FC2ブログ

Double Decker! ダグ&キリル TokyoMX(10/21)#04

第4話 帰ってきた、デリック!

ダグの元相棒のデリックが退院、死んでなど居なかった。
全てキリルの勘違いだった。
b933283f-1.jpg DqCRiVtU0AAZdLO.jpg
でも退職して憧れのバーテンダーになった。完。
DqCRiJzUUAE8jUd.jpg DqCRiJ_VAAcdLbc.jpg
トラヴィスズ・エンジェルの紹介。
ピンク ディーナ
ルーキー ケイ
ボクサー マックス
ロボット ユリ
秘書のソフィー
DqCRiJ4U4AIU1l0.jpg DqCRiJzUwAE2rnj.jpg
あるホストクラブでアンセムの取引が行われているらしい。
ca4d4c63.jpg 
ソフィーの色仕掛けで掴んだ情報でまだアンセム取引は確定していない。
なので一般薬物全般を扱う薬物取締課の案件。
DqCSb88VsAEybay.jpg 
薬物取締課とは現場が重なるので衝突も多いSEVEN-O。
ピンクはボスの話も聞かずにケイを連れて操作開始。
ef5ccb29-1.jpg 
ソフィーがくすねたトラヴィスの財布で豪遊するピンク。
早速、怪しい店員が網にかかった。
手っ取り早く捕まえて尋問するピンク。
強引過ぎる捜査に異論を唱えるケイ。
もめている間に店員を取り逃す。
DqCTFjSUUAAKXoX.jpg 
基本通りの捜査のケイには全てが管轄無視でやりすぎのピンクは理解できない。
服装も含めて全てをトラヴィスは容認しているから大丈夫。
DqCTRZ7U8AAoAP0.jpg 
ピンクことディーナは優秀。
デリックの店で1人で飲むピンク、退職理由を確認してエスペランサに関係なくて良かった。
2582b5c1-1.jpg 
ケイは教官だった薬物取締課のゲイリーに相談する。
ホストクラブに一緒に潜入捜査。
DqCUPNiVYAARu3f.jpg DqCUW3lU0Ac40Ea.jpg
怪しい店員を尾行してアンセムを扱うところを確認する。
実はゲイリーが元締めでケイは捕まる。
アンセムは使用者を選ぶ、それを逆利用して偽物を販売していた。
大半は毒物で乗客には興奮剤を与えていた。
DqCU9GMU0AcR1Dj.jpg 
ただ問題はSEVEN-Oが扱う対AMS剤サンプル。
ユリとキリルが捕まってしまった。
二人を人質にしてサンプルを奪うためにケイがピンクに連絡。
d85412bf-1.jpg 
受け取ると一瞬で裏切ってピンクを乱射。
ケイからの依頼内容に不審さを感じていたので対応済みで無事だった。
DqCVogRVAAcqFIR.jpg 88b0612e-1.jpg
逆にゲイリーを追い込むとアンセムを使用する。
オーバードライブしたので、AMS剤で処置する。
DqCWMj-VsAA5snU.jpg DqCWMj-VsAIAKyz.jpg
ユリは敢えて捕まって手下どもを逆に見張って動けなくしていた。
ピンクの解決を知って拘束から脱出。
ボクサーが訪れて手下の4人も逮捕。
DqCWiy8U4AEnLCE.jpg 
ピンクの型破りの捜査に理解を示し憧れるケイだった。
でも違法な捜査は許さない。
ゲイリーはピンクの元同僚でSEVEN-Oへの配属の可能性もあった。
しかし胡散臭くて、トラヴィスは正義感が強すぎると断った。
なのでケイからの依頼も納得できず、ゲイリーの登場で不信感は
 一気に確信に変わった。
ピンクがケイをパートナーに選んだのは元同僚と同じ名前だったから。
でも元同僚は犬だった。
DqCWvceUwAIk2Vq.jpg 
ダグ、ここだけの話だけれどユリは本物のロボットかもしれないぜ。
公然の秘密だったが教えない意地悪なダグ。

---次回 「A・クロイド殺し」---
 
デリックが全て出落ちなのは大胆だったが面白い。
そしてチャーリーズ・エンジェルをパクったトラヴィスズ・エンジェル。
この4人の捜査の方が面白いかも。
ダグは言動が落ち着きすぎているのが残念な場合がある。
まあキリルとの対象で仕方ない設定なのかもしれないが。
ピンクが例の弾丸を使用したけれど、あのシステムは何処にあったのだろうか?
ダグは着替えるので分かりやすいが、ピンクもコートの下?

次回はアガサ・クリスティのアクロイド殺しパロディ?
刑事モノならマッドポリスや大追跡など異色作品をパロって欲しい。
日テレはかつて異色な刑事モノを多数製作していた。
西部警察の前に、同じ内容で大都会を製作していた。
どれも使用する弾丸の数が半端なかった。
そんな名作以外のパロディも見てみたい。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Double Decker ダグ&キリル  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル 第4話

ダグ(CV:三上哲)の相棒だったデリック・ロス(CV:小山剛志)が退院しました。 キリル(CV:天崎滉平)と新たにバディを組んだので、てっきり・・・ デリックは、SEVEN-Oを辞めて普通の刑事に戻り、なおかつバーテンダーになったってことですか?? 今回は、そんなことじゃなく、個性派揃いのSEVEN-Oの女性バディたちの話なのですね。 見るからに破天荒なディーナ(CV... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.10.24 15:33

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング