FC2ブログ

色づく世界の明日から TBS(11/10)#06

第6話 金色のサカナ
 
瞳美が唯翔にプレゼントした星砂から金色の魚が見えたらしい。
そんな効果は混ぜていないはず。
部長に話すと小学校の時に大賞をもらった絵だと教わる。
そしてそれを写した写真を見せてもらう。
Drk3Z6cVYAANzYt.jpg Drk3jtTU8AEaJ9f.jpg
写真撮影にグラバー園を訪れる。
Drk394NVAAAqC31.jpg Drk4A0AU0AI96OQ.jpg
仮装して撮影会が始まる。
Drk4ImoUwAEJGAo.jpg Drk4KzlVYAAeKlo.jpg
img05 - コピー 
瞳美も唯翔をが気になって近づくと金色の魚が現れ、彼の絵の中に取り込まれる。
Drk4bUHV4AAnl_n.jpg Drk4XWCVsAEdWVY.jpg
色が混ざった渦の中を黒い人が金色の魚を捕まえようとして中心目指して歩んで
 沈んでいってしまう。
危ないと追いかける瞳美だった。
Drk43QZVAAAHmbW.jpg Drk5DS8UcAAr0dF.jpg
目覚めると倒れて唯翔が心配してくれていた。
絵の中の世界を説明すると琥珀の占いで見てもらうことを勧める。
カウンセラーに見て貰う必要なんて無い。
どうして魔法使いはお節介なんだと八つ当たりしてしまう。
Drk6PIJVAAAkGMv.jpg 
怒り出した唯翔がショックで落ち込んでしまう。
心の中を覗いて言い過ぎたのかも。
琥珀は怒った方も気になって傷ついている。
程よい距離が見つかると慰めてくれる。
img02 - コピー Drk6sosU4AAbwHM.jpg
途中で唯翔が帰ったので、後半の撮影会の写真は気まずい雰囲気。
それもまた面白いと気にしない胡桃。
あさぎは気になって仕方ない、瞳美に尋ねるが全ては話したくないと教えてもらえない。
Drk7OdYVsAAeL3T.jpg 
唯翔は先輩の絵画展を訪れる。
絵を見てもらうが迷ってると言われる。
後輩に八つ当たりしてしまったと告白する。
Drk8EPQU0AElZls.jpg Drk8HvUU0AA99pL.jpg
琥珀と歩く瞳美は唯翔が偶然、絵画展からでてくる所に遭遇する。
逃げるように走る瞳美、琥珀が風で傘を飛ばす。
傘を掴んで追いかける唯翔。
今描いている絵が完成したら見て欲しい。
Drk8DSEV4AEoe6M.jpg Drk8I1lV4AAav-Z.jpg
金色の魚だけでなく周囲の色も見える。
Drk8Q8UUUAAGI3W.jpg 
びしょ濡れで1人帰った瞳美は琥珀に色が見えたと告げる。

---次回 「ヴィーナスの重荷」---
 
唯翔の金色の魚は大賞を受賞した。
その結果が大きすぎて、それを越えようと苦しんでいるようですね。
どうしても金色の魚を意識してしまって描けない。
意識しているだけに、瞳美にも見えた強い思いの象徴なのでしょう。
ようやく金色の魚の意味が明らかになりましたね。
金色の魚を超えたいが超えられず意識して苦しむ唯翔でした。

瞳美に絵を完成させると告げた唯翔。
でもその前に八つ当たりを詫びるべきですよね。
人は真実を言い当てられる、秘密に近づきすぎると怒るのです。

金色の魚って宇宙戦艦ヤマト2202のEDでも描かれてますね。
あちらのほうが古い時期に描かれている。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:色づく世界の明日から  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

痛みを伴う距離をたくさん知った分だけ―【アニメ 色づく世界の明日から #6】

アニメ 色づく世界の明日から 第6話 金色のサカナ 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.11.11 22:23

色づく世界の明日から 第六話  『金色のサカナ』

魔法写真美術部の撮影会でレトロな衣装を 着ているけど、みんなに似合っていますね。 特に川合胡桃は60年前にタイムスリップ したみたい。 葵唯翔が子供の頃に書いた絵の写真を 山吹将が見せた後、まほう屋まで 月白瞳美を送ったら、風野あさぎに 会って誤解されちゃいました。 風野あさぎが嫉妬している姿は あまり可愛くないですね... 奥深くの密林 - 2018.11.12 00:09

アニメ感想 18/11/10(土) #色づく世界の明日から 第6話、#ソードアート・オンライン アリシゼーション 第6話

色づく世界の明日から 第6話『金色のサカナ』今回は・・・みんなで撮影会ですか。衣装着ててみんな可愛いです。何やら瞳美が絵の中に入った?これも魔法の一種らしいですけど。無意識の内に勝手に魔法が発動するのも厄介ですね。最後の唯翔が瞳美を追いかけるシーンは良かったです。見てて、心の中で行け!追いかけろって叫んでましたからね。青春してますよ。唯翔もこれでなんか吹っ切れたようですね。そして、瞳美は色が... ニコパクブログ8号館 - 2018.11.12 03:04

色づく世界の明日から 6話 「金色のサカナ」

校外で撮影活動をする魔法写真美術部。そんななかで、新しい絵のイメージが浮かばない唯翔の姿がありました。その苛立ちからか、相談にのってくれた瞳美にきつく当たることも…。ただただ、二人の間でもやもやした時間が流れるなかで、二人を仲直りさせてくれるきっかけをつくってくれた琥珀。しかも、二人の仲直りがきっかけで瞳美は絵以外でも色が見えるようになることも!? 唯翔が絵で悩んでいるときには、瞳美が... なになに関連記 - 2018.11.12 08:44

色づく世界の明日から 第6話 金色のサカナ 感想

魔法写真美術部ではどこかに撮影会に行くためのミーティングが行われています。 あ、グラバー邸、決定って書いてあるじゃん。 葵唯翔は月白瞳美に貰った星砂から金色のサカナが出てきたことを話します。 2人が金色のサカナについて会話していると、 みんなも会話に入ってきました。 まあね、不思議な現象ですからね、みんな気になるのでしょうか。 家への帰り道、 葵唯翔から月白瞳美と月... 日本のアニメは面白い2 - 2018.11.12 15:05

色づく世界の明日から #6

魔法で唯翔の絵の世界に入り込んでしまい、瞳美と唯翔が気まずい雰囲気になるお話でした。 瞳美が唯翔にプレゼントした星砂は、唯翔に星空だけでなく彼が描いた金色の魚の絵を見せました。そんな風に星砂を作ったつもりはない瞳美でしたが、自分が見た金色の魚と同じものを唯翔も見たと知って、ちょっとうれしそうです。 唯翔が金色の魚を描いたのは、小学生の時でした。その絵で唯翔は、賞をもらったのです。... 日々の記録 - 2018.11.14 20:52

優しい距離を見つけて

ハリネズミじゃなくてヤマアラシみたいな? 『色づく世界の明日から』 第六話 金色のサカナ 金色の魚は、 唯翔の周りをくるりと一回りすると iPad の中へ入って行ってしまいました。 唯翔には心当たりがありました。 小学生の頃に金色の魚を描いて初めて賞をもらったのです。 撮影会は胡桃の希望でグラバー園に決定☆彡 レトロ写真館 のドレスを着るのが目的でした^^; ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.11.18 23:27

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング