FC2ブログ

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない TokyoMX(11/07)#05

第5話 俺は妹が世界で一番好きだ
 
氷室舞の別荘に行けることになった。
しかし舞はサイン会の後から永遠野誓の秘密を暴くと何か様子がおかしい。
Draen6aVYAAYK8R.jpg Draeg7tV4AAPYZA.jpgDraekCnVAAAy8fM.jpg
着替えてプライベートビーチで楽しむ。
DrafuCCVYAEktkW.jpg DragAYPU0AEqr6q.jpg
海水浴と言えば定番のサンオイルイベントです。
DragGi5UcAEvOXp.jpg DragSEtU8AAKF5y.jpg
アヘ顔Wピースは祐に協力を惜しまない。
DragmvWV4AEA2Tm.jpg
妹、涼花が目ざとく見つけて桜も舞もやって来た。
順番でサンオイルを塗ることになる、しかも涼花も参加したい。
Drag2udVsAAg-Y-.jpg 
サンオイルの容器が滑って涼花はオイルまみれ。
祐もオイルで汚れたので、2つあるシャワー室へ向かう。
そこで運悪く涼花の使用中のシャワー室に入るアクシデント。
DrahQXlVsAAJ3sF.jpg 
夜は浴衣に着替えて花火大会、夜店を楽しむ。
舞が祐を近道に誘うのは罠、色仕掛けで秘密を教えろと迫る。
DrahgDJV4AAxNrm.jpg DrahhXmV4AEGK89.jpg
本当に永遠野誓なのか?確認するために原稿を目の前で書かせる。
事前に内容を暗記していたので、正体がバレることはなかった。
Drah8uWVYAA9NQz.jpg DraiUZXU0AAQU-M.jpg
ベッドルームは4つ、涼花が兄と眠ればいい。
涼花と眠るのは緊張、夜中に抜け出してリビングへ。
舞が起きていた。
DraixlEXcAEvMXj.jpg 
ラノベの担当編集が代わって、人気が下がり気味でアニメ化の
 話もあるが、打ち切りもあるかもと正直に話してくれた。
それで永遠野誓の秘密を知りたかった、キャラが人気ないらしいから。
Drai4_5VsAA4FuF.jpg 
寝室に戻ると涼花は起きてご立腹。
DrajL5ZU0AEPk-1.jpg Drajm-zVYAEChCW.jpg
キャラの描き方を尋ねると成りきって書くだけ。
試しに涼花の兄キャラをトレース、妹が世界で一番好きだと抱きしめる。
涼花にはご褒美で腰砕け。
DrajYGCUUAULa1L.jpg 
舞にもキャラのなりきり方が甘いと指導。
DrakA-6VAAAtSyl.jpg DrajwW6U4AA-3Kq.jpg
兄にもいいアドバイス、涼花と並んで原稿書き。
妹は兄の側に居るものですから。

---次回 「俺と妹の白凰女学院文化祭」---
 
全然気づかなかったが、舞の様子がおかしかったらしい。
最初から祐の部屋のゴミ箱を漁って原稿を読んでいたのに、
 今の状況とは何が違うのだろう。
しかもHなことを、されてもいいとか言ってベッドに横たわっていたと思うけれど。

アヘ顔Wピース先生は定番のHネタを経験すべきと協力的。
でもラキスケは発生しない無駄なイベント。
この作品のポジションが分からない。
ラキスケがありそうでない。
しかも単発のネタで、発展しない。
今回は同行した声優の桜なんて、存在感なし。
うーーん、舞を助ける硬派な祐を描きたかったのだろうか?

前半は作画が危なかったですね。
電車内も危うい、シートの座席も厳しい。
そして花火自体は作画カロリーが高いので描かない残念さ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:俺が好きなのは妹だけど妹じゃない  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

這いよる混沌-hiroin-  海辺にて…【アニメ 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない #5】

アニメ 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第5話 俺は妹が世界で一番大好きだ ハーレム×サービスシーン×作画=混沌 俺の妹がスライム塗れだけどスライムじゃない 規制基準崩壊なシーンに○くびさんに作画力全振りで 水着と浴衣もありで シリアスなのか、コメディなのかな問題を 力業で解決しますから主人公 とりあえずサービス回を目指します 第5話 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.11.08 22:48

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第5話 「俺は妹が世界で一番大好きだ」 感想

面白くなって来たー キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.11.09 09:57

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第5話 俺は妹が世界で一番大好きだ 持ち味感想

そのままの君が好き。 アニメガネ - 2018.11.16 18:31

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング