FC2ブログ

とある魔術の禁書目録 III BS11(11/09)#06

第6話 超能力者達
 
アイテムの麦野を潰しに垣根帝督がアジトを襲撃。
滝壺は浜面に連絡、麦野沈利を逃がせば勝ちなので早く連れ出して。
垣根帝督のスクールに対抗する絹旗と滝壺。
DrkjLA8VYAARWuf.jpg DrkkDYkV4AEKag9.jpg
駆けつけた浜面、滝壺は能力強化の体晶を使用して垣根のAIM拡散力場に直接
 作用して能力を奪おうとするが心理定規に撃たれる。
Drkj6VWU0AA36uf.jpg DrkkDwtUcAAou9W.jpg
滝壺は体晶の使用し過ぎで、おそらくは次回で精神が崩壊する。
垣根と心理定規は、滝壺を置いて去っていく。
DrkkfXzV4AAf-9J.jpg Drkkfi-U0AAD0WW.jpg
黄泉川に滝壺を預けて保護を求める浜面。
麦野は垣根たち、スクールに逆襲するために滝壺の能力を利用する。
例え精神崩壊が生じても構わない。
既に裏切り者のフレンダは粛清した。
DrklOL9U8AAwy23.jpg DrklfUXU8AANBvu.jpg
滝壺を逃して誰も居ない場所に誘い込む浜面。
上条当麻に言われた言葉、誰かを守るために出来ることは全てやる。
ぼろぼろになりながらも麦野の右目を潰しパンチで倒して銃弾を撃ち込む。
00000095.jpg 
垣根帝督はピンセットでアレイスターが学園都市に撒いた無数の
 アンダーライン、滞空回線を回収して解析するのが目的だった。
そして打ち止めを見つけて一方通行を倒すことも考えていた。
なぜならアレイスターにとって1番は一方通行、かれが失敗した時の
 セカンドプランが垣根だった。
一方通行を倒せば1位になれる、セカンドプランから開放されるから。
DrkmFvwVYAArtG7.jpg DrkmRguU8AEc788.jpg
初春と一緒の打ち止め、マスコットを買いに出たところを垣根が襲う。
一方通行は作戦終了だがアレイスターから打ち止めが危ないと情報を受け取る。
Drkmf_uU0AAb86g.jpg DrknHwuVsAAthhE.jpg
垣根帝督と一方通行のバトルが始まる。
未元物質とはこの世の中に存在しない物質、だから物理法則には縛られない。
しかも一方通行が日常的にベクトル反射を行わない光や空気を利用して攻撃する。
00000098.jpg 
ある種の死角故に一方通行を追い詰める。
一方通行には悪の美学、一般人達を巻き込まないと守って戦っていた。
DrknQJyU4AU-bGY.jpg DrkndQZU0AANnOb.jpg
そんな戦力差でのバトルだった、存在しない物質なら存在することを定義すればいい。
一方通行の認識で垣根帝督を倒す、止めをさすところで黄泉川が訪れる。
DrknzF-VsAAJj42.jpg 
また打ち止めと3人で平和に暮らしたい。
そんな彼女を垣根提督が貫いてしまう。
理性を失った一方通行は暴走状態、黒い羽の力を開放する。
垣根帝督の能力を阻止して拘束、タコ殴り状態。
DrkoGawU8AAqgkU.jpg DrkoIhKVsAAM6X2.jpg
打ち止めがようやく迷子の一方通行を発見、大丈夫だよと落ち着かせる。
DrkoVwWUwAECCf2.jpg 
彼女が抱きしめて暴走も止まって気絶する。

---次回 「第3階層」---
 
結局は何がしたかったのか良く分からないままに一方通行最強で終わりました。
中学生が一国の軍隊を超える能力を持てば性格も歪んで横暴で
 凶悪にもなる、そんなレベル5の1,2,4位たちでした
麦野沈利は肉体的な欠損が度々ある、女子とは思えない存在。
作者的には強すぎる能力を抑えたいのかもしれない。
浜面との決闘でも点での発射じゃなくて逃げ込んで施設を薙ぎ払ったように
 ビームを移動させて薙ぎ払えば負けることはなかった。

垣根帝督、麦野沈利ともに亡くなっては居ない様子だが自由には動けない。
そんな状況が描ければいいだけでしょう。
垣根帝督の未元物質は、天体観測で仮に定義された通称のダークマターとは
 異なり、誰も知らない物質らしい。
それを定義すれば扱えた一方通行、言葉遊びでしょう。
まあ今回の騒動は作者が誰を勝たせたいかで結果が決まり、
 論理的な理由は後付にも等しい。
まあ良く分からないままに、すんなりと終わって良かった。

そして打ち止めに救われる一方通行、ロリは世界を救うのでした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある魔術の禁書目録  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・閃乱カグラ2期・終電後)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第6話 一枚岩じゃない勢力が潰れていく感じですね。 麦のんお粗末だったなあヽ(;´ω`)ノ 逆に浜面くんは株を上げましたね。 回想で当麻を本編登場させた浜面有能(ぇ 今回も打ち止めちゃんと初春ちゃんが可愛い♪ 血なまぐさいシーンが多いだけに一服の清涼剤。 初春ちゃんを足蹴にした垣根許すまじ!ヽ(`Д´)ノ じゃん先生にまで手を出すとは最低のゲス。 ... のらりんすけっち - 2018.11.10 21:35

とある魔術の禁書目録III 第6話 「超能力者達」 感想

もったいないなぁ… キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.11.12 20:34

とある魔術の禁書目録3期第6話「超能力者達」垣根VS一方通行の帰結はLV6への覚醒か

とある魔術の禁書目録3期第6話「超能力者達」は、今回は浜面が実質的な主役だった。 アバンはアイテムの拠点に垣根が堂々と潜入。 麦野がいる部屋にあっさり来てた。 どうも右手に装着してたのがピンセットらしい。 一方、浜面は灰を川に捨ててた。 これは麦野が殺したヘッドギア少年の遺灰らしい。 死体を処理する必要性がイマイチわからない。 今までの死体も処理してたんだろうか。 アイテムの拠点のビルはスク... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.11.17 14:51

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング