FC2ブログ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない BS11(10/27)#04

第4話 ブタ野郎に明日はない
 
6月27日、ランチに麻衣の手作り弁当を食べながら告白する
毎日の告白には感動もドキドキもない。
DqhZol4UcAUBpnN.jpg DqhZUO0VAAEib7N.jpg
今度の仕事ではキスシーンがある、初めては咲太だったのに、覚えてないの?
もう一度、ここでする?
DqhZvk5VYAAeiE9.jpg DqhZ4hnUcAY7zqo.jpg
それでも交際を正式に了承する麻衣。
DqhYo6rVsAQ2P_2.jpg 
翌日も6月27日だった。
全ての会話と言動が同じ。
麻衣との会話は少し変えてみる。
DqhZPTPU8AEAEhR.jpg 
その翌日も同じで流石に不味いと双葉に相談する。
DqhaghEUcAA9s6u.jpg DqhcxVRVYAAavru.jpg
ラプラスの悪魔、全ての原子の位置と運動量を計算できれば未来は予測できる。
全ての原子を計算し尽くす演算能力と速度が必要。
1秒後の未来を1秒以上経過してから計算を終えても意味がない。
ラプラスの悪魔当人だけは同じ行動をとっていないはずだから見つければ良い。
咲太が麻衣に告白してOKされる未来が失われた。
04.jpg 
双葉も国見に告白すればいいのに。
DqhbGDPV4AADSAP.jpg 
今までと異なる行動をする者なんて簡単に見つかるわけがない。
麻衣とランチを食べる教室で古賀朋恵を発見する。
彼女は踊り場でバスケ部先輩に告白される予定なのに。
今日は何度目だ?朋恵は繰り返しを理解していた、原因だった。
DqhbtRkU8AAIU5h.jpg 
隠れて先輩の告白をやり過ごす。
同じクラスの女子が憧れている先輩で断るとクラスに居場所がなくなる、ハブられる。
そんな話をしているとバスケ部先輩が再び教室にやって来る。
慌てて隠れようとして失敗。
DqhcDPDU8AAhMWI.jpg DqhcE0OU4AEauNL.jpg
咲太が馬乗り状態になったところを見て諦めてくれる。
しかし麻衣も誤解してしまう。
Dqhc2ehVYAAZ71t.jpg 
ファミレスのバイト先に古賀朋恵もやってきた。
咲太は麻衣から朋恵に乗り換えたことになっていた。
本気なのですかと友人の追求が厳しい。
DqhdA_eUwAEn4Wq.jpg 
友人を失いたくないので夏まで誤解を続けたい。
それでバスケ部先輩の告白も阻止できる。
DqhdnEIVAAIL2uN.jpg Dqhf5isUwAEkf07.jpg
中学までは博多だったので友だちが少ない。
1人は恥ずかしい、それは引き篭もった妹の言葉と同じだった。
了承すると、デートして写真を撮りたい。
DqheFwzVAAEsVnw.jpg 
問題は麻衣との関係修復だった。
一方的に謝るしか無い、蔑まれる自分が少し嬉しい。
DqheE2gUwAAaeGK.jpg DqheG0PVAAEL2zg.jpg
その夜の風呂上がりに麻衣のCMを見る。
度うして言い訳しに来ないのよと麻衣が訪れた。

---次回 「ありったけの嘘を君に」---
 
シュレディンガーの猫に続いてラプラスの悪魔。
思春期症候群に巻き込まれる咲太、相談して糸口を教えてくれる双葉。
そんな構図で女性の悩みを解決していくシリーズのようですね。
麻衣も朋恵もコミュ障の卦がある。
それほどに他人と交わるのは難しいということでしょうか。
周囲の人間との良好な関係を気づけとのエールかもしれない。

それにしても咲太は30過ぎのおっさんだよね。
あんなに達観して上手いセリフが飛び出す高校生など居るはずがない。
どこから、どう見てもおっさん。

EDはヒロインに対応したキャラソンに変わる。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:青春ブタ野郎シリーズ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #4

咲太が、1年の古賀朋絵の思春期症候群に巻き込まれるお話でした。 麻衣の思春期症候群も解消されて、これからは麻衣とのラブラブ生活を送れるかと思った咲太でしたが、予期せぬ事態が彼を待っていました。麻衣といい感じに過ごした6月27日を、なぜか何度も繰り返してしまうのです。 咲太の周りの人たちは、同じ日が繰り返されていることに気づいていません。双葉に相談すると、彼女はラプラスの悪魔の話を... 日々の記録 - 2018.10.29 17:15

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング