FC2ブログ

ツルネ -風舞高校弓道部- NHK総合(10/21)#01新

第一話 少年は矢庭に

鳴宮湊は風間高校に進学した。
幼馴染で親友の竹早静弥は湊と同じ高校に進学した。
scene01_01.jpg 
余裕でもっと上位の高校を選ぶと思われた。
なので成績トップで新入生代表で挨拶を任されいた。
scene01_02.jpg 
山之内遼平は二人とは小学時代の親友。
中学は引っ越して別の学校だったが高校で偶然再会する。
storyCommeStaff01_02.jpg DqCp3WMVAAA7vbL.jpg
森岡富男先生がミッションを任されたと3人を誘う。
そこは弓道場、立派だったが部員0で盛りたて復活させることがミッションだった。
山之内は直ぐ様入部を決めるが湊は母が亡くなって家事を分担しているので
 部活は難しいと帰る。
DqCqcCcV4AAY9QP.jpg 
部活体験で山之内が湊に同行を求める。
女子も多くて成れないらしい。
実は中学時代の湊の弓道を見て中学2年から週イチで始めたが上手くはない。
それで頼まれて同行する。
既に入部を決めた静弥に女子3人はお手伝い。
経験者の如月七緒と小野木海斗も訪れた。
scene01_03.jpg DqCrVdsUcAEJMum.jpg
森岡先生は会見希望者に手本として湊を指名する。
やる気など無かったが是非にと請われて断れなくなった。
DqCsJHHUUAE5bdb.jpg Dp7uWBAVsAAnxmG.jpg
今も弓懸は毎日持ち歩いている。
作法も含めて実演を始める。
scene01_05.jpg DqCsYtAVAAAzUQY.jpg
しかし早気で中学最後の大会で破れた湊。
もう直っているはずだと弓を引くが、直ぐに離してしまう。
DqCod_MU8AA85OS.jpg DqCsjmhUwAEcmmP.jpg
早気は治ってはいなかった。
scene01_06.jpg 
海斗は湊を雑すぎると責めるが早気を知らなかった。
僕はもう弓引きじゃないと帰る。
泣きながら帰る湊。
scene01_07.jpg 
神社で弓を射る音が聞こえて訪れる。
DqCs-ugUcAE9D9A.jpg 
綺麗な姿で弓を射る男性に惹かれてしまう。

---次回 「矢も楯も堪らず」---
 
京アニだけにキレイな映像で端折らずに良く動く。
男子の部活物はFreeを思わせる。
ただ、Freeは個性豊かなキャラで明るく楽しい作品だったので、
 今回のリアル寄りのキャラは見劣りする。
それに早気ってイップスみたいな感じでしょうか。
それが治っていないマイナスからのスタートは辛そうですね。

湊のスポ根になると良いけれど地味かもしれない。
京アニなので、本作品も全話納品だろうか?
国営放送だけに2クールだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ツルネ  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/10/22

おしながき ・うちのメイドがウザすぎる! 第2話 うちのメイドにさらわれた ・となりの吸血鬼さん 第2話 灯の友達 ・DOUBLE DECKER! ダグ&キリル #04 帰って来た、デリック! ・ツルネ -風舞高校弓道部- 第一話 少年は矢庭に アニメガネ - 2018.10.23 07:47

ツルネ ―風舞高校弓道部― #1

新番組のお試し視聴です。弓道部の男の子たちのお話みたいです。 主人公の鳴宮湊は、幼い頃に弓を放った時の音に魅了されました。その音のことを、お母さんは弦音だと教えてくれました。そこから時は流れて、お母さんは湊が小学生の時に亡くなり、湊は今は弓道から離れているようです。 そんな湊が進学したのは、風舞高校でした。そして同じ高校に、幼なじみの友人・竹早静弥も入学していました。なぜか湊は、... 日々の記録 - 2018.10.23 19:06

アニメまとめてプチ感想(ソラとウミのアイダ・ツルネ・終電後)

ソラとウミのアイダ 第3話まで 宇宙で漁をするという発想が斬新。 生簀を宇宙に作っちゃう人類ってすげー! 守護神が出てきますがまだ顔見世という感じ。 ヒロインズそれぞれの相棒になっていくんでしょうか。 ポンコツっぽいのもいますけど^^; 春ちゃんの突っ走りっぷりが面白い。 けっこう当たって砕けてましたが^^; 波乃さんはいいツンデレww 女子力ありますね~ エプロン姿可... のらりんすけっち - 2018.10.24 08:05

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング