fc2ブログ

ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(10/27)#04

第4話 旅立ち
 
果ての山脈へ1人で出かけたセルカ。
ダークテリトリーから来たらしいゴブリンに捕まっていた。
ユージオと戦うしかない状況で恐れて動けない。
作戦を伝えてボスに挑むキリト。
4- (7) 4- (4)
倒したと思ったが逃走しないボス。
それどころか怒りに打ち震えて逆襲される。
4- (5) 4- (8)
仮想世界なら痛みなど僅かな筈なのにリアルとも思えるほどの
 苦痛に動けなくなるキリト。
4- (1) 4- (2)
キリトを助けようと果敢にボスに挑むが初めての戦闘だけに
 切りつけられてしまう。
4- (3) 4- (11)
再び剣を握り戦うキリト、ソードスキルの発動で遂にボスを打ち取る。
部下のゴブリンたちを諦めさせて撤退させる。
4- (10)
セルカを助け、ユージオの治療を依頼する。
神聖術では傷を治す程度、致命傷にも思える傷は直せない。
未だ習得中の高位神聖術を試すしか無い。
4- (12)
キリトとセルカの天命をユージオに分け与えるようだった。
その時、アリスの声が聞こえる、二人を都市で待っていると。
4- (13) 4- (14)
ユージオの傷も癒えて再び悪魔の樹に挑む二人。
ゴブリンとの戦闘でレベルアップしたおで青薔薇の剣が振るえるようになっていた。
一撃でトンデモナイ切断が可能になる。
ユージオにも振るえるようになっていた。
4- (17)
剣士になってアリスを助けたいと6年間頑張ってきたユージオ。
キリトに剣の扱いを習う。
俺の件はアインクラッド流さ。
実はユージオもキリトと会うのは初めてだが、アリスが連れ去られる時にも
 居たような気持ちがあった。
どうやら別の世界のようだが、以前の記憶も残っていそうな世界だった。
4- (16) 4- (15)
遂にユージオが悪魔の樹を切り倒した。
町ではお祝いが催され、ユージオは新たな天職、剣士となった。
4- (20) 4- (19)
セルカは姉との違いを確認するために果の山脈に向かった。
セルカにはセルカにしか出来ないことがある。
それを頑張って追求すべきだ。
4- (18)
ユージオとキリトは都市に旅立つ。

---次回 「オーシャン・タートル」---
 
丁寧なストーリー展開が退屈にも思える。
今後の世界を知るためにも重要な下準備?とは思えない。
分割4クールで終わるのかも不明なシリーズだけに丁寧ですね。
原作も終わっていないだけに、6クール、8クールでも
 費用は大量に投下されそうです。

結局、この世界のことは不明なままですね。
出たとこ勝負で、そのたびに少しづつ判明するのでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

木を切った、旅立てた【アニメ SAO アリシゼーション #4】

アニメ ソードアート・オンライン アリシゼーション 第4話 旅立ち 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.10.28 21:08

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第4話 旅立ち 感想

ゴブリンたちと対決。 キリトの指示で戦略的に戦います。 戦闘の経験が豊富なキリトならきっと余裕です。 主人公で強力な剣士ですからw ユージオは剣を使った戦闘は未経験なので、およびごしだ。 確かに、いきなりこれだけの数と戦うのはね。 とても勇気が必要な行為だ。 キリトとユージオはゴブリンたちに突っ込んでいきます。 剣を拾って、戦います。 ゴブリンたちはどういうわけ... 日本のアニメは面白い2 - 2018.10.29 15:55

ソードアート・オンライン アリシゼーション #4

ゴブリンを倒したキリトとユージオが、王都に向かって旅立つお話でした。 セルカを探して北の洞窟に赴いたキリトとユージオは、そこでセルカがゴブリンに捕らわれているのを発見しました。セルカを救うために、キリトたちはゴブリンと戦う覚悟を決めます。 ゴブリンの集団に体当たりして宝物までたどり着いたキリトは、そこにあった剣を使ってゴブリンたちと戦います。狙うのは、全てのゴブリンを指揮している... 日々の記録 - 2018.10.29 16:29

ソードアート・オンライン -アリシゼーション- 第4話 旅立ち

 ユージオが凄く格好よかったですね、彼の言葉の端々に彼の思いが込められていて。 つれづれ - 2018.11.04 11:19

SAOアリシゼーション第4話「旅立ち」ゴブリン討伐と悪魔の樹討伐

SAOアリシゼーション第4話「旅立ち」は、ゴブリン討伐とユージオが悪魔の樹を切り倒すエピソード。 ホント、ゆっくりと話が進むね。 この悪魔の樹の下りって要るのかなって気はする。 冒頭はゴブリンに見つかる直前のシーンからだった。 前話でゴブリンが「肉にしちまえ」と言い放ったのはセルカの事だったみたい。 キリトはタックルで見張りの4体のゴブリンを突破。 「日大」って言われてたw そして剣を奪って... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.11.04 20:28

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング