FC2ブログ

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(10/26)#04

EPISODIO 04 ギャング入門
 
再点火したなとポルポのスタンドが老人を貫く、死亡する。
再点火を見たものも狙われる、ジョルノは逃げるが魂を掴まれる。
詰まりはスタンドが引きずり出される。
DqclBg4VYAABn1m.jpg DqcleLYV4AcRhbf.jpg
スタンドのブラック・サバスから逃れようと足掻くジョルノ。
Dqclpp1U8AAvs5T.jpg Dqcm-qMVAAIkHWb.jpg
なんとか逃れたが消失していた。
ブラック・サバスは影の中を移動する。
DqcmCJCVAAAIfna.jpg 
康一が再び訪れてジョルノと話したい。
ブラック・サバスは康一をターゲットにする。
ジョルノは手すりを朝顔に変えて康一を助ける。
DqcnEBoW4AALpkM.jpg 
このままではいずれ襲われる。
ポルポのスタンドだが攻撃することを決める。
相手を日光の下に引きずり出せば良い。
DqcnKoSU4AAlrpo.jpg 
十分に離れた場所で考えているが影からブラック・サバスが出現する。
捕まってしまうジョルノ、カラスの影に潜んで移動したのだった。
康一がエコーズ・アクト3で手を重くする。
DqcneIxX0AAjiEz.jpg 
ジョルノが木の成長を早めて枯れさせる。
影を作っていた木が枯れてブラック・サバスは日光を浴びて苦しむ。
DqcnzhCWsAE-OhD.jpg 
ゴールド・エクスペリエンスで殴る無駄無駄無駄無駄。
ブラック・サバスが消失、なんとか無事だった二人。
康一はディオの矢がイタリアにも存在することを承太郎に報告しようとする。
他人に自分の夢を知られたくないジョルノは止める。
DqcpqSdWwAAUdi0.jpg 
遠隔自動操縦型のスタンドは本体には影響を与えない。
ただ勝手に与えられた命令を実行するだけ。
相手を倒したわけではないので、また出現する。
ジョルノはギャングのトップになる夢がある。
康一にだけは全てを話して納得してもらう。
DqcpwxqXQAEXH51.jpg 
後日、康一はジョルノがジョースターの後継者であると承太郎に報告する。
彼なら信じてもいいと伝える、詳細は後日、自ら伝えます。
Dqcoz9qWsAEUVpA.jpg DqcqHUmXcAAKp1G.jpg
ライターの火を消さずに持ち帰ったジョルノ。
ポルポからパッショーネへの参入を許される。
俺たちは信頼に応え侮辱は許さない。
何が有っても侮辱には死を与える。
後の詳細はブチャラティに会え。
DqcqGk1W4AEGBwu.jpg 
ジョルノは掃除の老人の命を奪ったことが許せなかった。
それは侮辱にも値する、だから拳銃をバナナに変えておいた。
バナナを食べるつもりが拳銃を食わていたポルポ。
自ら拳銃で撃って死亡した。
ブチャラティはジョルノを仲間に引き合わせる。
全員がスタンド使いだ。

---次回 「ポルポの遺産を狙え」---
 
パッショーネへの入団を果たしたジョルノでした。
ポルポのスタンドは自動粗揉型で厄介でした。
ディオの矢を持っていたのでスタンド使いになるかもしれない。
スタンド使いになってピンチを切り抜けたものだけが仲間になれる。
ある意味では仲間を自動で増やす試験でもありました。
効果的な試験かもしれない。

康一は彼を認めイタリア観光をして帰るのでした。
ようやく準備が終わって、次回からが本番ですね。
ギャングの中でのし上がるジョルノの作戦は?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ジョジョの奇妙な冒険  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 04 ギャング入門 内定感想

空前の売り手市場。 アニメガネ - 2018.10.29 07:19

ジョジョの奇妙な冒険第5部第4話「ギャング入門」あらすじと感想 ポルポのライターの試練の真意

ジョジョの奇妙な冒険第5部第4話「ギャング入門」は、ポルポを殺してブチャラティの部下になるエピソード。 アバンはライターの再点火で現われたポルポのスタンドの続き。 ジョルノのスタンドが殴るとポルポスタンドは消えてしまう。 実は影の中に逃げ込んでいた。 影を伝ってジョルノのスタンドを捕まえて矢を射ようとしていた。 その時、太陽の光が差し掛かってジョルノは難を逃れた。 ポルポのスタンドは太陽の光... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.11.02 15:47

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング