FC2ブログ

からくりサーカス BS11(11/08)#05

第5話 サーカス~出発
 
鳴海が左腕を残して消失してから2ヶ月。
しろがねはメイドとして働いているが過保護過ぎる。
今日から小学校に通う勝、しろがねは隣の中央東高校に編入する。
Dre-rMEVsAAgM7J.jpg Dre-1YWU4AAbTwk.jpg
しろがねも目の色が違うのでサーカスでは虐められた。
だから勝は目立たないように、もし虐められたら私があるるかんで守ります。
Dre_AnPVYAAibgb.jpg Dre_Xv-VAAEtrmk.jpg
みどり小学校では梶山たちに、虐められていた。
クラス委員の上田は勝も悪い、言い返さないから助けない。
DrfBbzUVsAAFRZR.jpg DrfBYC0VAAACA_J.jpg
しろがねはフランスからの留学と聞いて色めきだつ。
料理はプロ並み、体操でもサーカスの技量を披露すればプロには誰も敵わない。
DrfAF7LVAAAlXMt.jpg DrfAOhLU4AAcVWz.jpg
勝をこっそり監視するしろがね、いざと成ればあるるかん出動も辞さない。
梶山たちのイジメに笑顔を返す、それは鳴海と約束したから。
調子が狂う勝の反応に遂に手を出す。
バンダナで隠していたが額に傷、そして全身には無数の傷跡が残っていた。
旅行ではなく、怖い大人たちと戦ってきた。
勝を助けてくれた人は苦しいときほど笑えと教えてくれた。
傷跡を見たら誰も何も言えなくなる。
DrfBqjQUcAEUhn1.jpg DrfByTXUwAAti6T.jpg
上田が助けてくれた人を知りたいと尋ねてくる。
しろがねは、完璧な人なのね。
DrfCDKlU4AA48Ib.jpg DrfCFU_VAAAxD04.jpg
でも鳴海の笑って欲しい時に笑えなかったことを後悔している。
だから、愛想笑いしか出来なくなった。
しろがねには、何処のサーカスで会えるの?
上田の質問にしろがねを仲町サーカスに連れて行く。
DrfC1tDU8AAnZmX.jpg DrfC_H4UcAE_kiK.jpg
しろがねに個人の意志などない、ただ勝を守るだけ。
DrfDD5nU8AACrx6.jpg 
でも勝の望みが好きなことをするのなら、仲町サーカスに入ります。
DrfDUpvVYAAHsHh.jpg 
鳴海は改造されて無事だった。

---次回 「地獄」---
 
今回は新しい環境での世界説明でした。
しろがねはメイドで高校生でサーカス団員。
父親の資産を受け継いだので、豪邸に1人で住んでいるのですね。
学校にも通う勝。

ここから、また一族に狙われ続けるのだろうか?
一度、雑賀一族の紹介が欲しいところ。
勝のポジションを狙うは何人程度居るのだろうか?

鳴海のセリフがないと恥ずかしいセリフも無いので
 しろがねはギャグ要員になりますね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : からくりサーカス
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:からくりサーカス  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング