FC2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(11/11)#39

第39話 明日のために!みんなで…トゥモロー!
 
はぐたんが立って歌って踊れるまでに成長した。
DrraW5BU0AAGYn6.jpg 
ルールーとえみるがパンケーキを作った。
DrrabeuU4AAA7Oc.jpg Drrael6V4AATNjr.jpg
その不味さにメチョック!!
Drraq3xV4AARobo.jpg DrrajyOV4AAEBJf.jpg
ノイズが発生して気づくと異世界に転移していた。
DrrbPoEVYAAuigW.jpg DrraoNPVsAAKkwD.jpg
そこはハリーの住んだ未来の街、ハリハリシティ。
ハリーの仲間がいっぱい。
DrreD5FU0AA1T4I.jpg Drrc3AlU4AEXK-v.jpg
そこに突如現れるリストル、ここは未来の世界。
クライス社が時間を止めた未来だった。
小さな力など合わせても大きな力の前では無意味。
未来に絶望したリストルは今を生きるためクライアス社に参加した。
変身したプリキュアはトラウムが作った無限迷路に取り込まれる。
Drrcl4hV4AE7GUe.jpg DrrcjEmVYAAz4Xg.jpg
リストルは未来を信じるハリーを勧誘する。
ハリーの持つミライクリスタル・ホワイトが欲しい。
はぐたんがタンバリンで居場所を教える。
その呼声に応じて、迷路から脱出、集結する。
DrrdzjKU8AAWIpa.jpg 39- (18)
発注した猛オシマイダーは溢れ出すトゲパワワの力を得て強い。
それでもプリキュアは諦めない、フレーフレーハリー。
DrreZvkVYAIr5ga.jpg DrreZTlVAAAFFXo.jpg 
肩慣らしは終わったよ。
立ち直ったハリーとはぐたんのエールに力を得てキュアエールの
 ハートフォーユーで浄化する。
Drre0n0VYAEwHqn.jpg 
その隙をついてリストルがハリーとはぐたんを連れ去る。
キュアアンジュとキュアエトワールの協力でキュアエールがリストルの下に到着。
Drre-MvVAAAidvl.jpg Drre9oFVsAAYyLJ.jpg
未来は変えられる、大人や子供など関係ない。
未来に絶望したリストルは強い。
Drrt4EsU8AEDJRL.jpg DrreNSuU0AEf9a6.jpg
クライアス社に入れば人間の体になれる、ビシンの病気も治る。
しかし町は燃えてしまった。
DrrcbLxV4AAzyX2.jpg 
その時、はぐたんがミライクリスタル・ホワイトの力を開放する。
DrrfJJjU0AAQSo8.jpg Drrgkg1VsAAL6gm.jpg
マザーが出現してミライクリスタル・ホワイトがマザーハートに変化する。
DrrfhC4VYAAD6FT.jpg 
マザーハートの力を得てプリキュアも変化する。
DrrgN-WU4AEaP2O.jpg DrrgkhvU4AA_4eH.jpg
プリキュア・ワン・フォー・オール、オール・フォー・ワン。
皆でトゥモロー、リストルを浄化する。
DrrfiYiVYAEC1v6.jpg 
キュアエールに未来のプリキュアが願いを託す。
DrrfsyQV4AEf1Oy.jpg DrrfogWV4AAJkmk.jpg
未来を作って。
Drrg5wBU8AAqV9w.jpg Drrg5DpUcAElnCb.jpg
ハリーが隠していたことを話そうとするとドクタートラウムが来店。
Drrf86_UcAA-Jsk.jpg Drrg6IZU8AYZPwP.jpg
ルールーを娘と呼ぶが理解不能と拒否される。

---次回 「ルールーのパパ!?アムール、それは…」---
 
遂にミライクリスタル・ホワイトが変化してプリキュアたちに新たな力が与えられる。
でも前回得たミライブレスの存在意味が無いような?微妙なアイテムに成り下がってしまった。
ちょっと尺調整に失敗している気もする。
序盤でキュアエールが猛オシマイダーを浄化したので、強くなったの?
せめてミライブレスで新技を披露すればよかったのにね。
懐かしいエールフォーユーのバンクは気合入っていて綺麗。
アバンのはぐたんのタンバリンが後半で意味を持つ無駄の無い構成は上手い。

クライアス社が未来の時を止めた理由が不明ですね。
哀しみや不幸を抑えるため的な側面がありそう。
そしてミライクリスタル・ホワイトの持ち主、未来のプリキュアは?
今回登場しなかったことから、存在していない様子ですね。
はぐたんと連動することから、内部に封印されたか、はぐたん自身に変化したのでしょうね。
女神や女王ではなくマザーなのもメインテーマの1つ、子育てに対応した設定ですね。
はぐたんって成長しているのに肉体は変化しないのも普通じゃない証ですよね。
子供は未来の象徴としても描かれてます、だからトゥモロー。
そして相手はクライアス社、暗い明日とも繋がってました。
少しストーリーが展開し始めました、でもクリスマスや年末年始イベントも控えているので
 少しだけ明かされるのでしょう。

そして遂にルールーとトラウムの親子の対面。
和解できるのか?

ギネス認定性書は55人全員に届いたらしい。
来年はスター☆トゥインクルプリキュアらしい。
プリンセスプリキュアと同じで過去のプリキュアと被るタイトル。
でも来年もプリキュアを楽しめます。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:9 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 第39話 明日のために…!みんなでトゥモロー!

あれ、一週飛ばしたかな? おかしい、先週は駅伝休み、あまりの超展開に脳味噌がついていけませんでした。 ハリーの店で遊んでいた野乃たちが、突然ハリーの故郷に転位させられた。 それがリストルさんの攻撃で、プリキュアは迷路に閉じ込められた上、時間が止められた未来を見せつけられる。。 リストルさんもビシンさんも、やはりハリーの古い仲間で、揃ってクライアス社に騙されたってことでしょうか... 新四十路男の失敗日記 - 2018.11.11 11:19

HUGっと!プリキュア 第39話 明日のために…!みんなでトゥモロー! 混迷感想

お先真っ暗。 アニメガネ - 2018.11.11 11:42

HUGっと!プリキュア 第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」

ルールーちゃん、おとうさんだよー♪ トラウムさんはげんこつをくらった^^; 今回の一服の清涼剤トラウムさん。 次回でルールーちゃんと完全和解か。 リストルさん出陣、自分に有利なフィールドに持ち込みましたが。 はぐたんパワーとハグプリガールズの新技に敗れる。 プリキュア側はこれが最終奥義かしら。 マザーハートスタイル マザーは無印クイーンのマイナ... のらりんすけっち - 2018.11.11 13:23

HUGっと!プリキュア第39話 感想

【明日のために・・・!みんなでトゥモロー!】 何か先週、先々週がお祭り的な話だったので、急にシリアスな話になって驚きを隠せません。 ちょっといまいち、話が読めてこなかったのだけど、つまり、未来は自分たち次第で、切り開いて新しい未来を築く事も出来れば、崩壊することもある、今、生きている人達次第って言う事なのかな。 私的にそう言う風に読み取ってしまいます。 未来を明るい方... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2018.11.11 15:01

HUGっと!プリキュア 39話 「明日のために…!みんなでトゥモロー!」

突然異世界に飛ばされたはなたち。そこにいたのは、ハリーと同じネズミ…ではなくて、ハムスターたちでした。どうやら、飛ばされてきたのは未来の世界。細かく言えば、クライアス社の手によって作り出された幻想の世界でしょうか。そんな世界で待ち構えていたのは、クライアス社のリストル。彼もハリーと同じ故郷のハムスターですが、ハリーと同じように未来を奪われ、人に変身する力を手に入れるも、ハリーと対称的に時間の... なになに関連記 - 2018.11.11 17:09

HUGっと!プリキュア39+仮面ライダージオウ10+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー39

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第39話「こいつに賭ける」内容ギャングラー怪人の出現に、駆けつけた圭一郎(結木滉星)たち。そこにいたのは。。。イセロブ!?ザミーゴにより凍らされたはずだが、どこかに転送され、戻されたという。が、その能力に翻弄され、逃げられてしまうパトレンジャー。そのころノエル(元木聖也)は、ザミーゴの存在を知り、透真(濱正悟)たちに話をするが。。。知らないと... レベル999のFC2部屋 - 2018.11.11 17:56

HUGっと!プリキュア 第39話「明日のために…!みんなでトゥモロー!」

HUGっと!プリキュアの第39話を見ました。 第39話 明日のために…!みんなでトゥモロー! いきなり謎の空間に吸い込まれ、気がつくと、目の前に小さなハリー達がいたばかりか、そこにリストルがおり、迷路に迷い込んで、みんなバラバラになってしまう。 はぐたんのタンバリンの音にはな達は壁を壊してハリーのもとに駆けつけるが、リストルが未来の本当の姿を見せつけるのだった。 「ど... MAGI☆の日記 - 2018.11.11 19:58

HUGっと!プリキュア 第39話感想

 今話の名セリフ:「壁があるなら壊す・・・。ハリーをいじめるな・・・。はぐたんを泣かせるな!」(キュアエール)  「HUGっと!プリキュア」第39話「明日のために・・・! みんなでトゥモロー!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2018.11.16 00:05

HUGっと!プリキュア第39話感想&考察

ラストが全部持って行った(笑) HUGっと!プリキュア第39話 『明日のために…!みんなでトゥモロー!』 の感想です。 あおいろ部屋 - 2018.11.17 09:05

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング