FC2ブログ

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(11/11)#07

第7話 復習するは、ワリにアレ!
 
焼死体は歯型からザベルと確認された。
Bに殺害されたのかもしれない。
 e2d07aa5-s.jpg9c1ba210-s.jpg
キリルの姉が兄だったことはデリックには秘密にしよう。
その方が面白いから、ピンクの提案。
ダグは半休で不在、墓参りをしていた。
img_07-1.jpg 
その帰りに昔馴染みのポールと遭遇する。
グッドルッキングジョーが久しぶりに戻ってきた。
fdba4027-s.jpg 2908a4b1-s.jpg
個人的に捜査を開始するダグ、元上司のデニスからも情報を集める。
ジョーの縄張りを厳しく捜査、売人などを取り締まる。
個人的な復讐じゃないよな、復讐はアナクロ過ぎる。
ダグが気になるキリルは、心配だが手伝いは出来ない。
dd711-768x415.png 
ジョーはポールを拷問してダグの情報を得る。
遂にジョーからダグに連絡が入る。
1人でジョーと会うダグ。
人質のデニスは実は薬物中毒でジョーの上客だった。
彼に話した内容は全て筒抜けだった。
37c660f9-s.jpg 
ダグの元相棒で亡くなったパット・モリーノとは12歳の靴磨きの情報屋。
ef363103-s.jpg 
彼女からダグは情報を買ったことはなく、危険だからと護身用の銃を
 与えようとしたが受け取らなかった、それがレディ・ジョーカー。
それどころか警官がルールを破っちゃ駄目と逆に説教されてしまった。
img_07-3.jpg 5758cfe0-s.jpg
それからルールに拘るようになった。
8年前はエスペランサも武力抗争が激しくダグも調べていた。
パトリシア殺害の犯人がジョーだとの証拠は上がらなかった。
7649939f-s.jpg 
ジョーはダグの隠し持ったレディ・ジョーカーを利用する。
しかし4発目まではダミー、閃光弾が炸裂する。
その隙を付いて照明を壊して部下たちを倒していく。
ジョーにレディ・ジョーカーを向けて引き金を引く。
手入れをしていない拳銃は暴発した。
4db3f20a-s.jpg 
ボスと駆けつけたキリル、全てが終わっていた。
拳銃は暴発することを知っていて引き金を引いた。
それならお咎め無し。
7b66850a-s.jpg 
パトリシアの墓にはキリルが縫いぐるみが良いと持たせたのだった。
生きていれば相棒とは仲良くなれたかもな。

---次回 「踊る!学園走査線」---
 
今回は8年前にダグの亡くなった元相棒が明らかになる。
靴磨きの情報屋の少女でした。
彼女に買い与えたレディ・ジョーカーは護身用でした。

ストーリーとしては悪くないけれど、ダグがスーパーマン過ぎる。
あの対アンセム用の特殊兵器でギャングたちを取り押さえたのなら
 納得もできるが普通に銃撃戦で殺さず確保したのは出来すぎでしょう。
ただ、内容的に厳しいギリギリの状況を描く必要も無いので
 適当に端折ったのは正解。

次回のサブタイは有名な事件は会議室で起こっているんじゃない、ですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Double Decker ダグ&キリル  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 第7話

デリック(CV:小山剛志)のバーで働くキリル(CV:天崎滉平)の姉・ミラだと思っていたのは、兄・ヴァレリー(CV:藤原祐規)でした。 でも、その事実をデリックには隠しておこうと提案するディーナ(CV:早見沙織)は、マックス(CV:大地葉)に指摘されるまでもなく、完全に面白がっています。 自分の過去を語りたがらないダグ(CV:三上哲)のことは、仲間たちもよく知らないようです。 ... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.11.14 11:03

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング