FC2ブログ

風が強く吹いている 日テレ(11/06)#06

第6話 裸の王様
 
全員がまとまり始めた時期だが、1人キングだけは異を唱える。
就活に必死で内定ももらえず焦っていた、俺の人生の俺のものだ。
神童はキングを気遣い、気分転換にもなると声を掛ける。
そんな神童の言葉が偽善的に聞こえてしまう。
DrVYigDXQAE0_Bm.jpg DrVXj1GU0AApMUh.jpg
全員が箱根駅伝を目指して始めている。
神童の夜ジョグにムサと双子も一緒に走り始める。
どんどんとキングとの距離感が開き始める。
遂には夕方の定期練習も欠席する。
DrVaZIRV4AEt2RZ.jpg DrVaX9rU8AAgw2S.jpg
まだ4月で焦り過ぎだとユキ。
お前の人生はオレたちのためにある、当然だ。
走りたくても走れないときがあった、だから就活の悔しさは分かる
俺たちの人生も当然お前のためにもある。
DrVZ9DWVsAEUhZu.jpg DrVZ92uU4AAFPen.jpg
一番の問題は資金、神童とムサの発案で広告入りTシャツを着て走る。
資金援助のスポンサーを求めると町内の商店街が有効的に応じてくれた。
DrVbVE1WoAEzO10.jpg 
そんな様子を見て苛立つキング。
DrVb8IeVAAAIyk0.jpg 
神童がキングに話しかける、どうして就活に本気なのですかと。
本当は働きたくない、でも働くしかない。
神童は走ることが好きだったわけではない、でも本気で取り組んでみたら
 どうなるか知りたかった。
本気で走ると楽しさが理解できた、結果として相乗効果が産まれた。
一度本気で試してみてはどうですか?
神童の言葉が素直に理解できたキング、後輩に教わるなんて格好悪い。
DrVcRP7VYAETSy1.jpg DrVco30UwAAkXLZ.jpg
キングも罰ゲームだと広告Tシャツを着て走ることに参加する。
途中でやめたら就職にも不利だからとツンデレを理解してニヤニヤ。
葉菜がトラックで計測すると全員が記録更新していた。
DrVcu_IV4AAnyVz.jpg DrVc25PXcAcap-P.jpg
走は灰二に問う、走ることに特別な資格は要らないと言った。
DrVdG5nW4AAC5HV.jpg 
じゃあ、どうしてこのメンバーで?
俺も知りたいんだ、このメンバーの意味を。
箱根を目指すなら傷つくのは当然だ。
DrVZeIQX4AMdz43.jpg 
走は灰二の過去が、人間性が気になった。

---次回 「頂きに牙を剥け」---
 
色んな意味で独善的で横暴な灰二。
お前の人生はオレたちのためにある、なんて普通は言えない。
でもよく考えたら4月で焦り過ぎなキングでした。
どう考えても早すぎで、笑える時期に落ち込んで八つ当たりするキングです。
八つ当たりして引っ込みがつかなくなっただけでしたね。
そんなキングを優しく諭す神童はまるで保母さんのようです。
分かりやすい、余裕のある言葉と内容でしたね。

おそらく走と双子しか記録会で参考記録をクリアできないでしょう。
その先も頑張る神童とムサまでは分かるが、ユキ、キング、ニコちゃんに
 どんなモチベーションを与えるかですよね。
葉菜の存在だけでは辛そうですが、商店街の応援が追加されて変わるの?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:風が強く吹いている  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/11/9

おしながき ・バナナフィッシュ #18 海流のなかの島々 ・風が強く吹いている 第6話 裸の王様 ・とある魔術の禁書目録Ⅲ #05 未元物質(ダークマター) ・衛宮さんちの今日のごはん 第十一話 特製ふわとろオムライス アニメガネ - 2018.11.09 22:47

答えはまだない

就活に黄色いネクタイってありなのかな・・ 『風が強く吹いている』 第六話 裸の王様 練習だけの毎日なんてありえねぇわ オレにはオレの人生があるからよぉ 皆ポカーン ( ゚д゚) としてるけど、いつの間に練習だけの毎日が当たり前になってるんだよww 裸の王様はハイジのことかと思ってたよ^^; 就活が上手くいかないキングのテンションはダダ下がり。 もうハ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.11.10 01:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング