FC2ブログ

となりの吸血鬼さん TokyoMX(11/03)#05

第5話 吸血鬼の料理
 
エリーが近所に引っ越してきて冷蔵庫の血液を飲んでいる。
結構いけると飲み干してしまう。
DrFHDIoU0AE3HXc.jpg DrFG_J-VYAEIHx1.jpg
これから狩りに出かけてお返しする。
DrFHIlyU8AEb5D4.jpg 
近所で評判になると住みづらくなるので辞めて欲しい。
DrFH5fGU0AUosAn.jpg DrFH9ONUUAAR6sn.jpg
早速、ネット通販で血液を補充するソフィ。
美人の血なども選べる。
DrFIEthV4AERnBz.jpg DrFIMspU8AAnUSI.jpg
翌日には血液が届いて便利だとエリーも感心する。
100年前の知識と生活のエリーに現在を教える。
冷蔵庫と電子レンジは買ったほうが良い、あとPCも。
支払いはこれでいいかしら、金の延べ棒しか持っていない。
貨幣制度から教えないといけない。
DrFIPG4VsAABO8F.jpg 
ひなたがパジャマパーティに訪れた。
初めて合うひなたとエリー、美味しそう。
子供みたいで可愛いとひなたの評価に怒るエリー。
実は子供姿を気にしていたのだった。
DrFIcXnVsAACCOA.jpg DrFId-fUwAAm1j9.jpg
つい怒ってひなたの胸が大き過ぎると言ってしまうエリー。
DrFIg1FUUAA-12v.jpgDrFJHqSUUAEDiPt.jpg
胸の大きさは男女なのに不自然だとからかわれてトラウマになっていた。
喧嘩を仲裁するが、ひなたは悔しくて帰ってしまう。
400歳を超えるエリーなのだから大人の対応が出来るはず。
実は母親が綺麗でスタイルも良かった。
DrFI8pmU0AE-K7l.jpg 
だから母のような大人のスタイルに憧れていたが、子供の時に
 吸血鬼になってしまって悔しくて仕方ない。
せめて4年後ならば大人のスタイルになっていたのにと考えると悔しい
 思いが強いエリーだった。
DrFJMBaVAAAIfOY.jpg DrFJN3SVAAEriZa.jpg
ひなたを追いかけて仲直りしよう。
ひなたも分かって入るが胸にはコンプレックスを感じていた。
転びそうなひなたを助けるエリー、仲直りできた?でも言い合い。
そうして4人でパジャマパーティを始めるのだった。
DrFJf0qVYAAbYSm.jpg DrFJluNVsAYsply.jpg
夜中に目覚めたひなたの悲鳴、エリーが血液パックしていた。
DrFJ-dXU8AY3HX-.jpg DrFKOYsVAAAHDGN.jpg
冷蔵庫が冷えないと相談するエリー、コンセントは刺したのか?
TVから何まで電化製品の配線を任されたソフィはお疲れ気味。
帰りに隣の森さんに遭遇。
孫たちが訪れるので歓迎の準備をしていたらしい。
ご馳走を作ると喜んでくれる。
そう聞いて灯に感謝の意を込めて調理しよう。
DrFKUD-VYAAW7Dm.jpg DrFMv4nV4AAJpDv.jpg
今日は外出する灯。
ひなたを呼んで調理開始。
DrFKvMDUUAAFnhE.jpg 
灯の好みはスイーツから下着まで何でも知っているから。
DrFK3iqU4AAfRqk.jpg DrFK0UuVsAEsG1U.jpg
食材は事前にネットで購入していた。
でも土や釘も混ざっていた。
DrFLEbFU8AM_G9x.jpg 
足りない食材を一緒に買いに行こう。
でも途中でかなり危ない状況だった。
DrFLqhZVAAEI8RU.jpg 
ひなたはカレーとチャーハンが得意。
ソフィーの適当な知識で調理するが何を作ったのかわからない不気味な料理完成。
レシピを見て明確に調理を決めて調理しよう。
DrFLh9-U8AMyoid.jpg 
適量、適宜、アク、など不明な単語が豊富で諦める。
ソフィーはおにぎりが作れる。
DrFLsq9UwAEMdzB.jpg DrFLSeIUUAAivfs.jpg
それなら出来るものから始めてみよう。
白米のアラカルトはおかずにならない。
灯が好きないちご大福をおにぎりに入れてみるのはお願いだけで辞めて。
DrFL-oyVsAEVduD.jpg 
ひなたの教えられる、カレーを作ろう。
特別に豪華な料理でなくても気持ちが伝わればいい。
しかしカレールーには苦手なニンニクが入っていた。
DrFMH1WVAAAVz4S.jpg 
完全防備なスタイルで調理を続ける。
遂に完成、灯も帰ってきた。
DrFMQruUcAA6WQw.jpg DrFMg-aU8AA2YBz.jpg
ソフィーが作ったカレーは一生の宝ものとして保存だよ。
カレーは美味しかった。
遊びに来たエリーはにんにくの臭いで急いで退散。
ソフィーも遠巻きに喜んでいた。

---次回 「」---
 
エリーとひなたのエピソード。
二人にはコンプレックスがあった。
それを乗り越えて仲良くなる二人。
100年前の常識は通用しないと現在に適応するために教えるソフィー。
エリーも色々と現在に適応を始める。
 
日頃の感謝を伝えるために料理に挑戦するソフィーでした。
でも自分は食べないものを調理するのは難しいですよね。
珍しく灯はサブでしたね。
要所要所で人形好きの特殊性癖は発揮してましたが。
ひなたも灯大好きで結構危ない性癖してますよね。
エリーがトラブルを起こしてソフィーが解決する図式は王道で面白いかも。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:となりの吸血鬼さん  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(となりの吸血鬼さん・プリ☆チャン・ポケモン)

となりの吸血鬼さん 第5話 ソフィーちゃん、お料理にちょうせん! エプロン姿かわええ(≧▽≦) 「少々」「適宜」「くたくた」 たしかに料理ビギナーは困りますね^^; 凝ったものを作ろうとして大失敗。 背伸びせずいきましょう! ひなたちゃんのフォローでカレー作り。 ルウにニンニク入ってた^^; ソフィーちゃん完全防備でがんばりました! 灯ちゃん喜んでくれてよかったね(^... のらりんすけっち - 2018.11.05 18:43

となりの吸血鬼さん 第5話 『吸血鬼の料理』 メインキャストが勢揃い!

ひなたとエリー。この2人が知り合って、アニメの基本メンバーが揃ったと。まあ一悶着あったんですが。 私子供って大好き!←→ちょっと胸が大きいからって!ひなたとの初対面でドアに隠れるエリー、意外と人見知りなのか。挙句会話もせずごくごく血を飲んでいる、なんか呑んだくれみたい。・450歳なのに子供に見られるのがエリーのコンプレックス。・ボーイッシュなのに巨乳というのがひなたのコン... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.11.07 02:43

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング