FC2ブログ

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 TokyoMX(11/04)#05

第5話 純潔の証明
 
ランス地方のノートルダム寺院でフランス国王は戴冠式を
 行うのが慣習だった。
シャルロット姫大使は未だ戴冠式を行えていない。
そのためにはオルレアン地方を制圧しなければならない。
オルレアンを巡る攻防はイングランドが優勢。
イングランドはヘンリー5世に戴冠式を行う予定だった。
DUhaWjpbWohOLr.jpg DrKRjkBVAAAcjP6.jpg
オルレアンを制圧するための兵士が足りない。
モンモランシは何も手がなかった。
リッシュモンは自国の王である兄に会いに来た。
兄はイングランドにもフランスにも味方をしないでのらりくらり。
判断を決めかねていた、2千の兵士を出立させる文を送っても返事だけ。
リッシュモンは自ら兄に直談判に訪れたのだった。
DrKSHS0U0AA_Wbb.jpg DrKSInGUwAA9fjU.jpg
町で飲んでいると一服盛られて誘拐される。
フランスに味方したいリッシュモンを捕まえて陵辱しようとする兵士たち。
兄の愛人の1人が助けてくれる。
兄も妹のリッシュモンだけは相応しい男に嫁がせたいとイングランドの
 ベドフォード侯の要求を無視していた。
リッシュモンが可愛いことだけは事実だった。
DgAHeGlQCZxPGM.jpg DrKSsazUUAA12QI.jpgDrKSwr2VYAAPXtB.jpg
兵を連れ帰ることが出来なかったリッシュモンだった。
ラ・トレムイユが教会の親書を携えてきた。
ジャンヌは悪魔と交わって力を得た疑いがあるので処女検査の必要がある。
そんな教会には従うことを許さないシャルロット。
ラ・トレムイユが画策しているので絶対に結果を変えて黒にする。
ジャンヌは教会の検査を受けて直ぐに出発したい。
ジャンヌが引き抜いたフランス王国の聖剣は賢者の石だった。
DrKUdyIU8AQys7k.jpg 
リッシュモンの結果に苛立つシャルロット。
ブルターニュを早々に併合すれば良かった。
母はイングランドに嫁いだ裏切り者と散々な悪態をつく。
ブルトーニュはフランスの属国ではないと王宮を出て下野する。
元帥は新たに選定する、ラ・イルも傭兵を連れて王宮を去ると言う。
モンモランシは生涯独身でジャンヌに一生捧げると誓う。
それを見て涙するリッシュモン。
モンモランシに純潔を捧げたい一心で結婚を断ってきた。
それも無駄になったとイングランドの貴族のもとに向かう。
5-y- (1) DrKUd8CV4AEPM6K.jpg
ラ・トレムイユが部下を使って民衆を先導する。
王宮にはラ・トレムイユ宰相が必要だ。
DrKTpyqVsAAwwqj.jpg
ジャンヌの純潔検査に応じないのがおかしいと城門に迫る民衆。
先導するラ・トレムイユと部下たち。
モンモランシの策は通じず殴る蹴るに耐えるしか無かった。
手を出すと民衆との闘いが始まり、益々不利となるから。
DrKVGvVU8AAXva9.jpg DrKVc9nU4AAPCg0.jpg
その状況をアスタロトが伝えてジャンヌが駆けつける。
ユリスの力でモンモランシを助けるが、相手を殺傷することはない。
それは妹を失ったので痛みを知っているから。
そんな少女が悪魔に取り憑かれているとでも思うのか?
 DrKVtnQU0AAc6Nb.jpg
民衆はジャンヌのために立ち上がる、乙女義勇軍が設立された。
フランス王国に伝わる聖剣は賢者の石で作られている。
ジャンヌは既に賢者の石を体内に半分だが所有しているので2つ目を
 所有することは出来ない。
それでもジャンヌは聖剣を手にオルレアンに出発する。
モンモランシよりはジル・ド・レと呼ぶべきか。
5-y- (5) 
ブルゴーニュのフィリップは賢者の石の兜を被ってユリスになる。

---次回 「灰は灰に」---
 
良く分からなかったがリッシュモンが不幸にばかり有ってますね。
結局はイングランドの貴族に嫁いで兵を動かすか、兄を攻めて
 ブルターニュ兵を挙兵させそうですね。

そしてモンモランシにキスしてエリクシルを手に入れたフィリップ。
現物を解析して錬成に成功したようで、ユリスになったようですね。
ブルゴーニュはランス、ノートルダム寺院を領地内に持っているのですね。
なのでオルレアンを制圧しても次がフィリップとの戦いですね。

結局はモンモランシって無策で何も出来ていない。
偶然、エリクシル生成器になっただけで、戦闘や戦略に詳しいのだろうか?
ただジャンヌが好きなだけにしか見えない。
錬金術師だけに、他の才能はなさそうで、参謀を別に雇うべきですよね。
彼はジャンヌ専属の侍従でしかない気がする。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ユリシーズ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/11/10(その2)

おしながき ・アニマエール! 第5話 笑顔でアームモーション ・やがて君になる 第5話 選択問題/続・選択問題 ・ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 #05 純潔の証明 ・宇宙戦艦ティラミスII #05 GRIM REAPER DANCING/BROTHERS アニメガネ - 2018.11.11 11:43

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング