FC2ブログ

INGRESS THE ANIMATION フジ(10/31)#03

第3話 Advance - Dicover - Conflict
 
新幹線でヒューロン社の京都の施設に向かうサラと誠。
車内でお弁当を食べながらXMやポータル、陣営の話をする。
Dq2itAjUUAA-786.jpg Dq2iuRgV4AAAuh5.jpg
誠のサイコメトラーもXMの力、彼もセンシティヴだと告げる。
Dq2jD4UUcAAL9ae.jpg Dq2jEQaUwAAZmsE.jpg
サラもセンシティヴで子供の頃から人とは異なるものが見えた。
それは遠くのものでさえも見えた、両親も信じてくれず不遇の子供時代だった。
それは誠も同じでお互いに辛い子供時代を過ごした。
Dq2kSgoUcAA2pgx.jpg 
偶然にもエンライテンドのフィールドに突入。
誠が能力を使用すると今までとは比べ物にならないエリアの記憶が見える。
そしてノーマンと命令された男たちが乗り込むところが見えた。
逃げながら中間地点のトイレに隠れる。
Dq2kWPTUwAAEHVp.jpg Dq2kqP9VYAAp5ai.jpg
ノーマンと劉に命じられたヒューロン社の警備兵が衝突する。
その隙に逃げる誠、非常停止装置を起動して車外へ脱出する。
Dq2k2EJU4AEApDJ.jpg Dq2loMkVsAAzwtN.jpg
そしてサラの力でヒッチハイクして京都へ向かう。
そこから研究所へは近かった、徒歩で向かう。
サラに見えるのは赤い施設。
Dq2m8QJUwAAhwFA.jpg 
それはダークXM、精神だけでなく肉体も強化される危険な物質。
能力使用は肉体は影響を受ける。
施設の内部へ侵入、ノーマンも到着。
内部に多数のサーバーが可動していた。
Dq2oZJIU0AAIl75.jpg 
コンソールのパスワードは不明だが、誠が能力で記憶を調べる。
そのサーバーで研究所での人体実験の内容が明らかになる。
ダークXMの使用によって精神操作と肉体への負荷を計測していた。
だがサラの名前も発見、彼女もまた重要な実験体だった。
ノーマンが誠を拘束、サラがどうしてヒューロン社に追われているかを尋ねる。
企業を内部告発するから。
それなら生存確保は有り得ない、新幹線内の襲撃者から奪った端末から得た情報だった。
Dq2oPV7UcAAMXuV.jpg 
しかし劉が送り込んで兵士が侵入ノーマンが撃たれてしまう。
誠とサラは逃走するが、周囲は囲まれていた。

---次回 「Separate - Toghter - Pursue」---
 
ヒューロン社の京都の研究施設へ向かう二人。
実はサラも能力者だった。
それをヒューロン社も知って利用しようとしている感じですね。
内部告発など関係なかった。
重要な研究材料なのだろうか。
でも誠のサイコメトラーを知っているのか、知らないのか?
生死を問わない排除なので重要だとは思われていない様子。
サイコメトラーであることを知られていないのか、知っていて必要ないのか。

サラの見えるイメージが絵で表すのが難しそう。
おそらくはノーマンと手を組めばもう少しは楽になれそうなサラと誠。
でも今は敵対関係なのでした。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Ingress  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング