FC2ブログ

バナナフィッシュ フジ(11/08)#18

第18話 海流のなかの島々
 
英二はアッシュのために甲斐甲斐しく世話を焼く。
18= (2) DrfgnmJVAAAiL9n.jpg
キッパードの暗殺事件が記事として掲載されない。
DrfgrKFVsAAMl9e.jpg Drfg8OUUUAA2EBv.jpg
伊部が英二を心配して訪れる。
ホルストックが亡くなったニュースを知る。
二人は財団の幹部たちで事故ではないとアッシュは考えていた。
キッパードの狙撃者はプロ中のプロ。
DrfhByYU4AATdGK.jpg Drfh5eSU0AAqOGp.jpg
狙撃現場に残された本からブランカだと分かる。
アッシュに戦闘の手ほどきをした男。
DrfhNddUUAEvwyv.jpg 
月龍はアッシュの居留地を探り出した、ブランカとコルツィネと一緒。
先ずはブランカが挨拶代わりの狙撃。
そしてブランカが連絡、月龍が条件を伝える。
Drfi92aU8AAW7Hl.jpg 
かすり傷だが発熱する英二。
全てが終わったら日本へ来ないか?
行っても良いかな。
DrfjfRGVYAAgtP9.jpg Drfjf-hV4AEBxiy.jpg
ブランカに勝てる術はない。
約束の場所に訪れる、月龍の嫌味、自分の頭を撃てを実行する。
銃弾は入っていないが英二を守るために逆らわない。
バナナフィッシュのすべての情報とドースン博士を渡せ。
その後はムッシュのものとなること。
DrfkbaJU4AAOXjW.jpg
ブランカとの勝負を求めるが子供扱いされるほどに格が違った。
カリブで引退して悠々自適のはずのブランカだった。
ゴルツィネに従って跡目を継ぐのが最善の生き方。
何の見返りもなく気にかけてくれる友だちがいる、幸福で心地いい。
英二を殺さないで欲しい。 それは受けかねる。
DrfkMhvVAAA70Q4.jpg Drfk8OgV4AIBDO6.jpg
月龍の指示通りにバナナフィッシュの全資料とドースン博士を引き渡す。
そして投降するアッシュだった。

---次回 「氷の宮殿」---
 
ブランカの登場が圧倒的で、アッシュには従うしか無かった。
月龍の情報網も凄いし、暗殺も凄い。
この二人が凄いが、彼らを雇える、指示できるゴルツィネもまた
 裏の権力者でした。
最初の間抜けな部下たちとは雲泥の差の二人でした。
逆らえずに従うだけのアッシュ。
毎回、捕まっては逃亡のヒロインですね。
英二は囚われても何も出来ないので、もっぱらアッシュが戦闘担当。

この状況下での脱出にはブランカが裏切るのかな。
月龍が戦いを挑むのだろうか。
どちらかが裏切るしか術が無さそう。
ブランカの居ない屋敷ならシンが頑張ることもあるのかも。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : BANANA FISH バナナフィッシュ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:バナナフィッシュ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

兎と山猫

週末は晴れてもらいたいな♪ 『BANANA FISH 』 #18 海流のなかの島々 Islands in the Stream 寝起きの悪いアッシュを起こそうとアレコレ世話を焼くオカン英二ww あれから日にちはどれくらい経っているのだろう? アッシュは死にそうな怪我していなかったか?@@; 英二が新聞を読むのが遅いって・・ああ、英語だもんなと遅れて気づいたり^^; ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.11.10 01:05

BANANA FISH 第18話

キッパードの元から帰って来たアッシュ(CV:内田雄馬)は、なかなか起きてくれませんが、英二(CV:野島健児)はかいがいしく世話を焼いていました。 何とか起きて朝食をとったアッシュは、マックス(CV:平田広明)と外出し、ホルストック死亡のニュースを目にして、キッパードとホルストックは何者かに殺害されたのではないかと推測します。 それはアッシュにとって認めたくない人物でした。 ... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.11.10 09:33

バナナフィッシュ第18話「海流のなかの島々」狙いはエイジだった

バナナフィッシュ第18話「海流のなかの島々」は、アッシュがあっさり降伏するエピソード。 作中で同名小説に言及があった。 アバンはホルストック太佐が暗殺された。 恐らく発砲音のような音があったので、タンクローリーを狙撃して事故を起こさせてた。 朝になってもアッシュが起きなかった。 アッシュはどうも低血圧らしい。 エイジは無理矢理朝食を食べさせてた。 また無理矢理シャワーを浴びさせてた。 それで... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.11.10 16:18

BANANA FISH #18

英二を守るために、アッシュがゴルツィネとユエルンの言いなりになる覚悟を決めるお話でした。 キッパードを殺したブランカは、次はホルストックを殺害します。その完璧な手口は、アッシュが知るものでした。 ゴルツィネの元にいたアッシュに、戦い方を教えたのがブランカだったのです。キッパードを狙撃したと思われる場所に出向いたアッシュは、そこに1冊の本が置かれているのを見つけました。 それはか... 日々の記録 - 2018.11.10 20:14

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング