FC2ブログ

からくりサーカス BS11(10/25)#03

第3話 奈落
 
誘拐された勝を助けるために軽井沢の叔父、才賀善治の
 屋敷に出発する鳴海としろがね。
DqW4BinX0AA_DFU.jpg 
しろがねは鳴海に問う、どうしてお坊ちゃまを助けようとするのかと。
彼女が見てきた人間は誰も他人のために、ここまで協力しない。
お前に言っても伝わらないよ。
DqW4dTgX0AUiUqW.jpg DqW4oU3WsAEhz0a.jpg
勝を誘拐した雑賀善治は父の弟で養子にしたい。
全財産を我が物にしたい、だから鳴海もしろがねも悪い人扱い。
二人を悪く言う叔父さんは信じられない。
DqW4t9HX4AACc8G.jpg DqW4y8bXcAAgjnI.jpg
阿紫花は鳴海としろがねを陽動に利用すべく屋敷の周囲で待機していた。
鳴海は1人で用心棒たちを相手にする、しろがねには勝の元へ急げ。
鳴海の孤軍奮闘は凄まじく、次々に男たちを倒していく。
DqW45KLX0AA_xDh.jpg 
阿紫花もぶっ殺し隊を出動させて門前で乱闘が始まる。
しかし高見が門を閉じてしまう。
DqW5EF1WoAE0zZK.jpg 
ローリングアムズで壊そうとするが門のからくりに為す術無く破壊される。
DqW5R-bX0AA3_jM.jpg 
しろがねがあるるかんを起動、一撃で門を破壊する。
高見のテオゴーチェは爆弾を投げる、しかしあるるかんは全てを受け止めて投げ返す。
しろがねは産まれたときから人形遣いとして教育されてきた。
黒賀の一族とは年季が異なっていた。
DqW5-0zX0AEK8gS.jpg DqW6KrHXgAAB0EG.jpg
阿紫花たちの一族は平安時代の神楽舞に端を発する人形遣いの一族。
才賀は彼らが使う人形を製作してきた一族。
しかし今では兵器化しており、逆に使用を求めるようになった。
DqW6ToKWkAAJVcf.jpg DqW6q5DWwAEqAaA.jpg
善治から逃げようとする勝は父、貞義が遺した書簡を発見する。
勝はエサ、全遺産を引き継いだ勝を遺族が狙って黒賀のチカラを利用する。
黒賀を自滅させるためエサだと記されていた。
DqW7APQWkAAF7LX.jpg DqW7LogWoAACp3V.jpg
屋敷の庭のからくりに落ちたしろがねと鳴海。
鳴海はしろがねを守って負傷する、そして病が発症する。
DqW7r4xWwAAgcqz.jpg DqW8AmMXQAEnqlG.jpg
自分を助けた鳴海に恩を返したいしろがね。
しかし人形遣いとなるために感情を捨てて学んできた。
お前は俺の女になる。
DqW76nlW4AADPta.jpg DqW8jIPWoAAcoXR.jpg
とびきりの冗談にそれは無理だと笑顔を示すしろがね。
その笑顔にトキメイて病が引っ込むのだった。
DqW8VDUWsAEQwxj.jpg DqW8SXsW4AAzhD2.jpg
人形を操る人形遣いのオートマータが私、エレオノールは、しろがねとなった。
でも今のお前は人形じゃないと告げる鳴海。
DqW9GoHW4AcCG3Q.jpg 
善治に追い詰められた勝は生まれ変わるために塔からダイブする。
偶然にも阿紫花の眼前に落下した。
敵対する人形遣いがクッションとなったのだった。
生まれ変わった勝は強い意志を持った目で阿紫花に交渉する。
僕が雇うから味方になってよ。

---次回 「コラン」---
 
毎回、熱くて恥ずかしいセリフ満載ですね。
今回は勝が覚醒して阿紫花にカウンターの交渉。
確かに全財産を引き継いだなら金で雇うことは可能。
これで泣いて逃げるだけの勝から戦う勝になったのですね。

あるるかんは強くてバトルにならない。
今後は強い人形も登場するのでしょうが、今は圧勝ですね。
尺不足でストーリーが圧縮されているようですが、逆にテンポが良くて
 楽しめている。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : からくりサーカス
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:からくりサーカス  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング