FC2ブログ

やがて君になる BS11(10/26)#04

第4話 好きとキスの距離

生徒会長に就任した七海、副会長の佐伯は夫婦と持て囃される仲の良さ。
DqcCBf4VsAARa85.jpg DqcCJj2U8AAnMFX.jpg
そんな七海が小糸を迎えに教室まで訪れる。
自然と近くなる小糸との距離。
DqcCKqpUwAIiJ35.jpg DqcCMriU0AInUHO.jpg
不自然だと注意すると気を付けますとションボリ。
DqcDGn3UcAAce00.jpg DqcCzR2U0AANnjh.jpg
前会長が指名して後輩の堂島卓を送り込んだ。
慎も加えて5人が生徒会役員となった。
自ら進んで参加してきたので期待はできそう、前会長の何もしないは
 優秀な人材を呼び寄せるのかも。
生徒会最大の学校行事は文化祭。
7年振りに生徒会劇を復活させたい。
手芸部、美術部、文芸部を巻き込んで発表してきた。
演劇部がないので他部も発表になるので協力してくれたらしい。
DqcC6jvVAAEC9Oo.jpg DqcDDeJUUAEabxK.jpg
慎は運動部でもマネージャーが性に合っていたので裏方なら協力する。
堂島は即座にOK、小糸は猛反対。
DqcDXZfU4AAFMLz.jpg
先ずは資料整理が待っていた、生徒会倉庫に旧資料を運ぶ。
そこでも昔の台本を発見する。
その主役が七海澪、橙子の姉?
DqcDyu0U0AE-co9.jpg DqcD535UUAYyN7S.jpg
資料整理も一段落、全員が帰るが、小糸に目で帰らせない七海。
侑は優しいよ、キスしたい。
好きでいられるだけで良いと言ったのに、忘れたのですか?
人は変わっていくよ、侑が優しいから。
良いですよ、興味あるから。
DqcEQ0AU4AAij8E.jpg 
キスする二人を目撃して走り去る慎。

役者じゃない
DqcFAOzU4AA8FR6.jpg 
演劇しようと小糸を説得する七海。
微笑ましく眺める慎。
DqcFNdaVAAUXnJf.jpg DqcFPkYVsAA69Z-.jpg
資料を運ぶ手伝いの慎は佐伯に本音を引き出す。
会長は小糸さんが好きですね。
応援演説は佐伯先輩がすると思ってました。
後輩ができて物珍しくて構っているのでしょう。
ちょっと嫉妬が顕になる。
DqcFe6dUwAA3ghF.jpg 
もう他部署に先輩は協力を求めているかもしれませんよ。
先輩たちは手回しが良いから。
二人は付き合っているの?
昨日二人のキスを見ちゃいました、ごめん。
先輩には言わないで、忙しく大変だから。
最初に心配するのが自分ではなくて七海先輩なんだ。
DqcF0rAU4AEqPLf.jpg DqcGEJxVAAAkYl9.jpg
慎は姉が二人と妹に囲まれて育った。
だから恋愛相談を良く打ち明けられた。
いつしか、それが楽しくなっていた。
恋愛は最高の劇だった、いつまでも見ていたい。
逆に自分が主役にはなりたくない。
七海と小糸の恋愛は特別な自分だけの劇、誰にも秘密で特等席で眺めていたい。
DqcGSb3U0AAxNT2.jpg DqcGQ1MUwAAQtsM.jpg
安心して、、誰にも言わないよ、でも周りには気をつけてね。
七海先輩の一方的な思いだと思っていたのに、君にも特別なんだね。
最初に気にするのが七海先輩なんて。
自分には特別な人なんて居ないと思っていただけにショックだった小糸。

---次回 「」---
 
七海の守られていた発言、守ってくれていたのは姉でしょうね。
7年前の生徒会長が姉で澪、演劇の主役でもありましたね。
台本を見つけて生徒会劇を復活したいのでしょう。
そう考えると姉の実績を追いかけているのでしょうね。

思いは強まり変わっていく、キスしたい。
小糸優しいので許してくれる。
七海の思いはどんどんエスカレートしそうです。
キスの先が気になりますね。
普通で七海先輩なんか気にしないと思っていたら、いつの間にか
 好きになり始めていた。
七海の思いが小糸を動かし始めました。

慎が佐伯を煽るのが少し不気味。
敢えて揉め事を起こして絆を強めるのか、修羅場で楽しむのかが不明。
女系家族で育つと慎の様な恋愛脳になるのも納得してしまう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:やがて君になる  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/10/27(その2)

おしながき ・やがて君になる 第3話 まだ大気圏/わたしを好きな人 ・ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 #03 謀略の宮廷へ ・宇宙戦艦ティラミスII #03 FREEZE!/EYES OF THE HERO アニメガネ - 2018.10.28 09:02

やがて君になる #4

侑と燈子がキスしている現場を、槙君に目撃されてしまうお話でした。 燈子が生徒会長に選ばれて、新たな生徒会がスタートしました。メンバーは燈子と本妻^^;の沙弥香、愛人^^;の侑に、同じく生徒会のお手伝いをした槙君。そして元生徒会長から推薦された堂島です。 普段から忙しい生徒会ですが、中でも一番たいへんなのは文化祭です。さまざまな生徒の要望を聞いて、それを上手く調整するのが生徒会の最... 日々の記録 - 2018.10.28 14:50

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング