FC2ブログ

クジラの子らは砂上に歌う TokyoMX(12/10)#10

第十節 新しい旅に出るわ

合同砂葬が行われ敵の兵士も砂に送る。
シュアン団長の妻ユエナも亡くなり髪を一房届けて欲しい。
見送らず薄情だと思われたが、知らずと涙が溢れていた。
お前は悪霊みたいな顔をしていると母親が告げる。
10- (2)
泥クジラにも平和な日常が訪れることを願っていた。
長老たちはリコスに帝国の対応を尋ねる。
今直ぐには攻めては来ないはずと聞いて一安心する。
眠るオウニを子供たちと見舞うスオウ。
もう二度と誰も傷つけさせない、戦わなくて良い術を模索すると告げる。
怒っていたキチャも子供たちに花のレイを貰って照れる。
10- (4)
マソオに酒を届けるクチバ、サイミヤが暴走すると危険なので
 印は酒を飲めない。
酔ったマソオは泣き上戸でクッチーと呼ぶ。
コカロが小動物だったことが判明する。
10- (6)
オルカはスキロスを失って上官たちに報告を行う準備を完了していた。
部屋には男道化を多数囲っていた。
リョダリも拾ったと私物の道化になることを求める。
戦死者名簿に既に登録されていた。
10- (14)
泥クジラは飲水を雨に頼っている。
雨不足の時は水遊びをして雨乞いをする。
帝国ではない他国の船が接近してきた。
上陸者に裸のスオウが応対するが、裸族の首長として認識される。
なので文明の低い島、支配すると言い始める。
シュアンは人数も少なくサイミアも使え無さそうだから武器を取り上げて
 拘束すればいい。
降伏するアモンロギア王子ロハリト。
空腹らしく、食料を提供するとマズイと言いながら食べ尽くす。
筍が最も気に入ったので持ち帰ると言い始める。
我儘なロハリト王子の言動に堪忍袋の緒が切れるクチバ。
10- (17)
コカロが走り出しエマに抱き上げられる。
オリヴィニスから貰ったと聞いてお前は面白い。
ヌースには航行を制御する術がある、リコス、スキロスは進んでいた。
ファレナは流刑民故に舵を奪われていた。
コカロはファレナの舵だった。
命は戦い奪い合うもの。
その夜、住民は小さな少女が耳から入って涙として出ていく夢を見た。
 
---次回 「夢の話だ」---
 
新たな国がファレナに上陸する。
この国と和平を結ぶことは出来るのだろうか?
サイミアが使用できず、食糧難の国のようですが、ロハリト王子を
 上手く利用すれば連合が組めるのかな?
 
コカロは舵、ファレナは航行先を決めることが出来る。
これで独立国として、他国と交渉していくことになるのだろうか。
サイミアのない国なら政治的に交渉できそう。
 
このアニメは分割2クールだろうか?
一向に終わりに向かってまとめようとしていない。
恐らくは2期が約束されているのでしょうね。
しかし、ヌースがいまいち良く分からない。


関連記事
スポンサーサイト



Tag:クジラの子らは砂上に歌う  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

クジラの子らは砂上に歌う 第10話

戦艦スキロスの崩壊で、帝国軍と泥クジラの戦いは一旦終結しました。 大きな犠牲を出してしまい、砂葬を行うスオウ(CV:島崎信長)は、もう犠牲者は出さないと誓うのでした。 シュアン(CV:神谷浩史)の妻は自害してしまったの?? 彼女を最後に一目見てあげてほしいと言う女性たちに、髪の毛を一房残しておいてほしいとだけ言って、その場を去るシュアン・・・ 無意識に涙していましたね... ぷち丸くんの日常日記 - 2017.12.11 19:14

クジラの子らは砂上に歌う第10話

リョダリ生きてたし! こんな神展開が許されるのは、主人公補正がかかった時だけのは うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 - 2017.12.11 20:19

クジラの子らは砂上に歌う【第10話 新しい旅に出るわ】感想

☆第10話 新しい旅に出るわ  戦いでたくさんの犠牲が出た泥クジラ。スキロスが沈み、帝国軍は一旦ファレナから手を引きました。母艦からの攻撃もしばらくは無いだろうということなのですが…。そこへまた帝国とは違う人々が現れて…? また新しい展開になりました。どう… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.12.11 20:55

クジラの子らは砂上に歌う 第10話 『新しい旅に出るわ』 水着回ならぬ水浴び回!

尚、男女平等な模様。そしてメインはスオウな模様。ギンシュはおっきいな、リコスはお察し。加えて新キャラも登場、果たして敵なのか味方なのか。リコスの心中も穏やかじゃない様で。  また葬式。多分3回めでしょうか。敵味方関係なく砂葬、死体が残っているだけまだましか。スキロスで死んだニビたちはそのまんま沈んでいったし。その中に自警団長シュアンの妻シエナが居た。殺されたんじゃなくて自決。シュア... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.12.11 21:07

新しい旅は、驚きとの出会い――「クジラの子らは砂上に歌う」10話感想

 せっかくのギンシュ姉さんの水遊びに言及できなかったのでキャプ画も用意できない悲しみ。 Wisp-Blog - 2017.12.12 22:22

不遜な来訪者

Gremzキーワード: 植林・植樹! 裸族wwww 『クジラの子らは砂上に歌う』 第十節 新しい旅に出るわ 泥クジラの弔いの儀式が行われました。 つましく暮らしている人たちなのに、敵兵も送ってあげるなんてやさしいよね。 亡くなった人たちの中にシュアンの妻シエナもいました。 彼女は自ら死を選んだと・・ 髪をひとふさ切って残してくれと言い放ち、立ち去るシュアン。 ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2017.12.13 01:59

クジラの子らは砂上に歌う #10

戦いが終わり、ようやく平和が訪れるかと思いきや、新たな出会いが泥クジラの住人に待っていました。 敵味方共に、大勢の犠牲を出しながら、ようやく戦いが終わりました。泥クジラの人々は、戦いで命を落とした者たちを手厚く弔いました。長老会に呼ばれたリコスの話によれば、帝国もしばらくは泥クジラに戦いをしかけてくることはなさそうです。とはいえ、リコスは帝国の幹部ではなく、一兵士だったにすぎませんので... 日々の記録 - 2017.12.15 22:29

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング