FC2ブログ

Fate/Apocrypha BS11(11/11)#19

第19話 終わりの朝
 
ユグドミレニア城で今後の作戦を伝える、飛行機で空中庭園を攻撃するが
  相手には丸見えで得策とも言えない。

アストルフォは戦闘機も操縦できるがゴーレムが操縦する。

19- (2)
実は宝具の真名を忘れているアストルフォ、でも発動条件だけは覚えている。

新月の夜に持っているだけで、全ての魔術を無効化する魔導書。

19- (1)
3日後には空中庭園はルーマニアを出てしまう。
攻撃するなら1日後が良い。

決断を迫られるフィオレ、ここが分水嶺かもしれない。

人間か魔術師かの。
アストルフォの裸を見て悲鳴を上げるジャンヌ。
 19- (5)
全員にユグドミレニア城から1日退去を命じられた。

フィオレの魔術刻印をカウレスに移植する。

ユグドミレニアの当主となるカウレス、全身の苦痛に耐える。

出撃は3日後に決定される。
町を散策するアストルフォとジーク。

パイを食べようと入った店にモードレッドが居た。

ジークはジャックの過去を知って悩んでいた。
モードレッドに人間について尋ねる。

人間は状況次第で善にも悪にもなる。
人間には距離をおいているモードレッドだった。

アストルフォは人間が大好きだった、ジークもそうだったが
  ジャックの過去を知って判断できかねていた。

王は民草と共に笑ったり泣いたりしない。
俺は良き王になる。

19- (4)
ルーラーははジークには人を好きなままで居て欲しい。

そんな乙女なルーラをからかうアストルフォ。

ジャンヌではなく、レティシアの思いにも気づいている様子。

モードレッドは王になった後のことは想像できないでいた。

父親と向き合うべきだと忠告する獅子劫界離。

戦に使う戦闘機の名前をSaberに変えるモードレッド。

フィオレを人としてマスターとして尊敬するケイローン。
   
---次回 「19.5話 総集編」---

 
 今回は大戦前夜でユグドミレニアサイドは最後の休暇的なエピソード。

アストルフォが男の娘だと判明した。

とんでもない宝具を持っていたが真名が思い出せないアストルフォ。

でも持っているだけで魔術無効化らしいので、真名は必要ないのかな?

逆に悩まず脳天気なアストルフォが可愛いだけのエピソードだったかも。

 皆、色々と悩んでいます。

結論もなく戦うのもどうかとは思いますが、gdgdなのも今作品の特徴かもしれない。

最後にはモードレッドまで悩んでましたから。

来々週からのバトルで作画が崩壊しないことを祈るのみですね。

バトルが続いて終わるらしいから。

カウレスに魔術刻印を移植した理由が不明。
当主=最大魔力なのだろうか?



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Fate/Apocrypha
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Fate/Apocrypha【第19話 終わりの朝】感想

☆第19話 終わりの朝  黒のアサシン討伐を完了し、空中庭園での決戦へ向けて会議を行うユグドミレニア陣営。アストルフォが宝具を使えるようにするため、三日後に決行することに…。 いよいよ最終決戦…なんですが、その前に準備しなくてはいけないことがたくさんあるよ… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.11.13 02:35

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング