FC2ブログ

ゴブリンスレイヤー BS11(11/03)#05

第5話 冒険と日常と
 
オーガとの戦闘後、3日間眠り続けた。
ようやく傷も癒えて復活、日課の牧場チェックは忘れない。
DrF3GkdUcAIft-5.jpg DrF4WmWU4AAEp_w.jpg
牛飼娘からは仲間が増えたのなら、またパーティを組むことも有り得るかも。
彼女の仕事を手伝う、ギルドにも立ち寄る。
DrF41mSVsAA4GnL.jpg DrF4r_iVsAAZeSg.jpg
先日のパーティメンバーが訪ねてきた。
蜥蜴僧侶はチーズの味が忘れられず、分けて欲しい。
DrF4yiAUwAAVHu6.jpg 
妖精弓手は調査を依頼されているので、もしかしたら手伝ってもらうかも。
素直には言えない妖精弓手をからかう鉱人道士だった。
DrF5Ol6UwAAIWXE.jpg DrF5NxBVYAAZD_W.jpg
女神官は等級がアップしたのでお礼を述べる。
ゴブリンスレイヤーさんが助けてくれたから9級にアップできた。
司祭に報告に向かう。
DrF4V47U0AA9Jzm.jpg DrF4Tl9VsAErOz8.jpg
ジャイアントラットの討伐クエストを失敗、剣を失った新米戦士と見習聖女。
お金もないので誰かに予備の剣を借りることを考える。
新米戦士仲間は誰も貧乏で、予備など持っていない。
DrF41-QVAAEXzqm.jpg 
予備を持っている槍使いはレベルが上位で新米には扱えない。
見かねた魔女がろうそくをプレゼントしてくれる。
受付嬢にジャイアントラット討伐のコツを尋ねるが、それが分かれば
 誰も冒険者には依頼しない。
誰かに尋ねてみてはどうかと教えられる。
DrF6LqAU0Ak74oT.jpg 
丁度ゴブリンスレイヤーが滞在していた。
状況を聞いて、棍棒はどうかと提案される。
棍棒なら誰でも使えるし、何本でも準備できる。
それを試してみることにする。
DrF6wG3VYAAs77S.jpg 
魔女のろうそくで剣を探しながら接近、ジャイアントラットを仕留められた。
棍棒は思いの外、調子がいい。
ろうそくで剣を探すと、Gに似た魔物が剣を持っていた。
見習聖女のスキルで感電させてGを滅多打ちにして剣を取り戻す。
DrF6WStUwAAnJlu.jpg 
受付嬢がゴブリンスレイヤーに頼み事、ゴブリン退治じゃないので去ろうとする。
なんとかお願いして等級審査の立会人を了承してもらう。
DrF792QUcAE1KC_.jpg DrF7DjFU0AA4lRJ.jpg
今回の冒険者は、どうやらズルをした様子。
先に見つけた宝箱を自分のものにしていた。
嘘を見抜くことが出来る神官が居るので嘘はバレる。
白磁に降級することになる。
受付嬢を襲おうかとも考えるが、ゴブリンスレイヤーの出で立ちに思いとどまる。
DrF7SUqVYAIbwZo.jpg
都ではナンパする者や怒って暴れるものが多い。
なので立会人は重要で今回は無事に終了した。
実は寡黙でストイックな冒険者がタイプな受付嬢。
ゴブリンスレイヤーは寡黙すぎるがタイプだった。
DrF8i6mU8AALJRB.jpg 
ゴブリンスレイヤーを指名した文が届いた。
かなり高貴な人物からの依頼だと分かる。
剣の乙女?

---次回 「水の街の小鬼殺し」---
 
今回はサブタイどおりの日常エピソード。
女神官は等級アップが微笑ましい。
彼女は頑張っているけれど、周りが強いから結果が残せている。
同じ能力を発揮してもパーティが弱ければ全滅してランクアップなど有り得ない。
良いメンバーに恵まれたとも言える。

新米戦士と見習聖女のペアは頑張って欲しいものです。
女神官に断られたペアですよね。
確かにもう一人欲しいけれど、それ以上にスキルアップが必要ですよね。
剣を奪い返すのは珍しいらしく、お祝いの宴が催されてました。
そういう意味では冒険者ギルドは仲間思いなのかもしれない。
でもゴブリンスレイヤーには冷たいですが。

次回はかなりやばいクエストのようですね。
妖精弓手たちは参加するのだろうか?
女神官は同行するでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゴブリンスレイヤーズ  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゴブリンスレイヤー第5話「冒険と日常と」見習い戦士と聖女の地下道探索

ゴブリンスレイヤー第5話「冒険と日常と」は、ブランニューデイの見習い戦士と聖女やマンガ版第3巻や第4巻の昇級審査を混ぜたエピソードだった。 アバンはゴブスレが牧場を見回り。 時期はオーガ討伐直後らしい。 帰還するや倒れて3日寝てたと。 この部分はマンガ版第3巻冒頭と同じ。 ゴブスレは牧場の仕事を手伝ってギルドに納品に来てた。 そこでリザードマンにチーズを売ってた。 リザードマンはチーズに目が... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.11.04 19:13

ゴブリンスレイヤー 第5話 冒険と日常と 慎重感想

まだ見習いなんです。 アニメガネ - 2018.11.05 12:55

ゴブリンスレイヤー 第5話 「冒険と日常と」 感想

牛飼娘ちゃん可愛いな…(ゴブリンに襲われないかな) キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.11.07 12:28

硬派でストイックな彼のこと

さっくりさっくり~ 『ゴブリンスレイヤー』 第五話 冒険と日常と 巨大ゴブリン退治をした後、ゴブリンスレイヤーは3日も眠り続けたらしいです。 「ただの過労だ」って、過労は「ただの」じゃないでしょ^^; 不愛想の極みみたいな彼のことを心配してくれる女性は意外と多い・・ような? すっかりチーズの虜になった蜥蜴僧侶。 妖精弓手も一緒に仕事する気満々。 縁は続きそうで... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.11.10 00:57

ゴブリンスレイヤー 第5話 『冒険と日常と』 受付嬢はともかく、エルフちょろ過ぎるぞ!

小鬼殺し、やっぱりモテモテ。今回ゴブリンスレイヤーは日常回。代わりに駆け出しコンビの冒険が描かれましたね。その態度から察しは付いていましたが、受付嬢はゴブリンスレイヤーが好きみたいです。結構付き合いが長いみたいなので、これは納得がいきます。でもエルフ、お前はちょろ過ぎる。最近出会って1回冒険しただけで落ちちゃってるじゃねーか!話題もないのに無理やり話しかけているのはいじらしいけれど。元から組... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.11.10 14:56

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング