FC2ブログ

色づく世界の明日から TBS(11/03)#05

第5話 ささやかなレシピ
 
魔法写真美術部の許可が正式に降りて琥珀も部員となった。
各自が料理を持ち寄って、まほう屋で懇親会を開こう。
DrAzhMEV4AAWk8E.jpg DrA0Bw8U0AAl7La.jpg
部活は各自で適当に行う、琥珀の恋占いは大人気。
あさぎと胡桃も並んでいた。
DrA0mMbVYAA5z_N.jpg 
本気であさぎの恋を占うと、思わしい結果ではなかった。
DrA0y_tU8AAhL5g.jpg DrA1B9UUcAAGMoh.jpg
瞳美に店番を任せて魔法古書店を訪れる琥珀と母親。
魔法専門の貸本屋で琥珀は最近は魔法に頑張っている。
色が見えないので結構不便で戸惑う瞳美。
DrA1eyBUwAEesXN.jpg DrA2F-QVYAIIXNh.jpg
唯翔が作画でスランプ気味らしく応援したいと星砂作りに挑戦する。
瞳美は慣れていないので失敗ばかり。
DrA200qUwAEIOUr.jpg 
懇親会であさぎは少し早く訪れて手伝ってくれる。
瞳美とも話す、彼女は手作りクッキーを持参してきた。
実は部長の山吹とは幼馴染で片思い。
 DrA3wLZU8AAFi5R.jpg
山吹の心無い発言に少し怒ってしまう。
DrA3N-oUwAAFSm8.jpg
瞳美に星砂を渡すチャンスを作ってくれる琥珀。
DrA3aKLUUAA63dD.jpg DrA4X3EVYAACha1.jpg 
買い出しの途中で唯翔が少し寄り道しよう、ようやく手渡す事ができた。
色の見えない世界を気遣う唯翔。
DrA0fzQUwAE9GoV.jpg DrA3KV9UUAYZO9z.jpg
山吹は今もあさぎの実家、風野写真展を手伝っている。
うさぎが大好きで撮った写真を発表すればいいのにと勧める。
恥ずかしくて発表出来ないのだった。
琥珀の恋占いは良くない結果だったが、あくまでも指針。
結果を決めるものではない、要は本人次第。
DrA4_HLUwAAJHcP.jpg 
瞳美の完成した星砂は綺麗で彼女が見える唯翔の絵の世界だった。
しかし星砂の原材料を全て使い果たしてしまった瞳美。
DrA4wwYUcAA2sw8.jpg 
琥珀の指導も悪いと二人は怒られて、失敗作を洗ってリサイクル。
DrA4jxSU8AAckKn.jpg 
あさぎはうさぎの写真を発表すると山吹に告げる。

---次回 「」---
 
瞳美とあさぎ、二人は少し臆病な性格。
そんな二人を応援する琥珀。
もっと明るく、無茶苦茶でも良いような気がする琥珀。
でも彼女の登場で、ようやく展開するストーリー。
最後の瞳美の星砂は特別なカスタム仕様。
とても手の混んだ品で売り物以上の内容でしたね。
彼女にとって唯一色が見える唯翔の絵画だけに応援したい
 気持ちは分かるし、恋が芽生えているのも事実。
そしてあさぎの思いは山吹に通じるのか。
初心者の瞳美に色々と教えるのが気になって仕方ない。
嫉妬して意地悪することがなくて良かった。
あさぎも一歩踏み出して恋も前進するのかな?
胡桃と千草はお似合いの夫婦漫才コンビ。
恋愛を意識するのはいつの日か?
でも告白すれば、OKな気がする。
琥珀は瞳美をお繰り返して終わりかな?

あさぎが怒るシーンでテーブルの上が茶色いは分かりづらい。
焼餃子やとんかつを持参してきた山吹のチョイスを怒ったようだが、
 懇親会でガッツリ食べたい人もいる。
唐揚げ、フレンチフライは間違っていないが、餃子はデリカシーに欠けるかな。

作画は安定して綺麗なだけにギャグ成分が足りない。
そこが京アニとの差別化だが、不利な方向に向かっている気がする。
色々と勿体無い気がする。
Netflixと契約出来れば経営も安定するのにね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:色づく世界の明日から  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

色づく世界の明日から 第五話  『ささやかなレシピ』

魔法写真美術部の認可が下り、月白琥珀は ようやく部活動が出来ることに。 写真部担当は、暗室の使い方。 魔法部は出張占い。 え? 出張占いって何? 屋上にテントを張って水晶球で占いするのね。 階段まで人が並んでいます。 やはり、無料なので人気があるのね。 月白琥珀の占いによると 風野あさぎの恋は前途多難。 川... 奥深くの密林 - 2018.11.05 04:57

色づく世界の明日から 第5話 ささやかなレシピ 感想

魔法写真美術部、発足。 さっそく部活動を仕切る月白琥珀。 懇親会を開くことになりました。 予算などを汗をちょっとたらして心配する川合胡桃。 場所は月白琥珀の家だから、予算はかからないらしいです。 部活が始まり、写真部は新人への暗室の使い方の指導。 魔法部は出張占いをするらしい。 屋上でテントを張って、占いやるのか。 凄い行列が出来ている。 大人気すぎるw ... 日本のアニメは面白い2 - 2018.11.05 15:00

やる気のキッカケ

さくっと頑張ったわww 『色づく世界の明日から』 第五話 ささやかなレシピ 魔法写真美術部の認可が下りました。 写真もそうだったけど、魔法が部名の最初にくるのってどうよと^^; 琥珀が入ったことで部活は活気づき懇親会をやることになりました☆彡 琥珀の恋占いは大盛況♥ あさぎと胡桃までやって来ました^^; 結果には思い当たるフシあり?なあさぎ・・ あさぎの... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.11.05 15:26

色づく世界の明日から #5

琥珀を加えて魔法写真美術部となったお祝いに、まほう屋で懇親会が開かれるお話でした。 琥珀の申請が通って、写真美術部は魔法写真美術部として活動することになりました。それを祝って、琥珀は懇親会をやろうと言い出しました。でも外食するとお金がかかるので、まほう屋を借りて食べ物はみんなの持ち寄りでということになりました。 そして琥珀は、さっそく魔法を使った活動を始めます。琥珀の恋占いは大人... 日々の記録 - 2018.11.06 20:08

色づく世界の明日から 5話 「ささやかなレシピ」

写真美術部と魔法部が合体して「魔法写真美術部」が誕生しました。ここでは、琥珀の魔法で生徒の恋愛運を占う活動も行っているようで、さっそく占ってもらったあさぎは恋愛運が悪いという結果が出ることも…。 彼女が気になる相手というのが、幼なじみであり部長である将のことですが、彼はその気持ちには気づいていないみたいですね。将が瞳美に話しかけている姿を見るに、この二人の関係が深くなりそうなようにも見... なになに関連記 - 2018.11.13 08:05

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング