはり彼女がメインヒロインですね。
彼女が出現するために仕組まれたエピソードでしたね。
そして今回の物語のヒロインはエヴァンジェリンでしたね。
彼女がナギに恋をしたから始まった物語。
ナギや、ネギが主役ですが、常に傍らで導いたのは彼女ですね。
彼女が愛した2人が尽く大きなことに関わってしまう。
 
そんな一大物語のネギからヨルダを引き離すエピソードが
 本作となるのでした。
本編では、詳しく描かなかったので、補完している作品ですね。
この辺りの終盤エピソードはあまり面白く感じなかったので
 ファンしか知らない部分でしょう。
最初の学園でのドタバタしか覚えていない人が大半だと思う。
かくいう私もその1人です。
そう言えばドレスブレイクのようなくしゃみで服が脱げる設定は
 初期からあったのを思い出した。
EDカードは大御所で重鎮、森川ジョージさん。
という事は、次回が最終話で原作者ですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法先生ネギま!  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

【UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~】 第11話『 彼女の恋の物語』 キャプ感想

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第11話『 彼女の恋の物語』 感想(画像付) ネギのくしゃみで脱衣は変わってないなw エヴァちゃんとネギの過去を赤裸々に見せられる刀太。 ナギにもデレデレで、エヴァちゃんチョロすぎですわ! アスナさんの登場で刀太たちは、ネギパーティ攻略法を伝授される。 伝説クラスの英雄なのになんか弱すぎない?w 空 と 夏 の 間 ... - 2017.12.12 14:38

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ #11 彼女の恋の物語 紳士感想

へーちょ。 アニメガネ - 2017.12.12 17:50

アニメ感想 17/12/11(月) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第11話 #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第11話『彼女の恋の物語』今回は・・・明日菜が登場しました。どうやら、刀太の婆さんは明日菜のようですね。まぁ、あの見た目で婆さんって言ってもピンときませんけど。てか、明日菜強すぎだろ。さすが主人公ですね。これで一気に形勢逆転かな?ハッピー☆マテリアル [CD] ニコパクブログ8号館 - 2017.12.13 03:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング