fc2ブログ

あかねさす少女 TokyoMX(10/29)#05

第5話 ヒーローの条件

みあはヒーローに憧れていた。
保安官を志したのも正義のヒーローになるため。
5= (2)
今日も犯罪者を追いかけて逮捕。
5- (1)
身寄りのない子供たちを育てる施設、奈々クロの家では資金不足。
銀行強盗をするしかない状態。
明日架は、この世界の優に迫られて少しやる気。
彼女がバイク駆動の幌馬車でやってきたら俄然やる気になる明日架。
5- (4) 5- (3)
賞金稼ぎのあすかは、銀行強盗を追う。
優の説明で奈々とクロエは別世界の住人だと理解する。
しかし銀行強盗を捕まえる手伝いをするハメになる。
5- (8) 5- (7)
この世界の優は幌馬車を捨てて逃走、ここまでね。
5- (9)
みあも駆けつけて7人が迫間保安官に逮捕される。
 5- (6)
適当な立件で裁判が行われる。
判事は好い加減で全ては決闘で決まる。
4人と3人のチームに分けられて決闘することになる。
みあの言葉は聞き入れられず、全てを飲み込む強さが求められる。
5- (12)5- (11)
シリアスカが登場、みあには何もするなと言い残して行動する。
この世界のクラッターを捕まえるには準備が必要。
実弾を使用した決闘なんて出来るはずがない。
集客ナンバー1の判事、魅力的な決闘を催しているから。
決闘しないなら全員を射殺でも良いわ。
5- (19)
7人の持ち物にはアストラルモジュールもある。
これを奈々に届ければなんとかなると走るみあ。
7人が正に攻撃される時、シリアスカが録音した判事と保安官の会話が流れる。
彼らは結託して裁判に拠る決闘を企んでいた。
罪状なんて関係なかった、観客が喜べば良かった。
そんな適当な内容が明らかになってしまう。
5- (20) 5- (17)
シリアスカが狙うクラッターとは判事だった。
しかしクラッターは1人ではなかった、保安官もだった。
5- (18) 5- (22)
2対1では流石に苦しいシリアスカ、みあにもイコライザー化アイテム出現。
ジャスティスに変身、2対2でのバトルが始まる。
正義のヒーロー、ジャスティスになったみあ。
5- (25)
二人でクラッターを倒す。
5- (23)
判事と保安官の悪巧みが明らかになり、銀行強盗もお咎め無し。
奈々クロの家には放送を見て寄付金の申し出が増えた。
元の世界に戻る5人。
5- (21) 5- (26)
彼女たちに周波数を教えるのは別のフラグメントの優だった。

---次回 「」---
 
優が眼鏡を外すと誰だか分からない。
全ては別フラグメントの優が企んだようですね。
バイクに乗った優も同一人物でしょう。
エロくて何かを企む眼鏡なし優は同一人物でしょうね。

なんというか少女が変身して戦うアニメが作りたかっただけのようですね。
それ以上でも以下でもない。
内容も好い加減だし、世界観も適当。
バトルさえ映えれば良い、そんな作品に思える。
なんと言うか、当初に期待したしっかりした世界観と設定は存在しなかった。
今どき、平行世界ネタを扱っても面白くない。
もう少しシリアスカが起点で別世界のトラブルに巻き込まれるような
 作品で謎を描いたほうが楽しめる気がする。
安易にバトルばかり描かれても、そんな作品は五万とある。
この作品だけの特徴が何かは未だ不明。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:あかねさす少女  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

彼女の中に確かにいた彼女【アニメ あかねさす少女#5】

アニメ あかねさす少女 第5話 ヒーローの条件 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.10.30 13:56

今日見たアニメ二言三言感想 2018/10/30

おしながき ・あかねさす少女 第5話 ヒーローの条件 ・ソラとウミのアイダ 第4話 みんなでウミにいきませんか? ・ひもてはうす 第4話 きっと明日は ・おとなの防具屋さん #3 君の防具を食べたい アニメガネ - 2018.10.30 21:25

アニメ感想 18/10/29(月) #転生したらスライムだった件 第5話、#あかねさす少女 第5話

転生したらスライムだった件 第5話『英雄王ガゼル・ドワルゴ』今回は・・・エルフのお姉さんたちとの楽しい時間です。なんかぱふぱふ的なことしてくれるのかと思ったら、占いでしたか。占いで出てきた子達は誰なんだろう?大臣が登場しました。何やら予定通り剣を納品できたことが気に入らないようです。こういう奴ムカつくけど・・・手は出しちゃダメだろ。裁判沙汰になってしまいました。てか、こいつこんなに怪我してな... ニコパクブログ8号館 - 2018.10.31 02:40

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング