FC2ブログ

血界戦線 &BEYOND BS11(12/10)#10

第10話 BRATATAT MOM
DQshmszVwAAWY8A.jpg 
凶悪犯罪組織の取引が息子ケインの授業参観日と重なるK.K。
これまで何度も急な仕事で出られなかったので、今回だけはと
 断るがスティーブンが、授業参観出来なくなる者が生まれるかもしれない。
ケインが嘘つきと母親のK.Kを責める。
兄のマークは期待させることを言うのは良くないと諭す。
パパが代わりに行くからとケインを説得する。
DQsf_-0VQAAfYvh.jpg 
パトリックに大量の発注で授業参観日は教室に居るK.K
遠隔操作の狙撃システムで現場の依頼に答える。
敵の攻撃は幾重にも張り巡らされ、何度もK.Kの狙撃に頼らないと侵攻できない。
その度にトイレに籠る。
DQsgGOoUEAAaOzX.jpg
ケインも薄々、何かを行っている感づいていた。
なぜだかミサイルが止められている映像が見える。
現場で確認すると血界の眷属、ブラッドブリードだった。
流石にカメラに映らないブラッドブリードを狙撃するのは無理、途中で抜けて
 現場に向かう決意をする。
ケインを抱きしめて嫌われるのは辛いが、子供のためなら我慢できる。
帰ったらキャロラインの仲をインタビューするわよ。
DQsieu4U8AAPjYt.jpg 
キャロラインの父親が人でないことにようやく気付く。
授業参観で浮かれていたからだ、でも仕方ないじゃないの。
実は彼こそがブラッドブリードで遠隔操作していたのだった。
スティーブンがブラッドブリードと戦うが、自力に勝るのか押され始める。
屋外の父親の後頭部に拳銃を突きつけるK.K
今は余裕ないので、今直ぐヤりますか?
キャロラインがランチを一緒に食べようと声を掛ける。
思わぬ声に隙きが生まれスティーブンが拘束に成功する。
俺の負けだよと、娘とカフェテリアに急ぐ。
DQsmIPTV4AAF9Qc.jpg 
DQsl-SIUIAAf_s7.jpg 
キャロラインは父親の仕事で転校する。
でもケインとはFame Bookで繋がっていた。
 
---次回 「妖眼幻視行 前編」---
 
今回は母として頑張るK.Kでした。
彼女の行動、視点、台詞に息子への愛が溢れてました。
それにしても、突撃部隊が直ぐにK.Kを頼るのは面白すぎ。
敵が慎重に迎撃システムを構築していたと考えましょう。
ただ、父親唐突に登場して会話したのは分かりやす過ぎ。
その前に1,2度会話していて欲しかった。
ギャグとシリアスのバランスも良かった。
スティーブンの性格が少し明らかになった気がする。

サブタイは他作品のタイトルをオマージュしていじっている感じ。
次回は猿丸幻視行が元ネタじゃないかな。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 血界戦線
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:血界戦線  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

血界戦線 & BEYOND 第10話「BRATATAT MOM」

第10話「BRATATAT MOM」 働くお母さんは大変なのです。 いま、お茶いれますね - 2017.12.12 22:52

血界戦線 & BEYOND【第10話 BRATATAT MOM】感想

☆第10話 BRATATAT MOM  第10話はK・Kが主役です。家に帰ればK・Kも普通の(?)お母さん。仕事と育児の両立が大変なようですね。作戦と授業参観が重なって……というお話。 ここからネタバレありの感想です。 だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.12.14 23:47

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング