FC2ブログ

Fate/Apocrypha BS11(12/09)#22

第22話 再会と別離
22- (10)
カルナは変身が解けたジークとカウレスに頼み事があった。
幽閉されて令呪を奪われた元マスターを救出して欲しい。
義理立てするカルナにマスターを帰るつもりはないかと尋ねるが断られる。
黒のセイバーを倒せなかったら見逃せ。
時間稼ぎでも可能な不利な条件を呑むカルナ。
カウレスが約束を果たしてジークは再度変身する。
22- (9)
魔獣と化したアタランテはジャンヌと戦っていた。
子供たちを見殺しにしたジャンヌは許せなかった。
ルーラーを舐めないでもらいたい。
アタランテの攻撃に近寄ることも叶わない。
22- (8)
アキレウスがアタランテの攻撃を阻止してルーラーを先に行かせる。
姉さんが魔獣なら狩るのは英雄の仕事だ。
アタランテは分かっていた、彼女の願いが簡単に叶うことなどないことを。
それでも子供たちが今も不幸な目に合っていることを許せなかった。
願い続けても守れなかった自分も許せなかった。
アキレウスと相打ちとなり消失する2人。
22- (13)
カルナはジークフリートと約束した。
共に死力を尽くす奥義の放ち合い。
ジークは令呪の力も借りて攻撃する。
アストルフォはアキレウスから宝具の盾を預かっていた。
真名の解放で参戦する。
遂にカルナを倒したジーク、変身も解けていた。
サーヴァントがマスターを守護するのは当たり前だ。
サーヴァントは過去の想いを遂げる英霊、未来に生きる者は誰であっても尊い。
ルーラーの下に急げ、相性が最悪のサーヴァントが待っている。
22- (12)
ルーラーはセミラミスが控える玉座の間に到着した。
天草四郎時貞の目指す全人類救済など出来るはずがないと分かっているはず。
サーヴァントはマスターに従う。
人類救済の後に受肉して女王として君臨するのだ。
早く聖杯のもとに向かえ、私は大事な客人を迎える。
 
---次回 「」---
 
今回は、前回のケイローンVSアキレウス同様、作画レベルを落として
 動画優先でカルナ、アタランテの戦闘を描いてました。
確かによく動いてましたが、宝具の使用など大技発動時は
 高画質で描いて欲しかった。
カルナが変な生物にも見えて、バトル内容も良く分からなかった。
視点が切り替わると誰が何しているか分からない程に動いてました。
これはCGで動かしてトレースでもしているのかな?
ジャンヌとジークが主役なので負けることがないのは分かっているので
 早く終われと思いながらの視聴でしたね。
それほどに新機軸の2人に魅力がない。
せめてジャンヌが存在しなければ、もっと面白くなった気がする。

動画はTAPが参加してますね、プリキュアの作画を昔から担当している老舗。
モードレッドは次回にセミラミスと戦うのかな?
色々と順番がおかしいような気がする。
アストルフォをセミラミスから助けたモードレッドなのに
 未だ玉座に到着していないとは。

シェイクスピアは有名人には筆と文で拘束したり操ったり出来るのかな?
相性最悪とは彼のことでしょうね。
モードレッドはジャンヌと戦うのだろうか?
ジャンヌを倒してしまえば面白いが令呪持っているから無理でしょうね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Fate/Apocrypha
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Fate  Trackback:4 comment:1 

Comment

 |承認待ちコメント
# 2017.12.10 Sun17:05
このコメントは管理者の承認待ちです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

Fate/Apocrypha【第22話 再会と別離】感想

☆第22話 再会と別離  空中決戦はさらに続きます…。カルナと黒のセイバー、アタランテとジャンヌが今回の戦いのメイン。戦いの行方はどうなるのか…? 今回のApocryphaは最高だったと思います。今までで一番面白かったし、アクションも演出も作画も全部良かった。ちょ… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.12.10 13:53

Fate/Apocrypha 第22話「再会と別離」感想

堕ちていくアタランテを止めようとしたアキレウス。 サーヴァントとしての己を貫き戦士として果てたカルナ。 還って行く彼らの散り際が美しくも儚い。けれども愛おしく思えるものだった。 悲しみと呪いに身を焦がしてジャンヌの選択を否定し戦うアタランテ。 その戦いに割って入り、彼女が堕ちていくのを止めようとしたアキレウスがもうイケメンすぎて目が潤る潤るしてしまいましたが、アタランテへ... 二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 2017.12.10 20:01

Fate/Apocrypha 22話 感想

Fate/Apocrypha 22話 感想 ※原作ネタバレ、補足コメント等は極力避けていただければ幸いです。その後のストーリーで分かることなら取り立てて補足は不要です 今回はちょっと考察。 全体的にバトルシーンメインで、そのモーションも凄かった。迫力もあった。英霊と言う存在がいかに規格外なのかということを示すかのような破壊に次ぐ破壊。踏み込みだけで地面は割れ、その一撃は余波... 刹那的虹色世界 - 2017.12.10 23:37

【Fate/Apocrypha】 第22話『再会と別離』 キャプ感想 

Fate/Apocrypha 第22話『再会と別離』 感想(画像付) カルナさん最後までカッコ良かった。 あくまで元のマスターも助け、ジークフリードとの決着のため戦う。 見事な英霊だったよ! アタランテ姐さんを止めるために男を見せたアキレウス。 一途だったな…。 暴走するしかなかったアキレウスさんも哀しい。 英霊たちの多くが消え、天草との対決へ。 ルーラーと相性最悪... 空 と 夏 の 間 ... - 2017.12.11 01:56

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング