FC2ブログ

アニマエール! BS11(10/28)#04

第4話 Let`s Cheer Up!
 
部室がもらえたので快適な艦橋を目指す小羽は色んな品を持ち込む。
あまりに多いので虎徹が手伝ってくれる。
Dqmo7-xV4AAm0ob.jpg DqmphnvV4AEGLa4.jpg
こたつにティーセットにお菓子、完全に自宅仕様。
バスケ先輩が週末の練習試合の応援を頼みに来てくれる。
Dqmp5GwUcAEuGFV.jpg 
嬉しくて気絶する小羽、代わりに居合わせた虎徹が宇希とひづめに
 状況を説明してくれる。
DqmqKphUwAEMEyF.jpg 
小羽たちは仲良しで楽しそう。
でも引っ込み思案の虎徹ではチア部は務まらない。
そんな様子を陰から覗いて小羽と宇希。
きっと入部したいんだよ、誘ってみようよ。
階下から幽霊が演奏すると言われているピアノの音が聞こえる。
DqmqUVOUUAArwTu.jpg 
幽霊なら会いたいと走り出す小羽。
階下の旧音楽室で虎徹が練習していたのだった。
DqmqV8tU4AAQKZw.jpg 00000049.jpg
学校なら音を気にせず練習できるから。
幽霊の噂は虎徹の練習に尾羽が付いたものだった。
幽霊などいないと分かって喜ぶ宇希。
唐突にチア部に入ってと勧誘すると紺ちゃんに伝えておくよ。
Dqmqn5SUUAURBes.jpg 
秋常さんには既に断られてる、虎徹を誘ったのだが恥ずかしくて無理だと断られる。
案外とあっさり引き下がった小羽、宇希は特別だから何度も誘った。
特別と言われて嬉しい。
Dqmq7j-U0AAsip9.jpg 
バスケ部の応援の準備、スタンツ練習は天井が低いので無理。
DqmrA8pU0AAzz35.jpg 
全員のユニフォームを準備しよう。
DqmruzuU8AAEeHM.jpg 
購入は高いので型紙のサイトもあったので手作りしよう。
ミシンもなくて裁縫の経験は家庭科のエプロンで程度。
DqmrR5aU4AACYNq.jpg
でも頑張って同じユニフォームで応援しよう。
当日は荷物いっぱいの小羽。
応援する生徒のために、ポンポンをたくさん準備してきた。
館島さんには既に渡していた。
DqmqkYGV4AAv_sq.jpg Dqms3y7U0AALbyj.jpg
虎徹も一緒に応援を始める。
DqmsomxUwAEA8Mk.jpg 
観客をリードして声援するのが基本、アクロバティックな技を披露するのではない。
 00000052.jpg
ピンチのときや、チャンスの時に声援を送るリード係。
00000048.jpg
これなら虎徹も出来るかも。
Dqmt4foUcAEVqcY.jpg 
応援の成果があったのか逆転勝ちしたバスケ部。
Dqmtmo0V4AAUNXI.jpg 
試合後に虎徹も恥ずかしいけれど一緒に頑張りたい。
入部届けに書く名前が恥ずかしい。

---次回 「」---
 
部活アニメにとって部室は自室化するのは王道かな。
そして初めての応援と虎徹の入部。
美味しそうな名前ってもつ焼き的な意味ですね。
名刀は確かにあるけれど、それを言ってどうすると思う。
何でも勘違いすればいいみたいな笑いで捻りがない。
ツッコミが不在だからでしょうね。
宇希がツッコミ役のはずだが、各個人のネタを突っ込まないので
 笑いが加速できないのですよね。

ある意味ではボケっぱなしでフォローされないので流れてしまう勿体なさ。
笑いの基本が出来てない残念さ。
ボケを活かすも殺すもツッコミ次第、なのが分かっていない。

自己紹介の動物形容はジュウレンジャーを思わせた。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アニマエール  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 18/10/28(日) #アニマエール! 第4話

アニマエール! 第4話『Let's Cheer Up!』今回は・・・新入部員が入ってきました。こはねがなんか大量の荷物を持ってきたけど・・・まさかのこたつですか。確かに快適にはなるけど・・・一体部室で何をしようとしてるんだ?ピアノの幽霊の正体は虎徹でした。時々練習してたのが、変な噂になって広がったのね。今回も応援の依頼が来ました。しかも、今回はバスケ部の練習試合の応戦という、ちゃんとしたチア... ニコパクブログ8号館 - 2018.10.31 02:38

アニマエール! #4

チア同好会のメンバーに、虎徹が加わるお話でした。 チア同好会としてスタートしたこはねたちに、今回は恋の応援ではなく^^;、バスケの試合の応援をして欲しいという依頼が来ました。本格的なチア活動が出来るということで、こはねは目を回して倒れるほど喜んでます。(^^; そんなこはねたちの様子を見ていた虎徹は、楽しそうな雰囲気が気になっています。でも、引っ込み思案な虎徹は、自分にはチアは無... 日々の記録 - 2018.11.01 11:37

アニマエール! 第4話 「Let's Cheer Up!」 感想

虎徹ちゃんまじ虎徹 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.11.01 21:20

アニマエール! 第4話「Let's Cheer Up!」

新しい仲間 夢幻の灰色帝国 - 2018.11.01 23:07

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング