FC2ブログ

妹さえいればいい。 TokyoMX(12/10)#10

第10話 悩みさえなければいい。

伊月の母親は中2の時に亡くなった。
3年後に父親は再婚した、高2で納得できなかった。
あまりの早さに父親とは溝が出来た3年前の出来事。
連れ子の千尋とは独立して一人住まいになってから良い関係を築けた。
今日も掃除や食事を作ってくれている。
今度、税理士の大野アシュリー事務所でバイトする。
簿記も学んで兄さんの手伝いをしたい。
DQsGpXjU8AAk1Cu.jpg 
大野税理士事務所は893の組のような金看板に内装。
住居兼事務所で奥には寝室や台所がある。
その台所は酷い汚れようで兄の部屋にも似ている。
Gがたくさん生息する台所を徹底的に掃除する。
お風呂に入るが女性だと知られてしまう。
兄の関係者だけには男で通している、学校は普通に女子として通っている。
このことは秘密にして下さい。
DQsHrV6UIAAZPse.jpg 
一人で遊ぶ那由多を誘って動物園に出かける、魔法学園の取材として。
2人で出かけるのも、動物園も久しぶりの2人。
檻に入れられた全裸の獣を鑑賞しましょう。
パンダは人気で、時間外の部屋には床暖房と温水プール。
股間を広げてタマキンを見せて焼き鳥を食うオヤジみたいなダメ動物。
子供の夢を壊す発言だが事実。
那由多はカンガルーのタマキンはジャンプや格闘で大丈夫かと考えていた。
他の動物のタマキンも撮影してコレクション、最後は伊月の股間を。
DQsH3kRU8AEiCIV.jpg 
肉食動物モチーフのモンスターは使用済みで上手く小説に描けない。
水族館に出かけるので千尋も同行したい、初めての2人での外出。
外出が少なかったので嬉しい千尋。
でもイワシやマグロ、タイなど食材目線。
DQsI5beVwAAflI3.jpg 
スカイツリーの水族館からの帰りの地下鉄が運行停止。
タクシーで帰ると父親が出迎えて土産の礼を述べる。
気まずい雰囲気の2人。
家族だから仲直りして欲しいと千尋。
分かっているが、今更どうにも出来ない伊月。
DQsJTE2V4AAjEDE.jpg 
最後まで、作画もダメなアニメだった春斗。
それでも販促は忘れない。
DQsKD5eU8AAEexF.jpg 
妹も全話視聴したらしくアニメスタッフを許さないと熱く語る。
次は上手くやるよと頭を撫でる。
妹なんて者は碌でもないと思っていたのにな。
 
---次回 「主人公になればいい。」---
 
遂に公開した千尋の女子設定。
ここまで色々とヒントはあったので、驚くことではなかったが、
 アシュリーが爆弾発言しそう。
父との不仲を解消するために手伝い始めた千尋なのだろうか。
今回も登場しなかったが、彼女の母親が一番辛い立場だと思う。
彼女のためにと説得するべきな父親が出来ていないのは若すぎるのか
 未熟なのか不明だが、無口キャラなのでしょうね。
息子を力で押さえつけようとし過ぎなのでしょうね。

そんな母親復権のためにも手伝い始めたら…なのかもしれない千尋。
彼女の思いが明らかではないが、妹と知ったら伊月はどうするのでしょうね。
ノーマークのキャラがトップに立って結婚するとしたら那由多は愛人でも良い、
 子供だけでも欲しいと迫りそう。
春斗もツンデレ妹を少し理解できた様子。
兄が大好きな妹だから、ツンデレだと知れば変わりそうな春斗。
そして伊月と2人でタイトルコールして終わりそうで、まとめに入ってきましたね。


関連記事
スポンサーサイト



Tag:妹さえいればいい。  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

妹さえいればいい。第10話「悩みさえなければいい。」感想 アシュリーさん何故千尋きゅんといっしょにお風呂に入っているんですかね。

伊月とその仲間たちの前でだけ男の子で通していた千尋きゅん。 税理士のアシュリーさんに実は女の子だったことがバレてしまったのだ。 アシュリーさんの元でアルバイトをすることになった千尋きゅんの本気のお掃除が凄かったですが、汚れたでしょうとお風呂を勧めてくれたアシュリーさんに、ひょんなことから女の子だったことがバレてしまいましたね。 しかしそのまま千尋きゅんとお風呂に入るアシ... 二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 2017.12.11 11:04

もう少し素直に見さえすればいい。【アニメ 妹さえいればいい。#10】

アニメ 妹さえいればいい。 第10話 悩みさえなければいい。 ひねた見方をせずに わだかまるモノを少し飲み込んでみたり 少しだけに素直に目の前のモノを見れば 欲しいモノは転がっていたりする 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2017.12.17 06:46

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング