FC2ブログ

ゴールデンカムイ BS11(10/22)#15

第十五話 昔の話をしよう

月島の遺体は見つからなかったかと鉱山で尋ねる杉元と牛山。
鶴見中尉が証拠隠滅のために江渡貝の屋敷に火を放った。
DqHitPLVsAAjttu.jpg 
尾形と土方、家永の3人が閉じ込められた。
窓は全て鉄格子が嵌められていて入ることも出ることも出来ない。
出入り口は玄関だけ。
DqHjBS5V4AAx1vY.jpg 
第7師団の兵士を多数くりこんだが尾形が2階から牽制する。
玄関の庇の下に隠れるしか無い。
そこを土方が適当に撃つ。
逃げ場がなくなる兵士、正面から突入するしか無い。
00000278.jpg 
二階の尾形の狙撃を中止させろ。
二階堂は土方に突進して、膠着状態。
牛山が鉄格子を壊して家永を救出。
DqHjcAHVYAALm7c.jpg 
杉元が侵入、尾形を助けることになった。
土方を組み敷く二階堂は杉元の声に目聡く反応する。
そこを土方の日本刀が一閃する、片足を切断される。
DqHjsUGVYAA4JAu.jpg 
逃げるなら今しかない、火の手の周りが早く、脱出するので精一杯だった。
刺青人皮の失せ物の判別法は分からず終いとなった。
こうなると直接のっぺら坊に金塊の在り処を尋ねるしか無い。
杉元はアシリパを父親に合わせて納得できる回答が見つけさせてあげたい。
当面は共闘できる土方と杉元だった。

固まって逃げると地元民に見つかりやすいので二手に分かれて脱出。
芦別で合流しよう。
DqHkKlbUUAEwZbg.jpg DqHkqTKV4AA_INA.jpg
アシリパはヤマシギを発見、罠で捕まえよう。
尾形の中では一羽しか撃てないと却下。
アシリパの罠では2羽しか捕まえられなかった。
DqHkcFrVAAAbZ2R.jpg 
尾形は1人で3羽を撃って自慢する。
DqHkYSbVYAApxZO.jpg DqHkf8mVAAAXLWT.jpg
羽をムシってチタタプにする、脳みそが美味い。
ヤマシギのつみれ鍋を4人で食べる。
00000283.jpg DqHlKgVVAAEHwj7.jpg
谷垣はインカラマッとアシリパを探す。
チカハシが尾行していたのは知っていたが一緒に行動することになる。
DqHmq35V4AIPQMs.jpg DqHmpK6VsAgHOo_.jpg
土方たちは芦別に到着、昔話を語る。
永倉は土方が捕まったことを知らなかった。
永倉は既に脱退していたから。
それも土方が永倉の身を案じてのことだったと後から理解した。
00000285.jpg DqHnWs8UwAI3ELY.jpg
白石は杉元に知られることが怖かった、土方に情報を流していたことを。
夢だったが、逃走を図る。
そこには第7師団が居た、しかも白石だなと身元まで知られていた。

---次回 「旭川第7師団潜入大作戦」---
 
土方と杉元が協力関係となる。
鶴見中尉の撹乱行動がこれから本格化するのだろうか。
もっと土方は強いと思ってましたが、今回は二階堂が頑張った?
インカラマッの目的が未だ不明ですね。
チカハシが胸触りたいだけにも思える。
キロランケも胡散臭いと言えば言える。

なにかが足りないなと思ったら、アシリパさんの、オソマ要求だった。
どうして鍋にオソマを求めないんだろうか?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゴールデンカムイ  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゴールデンカムイ 第十五話 昔の話をしよう 支柱感想

聖少女。 アニメガネ - 2018.10.23 23:14

ゴールデンカムイ 第15話 『昔の話をしよう』 若い土方と永倉の声に笑った。

お前は永倉じゃなくて土方だろ。ヤング永倉の声が銀魂で土方やってる中井和哉。ヤング土方の声が銀魂で金時やってる中村悠一。このキャストは狙っていたとしか思えない。土方と永倉。若い頃は人生を全速力で駆け抜けた2人が老いて再会するのは目頭が熱くなりますね。しかし土方を生かしておいたのは典獄である犬童四郎助の独断みたい。この男はどんな権力持っていて、何を企んでいるのやら。現在は網走典獄の長らしいので、... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.10.24 21:03

ゴールデンカムイ 第15話「昔の話をしよう」

第15話「昔の話をしよう」 杉元たちは月島の遺体の捜索と聞き込み中。 その隙に鶴見中尉の命で剥製所を襲撃する第七師団。 二階堂のヘッドギアは江渡貝製?その耳に意味はあるんだろうか・・・どんどん痛い子になっていくなぁ。 いま、お茶いれますね - 2018.10.24 23:01

ゴールデンカムイ2期第3話(15話)「昔の話をしよう」鶴見隊の襲撃からの逃走

ゴールデンカムイ2期第3話(15話)「昔の話をしよう」は、鶴見の部隊に襲撃されるエピソード。 それと副題の土方と永倉の昔話。 アバンはキロランケや杉元が月島の死体を確かめていた。 一方、鶴見の部下が江渡貝の自宅を襲撃。 周囲を囲み、中に火炎瓶を投げ入れて放火。 燻り出して逃げる所を捕らえるか殺すつもりだったんだろうね。 二階堂と1人が内部に突入して、二階堂は土方と組み合ってた。 土方はさすが... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.10.26 00:15

ゴールデンカムイ 第15話 「昔の話をしよう」

大門ダヨ 贋作判別方法を分からせない為に証拠隠滅 バカとヲタクと妄想獣 - 2018.12.03 17:22

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング