FC2ブログ

キラキラ☆プリキュア アラモード テレ朝(12/10)#43

第43話 かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!

今日も人気のキラパティ、スイーツ豊富で選ぶのに迷ってしまう。
そんな時にアドバイス出来るのがひまり。
スイーツ博士を目指すひまりは、学校でも変わったと話す友人。
今度、スイーツのTV番組でアシスタントを募集しているので
 応募してみては?と教えられる。
新しい自分に変わるためにもオーディションに参加を決意する。
43- (1) 
先ずは立花ゆう先生を訪ねてスイーツ作りの最終確認。
ひまりの元気の素は自作のスイーツレシピノート。
ノートを携えて、いざTV局を訪れると、心配になっていちかたちも訪れる。
控室を見て驚愕の事実を知る。
アシスタントはスイーツに詳しくなくても良いとアイドルや
 タレントを目指す少女で溢れていた。
場違いな雰囲気のひまりは奥してしまうが、気を取り直して
 スイーツが好きな自分をアピールする。
43- (2) 
現実のオーディションではスイーツの知識が邪魔をする。
審査員から必要なの?と言われてしまう。
その、言葉は小学生の頃に言われてショックだった言葉。
その言葉で皆と自分は違うと分かって、ひたすら逃げ込むように
 スイーツに没頭したのだった。
そんな過去のトラウマを思い出して落ち込むひまり。
ひまりは無理して変わらなくても良い、自分らしさが大事と励ますいちか。
でも人見知りで引っ込み思案な自分は嫌い。
DQo9L4KVQAANKeQ.jpg 
控室の荷物を取りに向かうとエリシオが闇の力を振りまいていた。
TV局は喧嘩する人で溢れかえる。
エリシオは落ち込んだひまりを追い詰めて闇の力に飲み込まれるようにと
 力の源のレシピノートを燃やしてしまう。
絶望するひまり、闇の波動に取り込まれる。
でも燃え残ったレシピを見て楽しかった仲間とのスイーツ作りを思い出す。
スイーツを食べるのも作るのも大好き。
自分を取り戻して闇の波動を振り払って変身する。
エリシオの攻撃を振り払って全員でファンタスティックアニマーレで浄化する。

変身したキュアカスタードをオーディション参加者だと間違われる。
今度は必要ないと言われたホイップクリームを実際に泡立てながら
 必要性を訴える、スイーツは科学ですから。
自分らしさを取り戻して引っ込み思案も解消できたひまりだった。
スイーツレシピノートは無くなっても全部覚えています。
 
---次回 「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」---
 
今回はひまりのお当番回。
人見知りで引っ込み思案な自分が嫌い。
最近は明るくなって変わったと言われてTV番組のアシスタント・オーディションに
 参加する積極性をみせる。
でも過去のトラウマが発動して落ち込んでしまう。
弱った心を狙うエリシオでしたがレシピの破片を見て成長を楽しさを思い出す。
大事なものが失われても立ち直れる、ある意味での旅立ちであり卒業ですね。
シェルとのポジションの違いが微妙なひまりですが、今回は十分に目立ってました。
シエルの存在がひまりとペコリンの出番を奪っている気がするのは私だけ?
 
学校では同じ価値観でないと爪弾きにされる、そんな社会の残酷性が
 端的に現れる小学校でした。
でもひまりのような目標が定まって専念している子が将来は一番強いとも言える。
004_size6.jpg 
今回はOP,EDを歌う人も声優として参加、オーディション参加者かな?
OPの黒ジュリオは変わらないようですが、最後には居なくなったりするのだろうか。
リオとシエルの存在が未だに気になってしまう。
 
今回のエリシオは映画監督の服装でしたが、次週も現場に合わせた服装に
 なるようですね。
これはある意味で、かつてのザケンナー的な品物のモンスター化を
 踏襲しているのだろうか。
ゆかり、あきらはモデルにスカウトされ、シエルはTV出演を求められる。
登場時以外では描かれなかった設定が強化出来て良かった?


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:キラキラ☆プリキュア アラモード  Trackback:13 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

キラキラ☆プリキュアアラモード 第43話 かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!

個人まとめ回が続いている12月。 今週は「ひまり、クッキンアイドルはじめるってよ」 キラパティに来店した級友の勧めで、スイーツ番組のアシスタントオーディションを受ける決意をした我らが有栖川ひまり。 以前の彼女なら「無理無理無理無理無理…(大意)」と断っていたでしょうが、そこは成長です。 ちなみに級友二人はゲストキャラ?駒形さんと宮本さん? 今期は芸能人枠がなかったからなぁ。 ... 新四十路男の失敗日記 - 2017.12.10 11:27

キラキラ☆プリキュアアラモード 第43話 かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ! 自信感想

好きこそ物の上手なれ。 アニメガネ - 2017.12.10 11:36

キラキラ☆プリキュアアラモード #43

ひまりが、スイーツ番組のアシスタントのオーディションに挑戦するお話でした。 キラパティにやって来たクラスメートから、ひまりはスイーツ番組のアシスタントを募集していることを教えられました。 いつもは臆病なひまりですが、今回は積極的にこのオーディションに挑戦することにしました。 オーディション会場にやって来たひまりは、応募してきた女の子の多さに驚きました。でも彼女たちは、スイーツに... 日々の記録 - 2017.12.10 13:32

キラキラ☆プリキュアアラモード 第43話「スイーツとスイーツを好きな自分が大好き!ひまりらしくで行こう!」

キラキラ☆プリキュアアラモード #43「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」 私らしく自分らしく。 日刊アニログ - 2017.12.10 13:34

#43「かくし味は勇気です! ひまりの未来レシピ!」キラキラ☆プリキュアアラモード・名言

ひまり「それでしたら季節限定の マロンリスプリンはいかがでしょうか?」 マロンリスプリン。 なんか語呂が悪いくて美味しそうじゃないけど。 ひまりんに勧められたら買ってしまいそう― マロンリスプリン・・・ #precure pic.twitter.com/DkifXqPwPZ— あおい… アニメ偉言 - 2017.12.10 14:09

キラキラ☆プリキュアアラモード 43話 「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」

スイーツ番組のアシスタントオーディションを受けることになったひまり。しかし、スイーツのことになると夢中になるがあまり、審査員が困惑してしまう場面も…。これには、また失敗をしてしまったと自分を責める彼女でしたが、いろんな葛藤にまきこまれても、スイーツが大好きという彼女の気持ちは強力。さらに、スイーツを愛する自分が好きだと言えるようになった変化は、本当にすごいと思うばかりです。 ところで、... なになに関連記 - 2017.12.10 15:26

キラキラ☆プリキュアアラモード 第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」

ひまりんお当番回!いきなり可愛い♪ お友だちに勧められて、スイーツ番組のアシスタントオーディションに挑戦! 立花博士との交流は続いてたんだ。 オーディション当日、もちろんついてきたいちかちゃんたち。 あきゆかスカウトの声かかる^^; ちょっとまんざらでもなかったゆかりさんww 既に有名人のシエルちゃんには出演オファー殺到^^; アイドルの控室みたいな状況にひま... のらりんすけっち - 2017.12.10 17:27

キラキラ☆プリキュアアラモード 第43話「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第43話を見ました。 第43話 かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ! 自分を変えたいと、スイーツ番組のアシスタントオーディションに応募したひまりだったが、そこはまるでアイドルのオーディションであった。 頑張るひまりだったが、スイーツへのこだわりが強すぎて空回りしてまい、応援にきたいちか達にそのままがいいと言われても納得することができな... MAGI☆の日記 - 2017.12.10 18:01

キラキラ☆プリキュアアラモード43+仮面ライダービルド14+宇宙戦隊キュウレンジャー41

宇宙戦隊キュウレンジャー第41話「突入!惑星サザンクロス」内容惑星サザンクロスのバリアを破るためのキュータマを全て手に入れ、ラッキー(岐洲匠)たちキュウレンジャーは、サザンクロスへ。4体のロボに別れ、バリアの突破に成功する。次のミッションは、サザンクロスの地獄の門の突破が必要。タイムリミットは、30分。。。が、そこには、思わぬ人物が待ち構えていた。敬称略・・・・続くんだ。。。。(笑)ま、いい... レベル999のFC2部屋 - 2017.12.10 18:04

キラキラ☆プリキュア アラモード第43話 感想

【かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!】 エリシオ、あのノートを燃やしてしまうとか、ひまりんに対して、精神的に攻めてきたか。 ひまりん、自分を変えたくて変えたくて、自分らしさを捨ててでも変えようとしていて、でもさ、自分らしさ、十人十色のように十人いれば十人それぞれの生き方があるし十人それぞれの色がある、個性はそう簡単に変えられないから、と言うか、変えなくていいんだよ。 そのままの自... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし - 2017.12.10 21:08

キラキラ☆プリキュアアラモード 第43話 「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」

こんばんは。 今日はプリキュアのキラキラアラモードの感想ですっっ! 今回は、ヒマ くにづくり日記まーくふぉぉー! - 2017.12.10 23:23

キラキラ☆プリキュアアラモード第43話感想&考察

「ゆり」に「かなこ」とな…w キラキラ☆プリキュアアラモード第43話 『かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!』 の感想です。 あおいろ部屋 - 2017.12.16 02:47

キラキラ☆プリキュアアラモード #43「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」

みんなが見たかったクッキンアイドル。 『真・南海大決戦』 - 2017.12.17 02:02

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング