FC2ブログ

RELEASE THE SPYCE BS11(11/11)#06

第6話 友情の報酬
 
青葉初芽がツキカゲの一員だと内通者から知らせが届いた。
テレジアが空崎高校に転入して探る。
DruogLgVYAA8o4e.jpg DruoYWNVAAMEuSJ.jpg
実は初芽とは知り合いのテレジア。
DrvEXjdUcAA9rjj.jpg DruopQbV4AIBI4p.jpg
白虎を可愛がる初芽は誰にでも優しい。
Druokp7UwAAJf8V.jpg 
それはある友達がきっかけだった。
DrupUPSUcAAI_T3.jpg DrupgxrVYAEM3BX.jpg
百地のクラスにテレジアが転入してきた。
まずは初芽に会って覚えているか確認。
命がテレっちと呼んで抱きついてテレジアだと思い出す初芽。
覚えているとは予想外だが、次の行動を準備する。
DrusQFvVYAAiQ56.jpg Druq9-fVsAE_rqs.jpg
突然幼馴染が同じ学校に転校してきたのは偶然にしても出来すぎている。
雪は早速テレジアがモウリョウのスパイの可能性を考えて対処する。
初芽以外は全員が普段どおりの行動、初芽は別の裏口を使用すること。
雪は早速、監視カメラをテレジアの部屋に設置した。

雪は内通者の可能性も考えていた。
ツキカゲメンバーを知るのは現役とカトリーナだけ、裏切り者なんて居ないと思う。
DrupoW5VAAES6ab.jpg DrupofUUwAAOMRG.jpg
お嬢様の初芽はボディガードと買い物帰りに歩いていて、テレジアに襲われる。
DruprJoU0AAzuU_.jpg 
果物を盗もうとしたテレジアが捕まるが、友達だと告げて解放させる。
Drup2FuUUAEabcl.jpg Drup20FU0AANOa1.jpg
それからはテレジアを探してつきまとう初芽は半分ストーカー。
Drup5W2U4AEberj.jpg DruqHe9U4AE8HzF.jpg
遂には仲良くなれて友達だと言ってくれるテレジア。
初芽は空崎から訪れて1人、友達が欲しかった。
DruqL0vUUAEbNLv.jpg DruqfASU8AIKidD.jpg
そんな二人を子供専門の誘拐犯に捕まる。
初芽は富豪の娘なので身代機で釈放される。
しかしテレジアは身体能力が高くモウリョウが購入した。
Druqr8hVAAUMP6x.jpg 
自分だけ釈放された初芽を恨んでしまう。
初芽の両親はテレジアも解放するために身代金を準備したが連絡がつかなかった。
DrusrRdVsAE1TvT.jpg DrusrwvVsAA5B2j.jpg
テレジアは直接、初芽を確保して正体を暴こうと作戦を変える。
しかし友達のテレジアに空崎を案内したいと逆に振り回す。
百地と五恵も護衛に付いているが、合流する。
初芽の自宅に案内される、学校から見える豪華なタワーマンションでセレブだと判明する。
Drus2I5U8AA0Xu4.jpg DrutHxPVsAENdEy.jpg
テレジアから貰った友達の印、壊れた人形を今でも持っている初芽。
DrutAXgU4AANAXy.jpg 
しかしモウリョウに買われたテレジアは友達だとは思っていなかった。
DrutVAKU0AA87Xk.jpg DrutJAxUcAAA9My.jpg
テレジアを救おうと身代金まで準備したのにと告げる五恵。
それでも壊れた友情は元に戻らない。
その言葉が真実なのか百地が舐めて確かめる。
壊れたならもう一度作り直せば良いんだよ。
DrutYfAVsAE2EkL.jpg 
百地の叫びも届かない。
Drur9TVU4AARrni.jpg DrusFEjV4AEO-cS.jpg
白虎は桃源から追放されていた。
任務に失敗した者は国を追われるのだった。
だからこそ、成功率が高い。
四聖獣の称号も剥奪、笵園園は行き場を失った。
DrutmuFVsAAwn04.jpg Drutr_gUUAEUTR3.jpg
白虎と初芽は仲良しになっていた。
こんな関係にテレちゃんともなりたい。
Drutc7UV4AAW-8R.jpg 
テレジアに2日後に散布を行うと告げる文鳥の女。
その時にツキカゲメンバーか明らかになるだろう。
Druv9VmU8AAaxhX.jpg
利用したギャングは粛清する。

---次回 「初芽より愛をこめて」---
 
初芽がメンバーだとバレて送り込まれたのはテレジア。
実は海外で知り合った友達だった。
流石に出来すぎだと疑うツキカゲメンバー。
どう見ても怪しい。
幼い二人はキッドナッピング、誘拐された過去があった。
そこで初芽はお嬢様だから裏切られたと思うテレジア。
これはどうだろうか?
最初から富豪の娘だと分かっていたはず。
裏切られたと思うだろうか?
自分とは違う、友達になんてなれないとは思うかもしれない。
自分が見捨てられたとも思うだろう。
それが初芽のせいだと思うのは八つ当たり。
子供だから仕方ないのだろうか?
何かが違うと違和感を禁じ得ない。

最後に顔を明かしたモウリョウの幹部、文鳥の女。
彼女がラスボスとなりそうですね。
内通者はwasabiのカトリーナ?の可能性が強まった。
彼女は初芽の師匠、初芽の優しさ、誰とでも仲良くなれる特技に
 一番比喩的な結果がカトリーナか五恵。
つまり初芽の師匠OR弟子が一番の逆説できな結果となり
 彼女には辛い結果になる、闇落ちもあるかも。
百地の舐めることを阻止した体術でテレジアが普通じゃないことは分かる。
白虎はテレジアを知ってますよね、同じツキカゲ対応として。
白虎の行動も本当の仲間なのかの踏み絵になりそう。
そう言えばドルテはどうなったのだろうか?

次回のサブタイは有名な007「ロシアより愛をこめて」が元ネタ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Release the Spyce  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(リリスパ・アニマエール・異世界居酒屋)

RELEASE THE SPYCE 第6話 慈愛溢れるぐう聖キャラ初芽さん。 その優しさが仇とならなければよいのですが。 モウリョウが送り込んだ次なる刺客テレジア。 初芽嬢とは旧知の仲。即思い出されましたね^^; 用済みの手駒は切り捨てるモウリョウ。 白虎ちゃんも例外ではなく。 事実上ツキカゲが保護することに。 初芽さんに餌付けされた感もありますが^^; 内通者は誰... のらりんすけっち - 2018.11.15 10:46

RELEASE THE SPYCE #6

ツキカゲを探るために、テレジアが初芽に近づいてくるお話でした。 内通者を通して、初芽の情報がモウリョウに流れました。モウリョウは、初芽をマークしてツキカゲの正体を探ろうとします。そのためにテレジアが、送り込まれました。 テレジアと初芽は、実は以前にも出会っていました。2人がまだ幼かった頃、外国で暮らしていた初芽は、スリをしていたテレジアと出会ったのです。自分のものを奪われたのに、... 日々の記録 - 2018.11.16 23:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング