FC2ブログ

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない TokyoMX(10/24)#03

第3話 俺と妹は二人で一人のラノベ作家なんだ
 
妹の涼花が兄にパンチラを教えて欲しいと依頼してきた。
第2巻の内容で篠崎担当編集が、読者へのサービス要素として
 パンチラに新たなヒロインキャラの追加を求めてきた。
DqSY__CVAAECNcH.jpg DqSZ4JqUwAA-XMI.jpg
そこでパンチラを知らない涼花は兄に相談する。
パンチラとはパンツがちらっと見えることだと説明する。
DqSZxgGVsAAp-bV.jpg DqSclMCUUAAGSYK.jpg
俺のような読者は、それが嬉しいんだ。
そこで体育座りをしてみろ。
確かに見えますね、嬉しいのですか?
兄はまともに直視できない。
モロではなくチラッとが有効だ。
DqSaH7PUcAAlktJ.jpg DqSafBVU0AALR-v.jpg
ヒロインキャラはどんな設定にすれば良いのでしょうか?
涼花としてはライバルに思ってしまい、必要だとは考えていなかった。
兄はハーレム物なら当たり前と同意するが、どんなキャラとは説明できない。
そこで氷室舞とアヘ顔Wピースを呼び出す。
二人に相談すると、永遠野先生が好きなキャラを登場させれば良いんですよ。
DqSapriVAAEjRb6.jpg DqSa_JjV4AA4EaT.jpg
アヘ顔Wピースはコスプレ衣装を大量に準備してきた。
DqSbfE3U0AAUI3i.jpg 
バニーガールに着替えると兄は喜んでいた。
それならと氷室舞も着替え始めるが、涼花の部屋で変身。
エロいデビルのような衣装。
DqSbDqGU8AgdNxS.jpgDqSbDrdUwAAsZwP.jpg
続いて騎士、チアガール、巫女、チャイナ服、メイド服と次々に着替える。
涼花も兄の様子に対抗してブルマーにニーソで対抗する。
涼花の衣装に最も反応した兄だった。
DqScn5fUcAcD8Ir.jpg 
コスプレショーも終わって原稿を書き始める二人。
翌日、篠崎さんから下校が届いていないとTEL。
涼花は書き上げて寝落ちしていたが面白くない。
先ずは眠って体調管理が一番大事だ。
お兄さんは私の小説を面白いと言わなかったくせに。
それは悔しかったからだ。
じゃあ、何処が面白いのですか?
DqSdZKcUwAAnafk.jpg 
再度、読み直して分析する。
妹と兄がイチャイチャするラブコメが見たい。
新キャラなんて必要ない、妹が兄にデレるところが見たい。
俺は妹だけが入ればいい、妹大好きなんだ。
兄の言葉を自分のことだと勘違いして大喜びの涼花。
一晩で書き直します、そばに居てくれるだけでいいですから。
今は最高に魔が差していますから大丈夫。
DqSd2dzU0AAR29e.jpg DqSeQ5HVYAEo1Dw.jpg
翌朝、原稿は完了、眠った兄にキスする涼花だった。
お兄ちゃんのことが大好きですから。

---次回 「俺はただ、妹に追いつきたいだけなんだ」---
 
今回も盛大に崩れてましたね。
作画レベルも上中下の3種類がある感じですね。
今回は各キャラの全身を描いて横に表示する荒業を開発しました。
これなら複数のキャラを描く必要もないし、自室の背景も要らない。
外の風景は別会社に依頼してますが、室内は描いてはもらえない。
「ろんぐらいだあす」でもありましたが、室内作画は酷い。
それは自分たちでキャラ意外も描くのでCGなども拙くて
 マスコットや家具も少なく、生活感が感じられない背景になりがち。

横向きの全身像でコスプレを描いて尺を稼いだ感じですね。
でも本質的な芝居の作画は色々と辛い。
妹の涼花を可愛く描ければいい作品になりそうなだけに勿体無い。
スタッフを見たら、武遊さんの1人原画、第2原画、動画、検査、仕上げと
 スーパーマンの働きでした。
この状態は最後まで続くのか?何処かでダウンするのか別の意味で
 楽しみが増えた感じ。
本編は主役の兄と妹の中の人が新人過ぎて辛い。
もう少し演技ができれば、もっと楽しめるのにね。

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
「お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないだからねっ!!」
などの定番の兄好き妹作品があるが、この作品も作画が良ければ
 それらと並び立つことが可能だったかもしれない。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:俺が好きなのは妹だけど妹じゃない  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング