FC2ブログ

相棒17 テレ朝(10/24)#02

拡大スペシャル 第2話 「ボディ~二重の罠」

あらすじ
右京(水谷豊)が進退を懸けて臨んだ鬼束家の離れ家の捜索が空振りに終わり、退職はもはや既定路線になっていた。
しかし、右京は“残務処理”という名目のもと、亘(反町隆史)と共に捜査を続行。
鋼太郎(利重剛)がいまだ手放せないでいる鐵太郎(中田博久)の携帯電話を足掛かりに、隠蔽に荷担している
祥(谷村美月)ら鬼束家の面々に心理的な圧力を掛けていく。
222= (2) - コピー 
ところが、「週刊フォトス」の楓子(芦名星)が、警察の横暴な捜査で家一軒が破壊されたというセンセーショナルな記事を掲載したことで風向きが変化。
「それでも国家公安委員として警察への信頼は揺るがない」という冨貴江(とよた真帆)のしたたかなコメントにより、警察は動きを封じられる。
222= (4) - コピー 
それと共に、右京は正式に辞表の提出を求められ、絶体絶命の窮地に。
いっぽう、国家公安委員長である鑓鞍(柄本明)は、委員の一人である冨貴江の動向を静観していたが…!?

---次回 「辞書の神様」---
 
何を楽しめば良いのだろうか?
夫も妻も不倫状態。
犯人は恐らく父の後妻、なにせ証拠がない。
この場合は裁判で結論が出るのだろうか?

新たな事実はアライグマの血液を利用して妻を騙したことぐらい。
コレクションルームを破壊したので、再建する場合には絶好の隠し場所になる。
それも予測できますよね。
父の妻と息子が不倫中も想定内、後妻の犯行も想定内。
何も新鮮味も驚きもなかった。
前後編で描く必要があったのだろうか?
推理ドラマとしては何も面白くない作品だった。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 Season17 「ボディ~二重の罠」

前回、特命係が壊した廃屋の基礎をつくる際、犯人達が遺体を… ってあたり、ふと「刑事コロンボ」パイルD-3の壁 を連想してしまったのは私だけ?また、特命の失態は、週刊誌記事にまでなってしまうとはハラハラから、紆余曲折あって、安堵。ミステリーとして、なかなかのすべりだし、だった気がします。でも、個人的には、2時間スペシャルで見たい気がしたのでした。    (ストーリー)右京(水谷豊)が進退を懸け... のほほん便り - 2018.10.25 06:07

相棒season17 第2話

 『ボディ~二重の罠』内容国家公安委員・三上富貴江(とよた真帆)、その夫・鋼太郎(利重剛)そして父・鐵太郎(中田博久)の後妻・梓(谷村美月)が、鐵太郎を殺したとにらんだ右京(水谷豊)亘(反町隆史)しかし、右京が自らの首をかけ、、鐵太郎の行方不明後に作られた“離れ”を壊しても、遺体は見つからなかった。そんななか甲斐(石坂浩二)から妙な電話がある。富貴江が鐵太郎からの電話を取っていたと... レベル999のFC2部屋 - 2018.10.25 07:50

相棒 season17 (第2話/15分拡大スペシャル・2018/10/24) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season17』(公式) 第2話/15分拡大スペシャル『ボディ~二重の罠』の感想。 国家公安委員・三上冨貴江(とよた真帆)の一家が起こした完全犯罪。冨貴江は離れ家を破壊され、甲斐峯秋(石坂浩二)にクレームをつける。そんな中、『週刊フォトス』風間楓子(芦名星)が警察非難の記事を掲載し、右京(水谷豊)は正式に辞表を書くよう上層部から... ディレクターの目線blog@FC2 - 2018.10.25 09:30

相棒17 第2話

国家公安委員で大学教授・冨貴江(とよた真帆)の夫・鋼太郎(利重剛)が、実父・鐵太郎(中田博久)を殺害しました。 鐵太郎の後妻・祥(谷村美月)や冨貴江と共に事件を隠蔽し、行方不明を装いました。 彼らが遺体を埋めたと言う右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)の推理は外れ、右京さんの退職は決定的になりました。 冨貴江が新築したばかりの離れ家を破壊されたことについて、甲斐峯秋(石坂浩二... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.10.25 17:22

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング