fc2ブログ

ゴブリンスレイヤー BS11(11/10)#06

第六話 水の街の小鬼殺し
 
街では魔神王退治の噂で持ちきりだった。
だがゴブリンスレイヤーは興味もなくゴブリン退治に勤しむ。
6- (6) 6- (4)
妖精弓手たちに新たな仕事、水の街のゴブリン退治に参加するか尋ねる。
その後で冒険に付き合うならと条件を出される。
6- (7)
水攻め、火攻め、毒物は使用しないことも了承させる。
蜥蜴僧侶、鉱人道師、女神官も揃って5人で依頼された街へ向かう。
6- (17) 6- (8)
水の街は風光明媚な都市で色々な名物がある。
牛飼娘から名物を教えられたと知ると嫉妬する女神官。
依頼者は大司教様。
6- (10)
女神官は金等級で魔神王を倒した大司教様だけにゴブリンスレイヤーの
 普段と変わらない素っ気ない対応が恐れ多くて心配だった。
剣の乙女は街の治安が低下していることを憂いていた。
6- (9) 6- (11)
ある日、女性を襲うものを倒したらゴブリンだと分かった。
恐らくは地下にゴブリンが巣食っていると考えられた。
教会の地下水道の見取り図を借りるが地下には縦横無尽に通路が走っている。
衛士や軍は魔神王ならいざしらず、ゴブリン程度には対応しない。
街の冒険者にも依頼したが嫌がられた。
6- (13)
そんなとき、吟遊詩人の歌を聞いてゴブリンスレイヤーを知った。
6- (15)
剣の乙女は女神官に問う、怖くはないのですか?
怖いですが多分何とかなりますから。
早速、地下水道の探索に赴く。
6- (18) 6- (16)
既に5度の襲撃を受けていた、思った以上にゴブリンが隠れている。
そして遂には船に乗って襲ってくる。
6- (20)
女神官のプロテクションで弓矢を防ぎ、組織だった1団の攻撃に対応策を考える。
今回はスクロールはないが、催涙薬を準備してきた。
6- (30) 6- (22)
それで撹乱して船に乗り込んで倒す。
蜥蜴僧侶が新たに剣を召喚してくれる、今度は投げないでくださいよ。
6- (33)
妖精弓手の援護を受けながら鎧を着たゴブリンを倒すが
 水路に落としたほうが手っ取り早い。
6- (26) 6- (31)
鉱人導師の魔法で巨石を落として船を轟沈させる。
6- (27) 6- (32)
しかし何かが迫ってくる、沼竜、アリゲーターだった。
6- (29) 6- (24)
迫るアリゲーターから逃げる一同。
 6- (3)
またもや船団でゴブリンが襲ってきた。
アリゲーターの尻尾の先を光らせて冒険者と勘違いさせてゴブリンに襲わせる。
ゴブリンは冒険者は明かりを持っていると知っている。
ゴブリンは何も生み出さない略奪者、しかし道具の使い方はすぐに学ぶ。
だから新しい知恵を与えないよう考えている。

ここのゴブリンは沼竜の存在を知らなかった。
つまりここで自然発生したわけではない。
船を操ることを知っていた。
人為的な作為を感じる。

---次回 「死へ進め」---
 
前回に届いた剣の乙女からの依頼。
水の街のゴブリン退治に向かうゴブリンスレイヤー。
前回、共に戦った妖精弓手たちも参加してくれる。
風光明媚な街だが地下には大量のゴブリンが巣食っている。
しかも誰かが悪意を持って招き入れた様子。
これは何かの企みが実行されている様子。
組織だって行動しているので、実はかなりやばい状況にも思える。
女神官と妖精弓手が禁じた火攻めがてっとり早くて効果も大きそうな気がする。

綺麗で賑わう都市には利権を求めて悪巧みする者も存在するということでしょうか?
どうやら、人災のようですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゴブリンスレイヤーズ  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゴブリンスレイヤー第6話「水の街の小鬼殺し」海賊ゴブリン

ゴブリンスレイヤー第6話「水の街の小鬼殺し」は、水の街でゴブリン退治をするエピソードの前編。 アバンは見習い戦士が女勇者の噂をしていた。 通りすがりの女勇者が魔神王の手下を殲滅したらしい。 マンガ版だと水の街に行く前に女勇者が魔神王そのものを倒した事になってる。 第3話あたりでは、そういう物語に発展するのかと思ってたけど違うんだよね。 ゴブスレや第5話ラストで受け取った依頼をエルフ達に持ちか... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.11.11 18:15

ゴブリンスレイヤー 第6話 水の街の小鬼殺し 侵入感想

掃討せよ。 アニメガネ - 2018.11.12 12:23

ゴブリンスレイヤー 第6話 「水の街の小鬼殺し」 感想

目隠しプレイ大好きな大司教 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.11.14 22:18

ゴブリンスレイヤー 第6話 『水の街の小鬼殺し』 勇者?そんな事よりゴブリンだ!

少女かと思ったらなんと勇者。括りつけられた裸の美女に骸骨の手が迫る。恐ろしい事しようとしたのかエッチな事しようとしたのかどっちだろう。残念ながらすんでのところで勇者が介入して理由は分かりませんでした。直感で邪教のアジトを探し当て、聖剣を振ったらコロッセオが吹っ飛んだ。ゴブリンスレイヤーの地道な戦いっぷりとは真逆のチートっぷり。果たして両者が絡む機会はあるんでしょうか。 来るのか来ないのか好き... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.11.16 02:36

きっと大丈夫だと思うから

なかなか追いつかないス・・ 『ゴブリンスレイヤー』 第六話 水の街の小鬼殺し プロローグのキャラ立ち勇者3人組^^; ゴブリンスレイヤーとの対比なのかな? ゴブリン退治だ 場所は水の街 報酬はひとり金貨ひと袋 来るのか来ないのか好きにしろ 無駄のない誘い方ですww 選択肢はあるよね? なんだかんだで結局皆でついて行くのでした。 ゴブリンに水攻... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.11.20 15:51

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング