FC2ブログ

とある魔術の禁書目録 III BS11(11/02)#05

第5話 未元物質
 
打ち止めは、1人で探すとタクシーを勝手に降りる。
居合わせた初春がアホ毛ちゃんを見つけて一緒に行動する。
DrAis9yU8AIxxt8.jpg DrAgduXU0AAYNps.jpgDrAgjUUVsAA918g.jpg
暗部組織の目的が彦星2号の高出力レーザーだと海原の報告で
 衛星管制センターへ向かう一方通行。
DrAi3T0U8AA_P_A.jpg 
「メンバー」の査洛は死角移動で一方通行を倒そうとするが
 能力を知られて倒される。
DrAhgdeU0AAARVn.jpg 
「メンバー」の博士は反射合金で垣根帝督を覆うが未元物質で
 排除されて倒される。
二人に情報を送っていた馬場は閉じ込められて水没させられる。
ショチトルは救出もしない、見捨てる。
DrAieb2VAAAbPrn.jpg DrAiWIkVsAAvDWp.jpg
「ブロック」は5千人の傭兵で衛星管制センターを襲撃する作戦。
彦星2号の高出力レーザーが狙いではないのかと考えるが、
 流石に大量の傭兵なので山手に化けた海原が先んじて施設破壊。
防衛用の武装ヘリ、6枚羽うぃ出撃させる。
作戦実行前の傭兵が先に攻撃されて被害が甚大な数に及ぶ。
一方通行が駆けつけ海原は使えないと毒づかれる。
これでも5千人を百人レベルまで減らしたと告げるが五十歩百歩だと言われてしまう。
DrAi2Q1VsAAufD3.jpg 
「ブロック」の幹部を捕まえて行動を自白させる。
第一○学区の少年院を襲って窓のない部屋の案内人、結標淡希に案内させる。
早速、少年院に向かう「グループ」の4人。
DrAipHbUwAAWPMO.jpg 
少年院内はAIMジャマーが流れており能力は使えないはず。
「ブロック」先行しており負傷者も多い。
一方通行が交戦して相手を引きつけるので土御門と結標淡希は先を急ぐ。
「ブロック」の佐久と手塩は結標淡希の元仲間を人質に取るため
 ドアに爆薬を仕掛けていた。
DrAkVKLU0AUB-sO.jpg DrAkwttVsAAUqIY.jpg
土御門と結標淡希が追いつく、佐久の人命を尊重しないやり方には同意しない手塩。
佐久を気絶させて二人に突撃する、体術に優れた彼女は二人を倒す。
結標淡希は、自分を移動させるしか勝つ手段がないと実行する。
DrAkffiUUAEssPk.jpg 
やはり計算ミスで両足が床にめり込んでいたが、無理やり抜いて手塩を倒す。
手塩はアレイスターを倒したかったらしい。
DrAj-v8U4AEiqZ3.jpg 
海原は同じアステカの魔術師ショチトルと対峙する。
彼女は裏切り者の海原、エツァリを許さない。
DrAkGYsU0AAsMWp.jpg DrAkPUiU0AAcz-O.jpg
エツァリも所属していた組織が変化したのか、ショチトルが
 知らないはずの術式を使用する。
最後には魔導書の原典と融合していた。
DrAlA-EU0AAHn1V.jpg 
彼女を助けるには新たな融合先に自分がなるしかない。
「グループ」の4人は全員無事で帰宅する。
DrAlIrtUUAAZeeb.jpg 
フレンダは垣根帝督に拷問されて全てを白状する。
「アイテム」の隠れ家を訪れる垣根。

---次回 「超能力者たち」---
 
今回のエピソードは必要だったのだろうか?
そう思うほどに意味不明で内容の薄いエピソードだった。

誰かの過去回想で一人語りで描いたほうが分かりやすい。
それでも十分だと思う。
「ブロック」「メンバー」は何をしたいの?
「スクール」「アイテム」も同様で意味不明。
このエピソードは、エツァリ対ショチトルと垣根帝督の
 能力を紹介するだけでよかったんじゃないの?
それほどに原作未読者には意味不明な内容でした。
まあ、禁書目録は毎回が、こんな感じですよね。
せめてテロップで説明はして欲しい。

次回は垣根帝督VS麦野沈利でしょうか。
でも麦野は既に負けてるよね。
それ以上に垣根帝督の未元物質の表現が出来なさそう。
ダークマターは未だ解明されていない存在。
一説ではマイクロブラックホールの説もある。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある魔術の禁書目録  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第5話「未元物質」感想

素粒子工学研究所からピンセットを奪取したスクールの垣根。 それを狙いメンバーが垣根を襲撃するが、あっさりと返り討ちにあってしまう。 一方、航空宇宙工学研究所付属衛星管制センターへと向かった一方通行もメンバーに襲われる。 虚を突かれて能力を使えない一方通行だったが、背後にしか転移できない能力を見抜き撃退に成功する。 お金をちゃんと払う一方通行さん良識人!... アニメ色の株主優待 - 2018.11.03 23:08

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・閃乱カグラ2期・終電後・異世界居酒屋)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第5話 打ち止めちゃんと初春ちゃんの共演! おててつないでるー(≧▽≦)あら可愛い♪ 一方通行さんに喧嘩売ってるやつが。 その度胸だけは買ってあげよう(ぉ 今回もあっちでドンパチ、こっちでドンパチ。 血の気の多いキャラばっかだなあ^^; フレンダちゃんがボコられてる~(>_ のらりんすけっち - 2018.11.04 07:20

とある魔術の禁書目録III 第5話 「未元物質(ダークマター)」 感想

えっと…なにこれ(という顔) キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.11.06 03:57

とある魔術の禁書目録3期第5話「未元物質」学園都市襲撃の阻止

とある魔術の禁書目録3期第5話「未元物質(ダークマター)」は、ダイジェスト的に矢継ぎ早に戦闘シーンが描かれてた。 副題の意味は全くさっぱりだった。 調べたら垣根が操ってるのが未元物質だった。 アバンはラストオーダーがタクシーから降りてた。 まだ乗ってたのかよw 逃げ出したラストオーダーを初春が探し出してた。 そして一緒に「迷子」の元に向かった。 一方通行は衛星アンテナまで数キロの場所で車を降... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.11.10 16:24

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング