FC2ブログ

色づく世界の明日から TBS(10/19)#03

第3話 No Rain, No Rainbow
 
新入生対象の部活紹介が始まる。
瞳美も転校生なので新入生と同じ扱い。
Dp49Y_qVsAAy5aD.jpg Dp49P3WVYAA_zfq.jpg
胡桃は是非とも入部して欲しいとプッシュ気味。
写真美術部は色が見えない瞳美には致命的にも思える。
Dp4-g8vU0AAlIBz.jpg 
それでも胡桃の誘いで部室を訪れる。
Dp4-gEMVsAAp0y2.jpg 
やはり唯翔の絵だけは色彩が見える。
でも部活体験なので絵を描くことになる。
対象の色が見えないので、斬新で大胆な色使いになる。
Dp4-2RPVsAAesPn.jpg Dp4-3zJUwAACUIT.jpg
続いて写真部の体験が始まる、撮影会。
部長の山吹が演劇部の撮影に借り出されて部員不足になる。
瞳美にモデル役を頼むことになる。
Dp4_UIYVAAI_J5L.jpg Dp4_aTnUwAAOTv5.jpg
断りつつも引き受けざるを得なくなる。
魔法の小瓶、ラベルのない水色で水上を歩いてね。
間違ってというか、識別できないのでピンクを使用する。
本来は水上を歩けないはずだが、歩けてしまう。
でも胡桃が気づいて叫ぶと水中に落下する。
Dp5BO7NVsAAp8DT.jpg Dp5BREZVAAAChXp.jpg
着替え終わった瞳美を出迎えるのは唯翔だけ。
絵画や魔法の小瓶の色違いで真実に気づく、色が見えてないでしょう。
誰にも言わないで、どう伝えたら良いか分からないから。
翌日は全員が気まずい雰囲気。
でも自分から話しかけないといけないと部室を訪れる。
Dp5Bn0uU0AAGKQ3.jpg 
瞳美が落下したのでバツとしてプール掃除。
瞳美も申し訳なくて手伝う。
Dp5Cp_PU4AAFVMX.jpg 
部長の山吹はモノクロ写真を専門に撮影している。
だから瞳美でも出来ることがあるはず。
そう言われて入部を決める。
Dp5CxQLUwAYWteF.jpg 
琥珀が帰ってきた。

---次回 「おばあちゃんはヤメテ」---
 
瞳美が写真美術部に入部するエピソード。
P.A.Worksの色が濃く出た作品ですね。
真面目すぎて遊びが少ない、弱い。
もっと遊んでも良いのにね。

なんだか、唯翔だけが特別に瞳美に関わってますね。
時には積極的に関われと激励してますね。
胡桃は猛プッシュで迫ってますが、裏目に出やすいのかも。
でも悪気がなくて前向きなので良い子でしょうね。
そんな人間関係が出来つつあるところで、ようやく琥珀登場。
彼女の登場が一番の鍵でしょう。
一番アクティブで力になりそう。

どうして唯翔の絵画だけは色が見えるのか?
謎解きには原因が必要でしょう。
色が見えるようになって元の世界に戻れるか?

プールの水上歩行は瞳美の魔法だったのですね。
思い込めば使える、信じる心があなたの魔法、ですね。
雪はピンクの小瓶の力かな。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:色づく世界の明日から  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

色づく世界の明日から 第三話  『No Rain,No Rainbow』

月白瑠璃から魔法の指導を受ける月白瞳美。 なんだか、親戚のおばさんに指導されている みたいに見えますね。 月白瞳美の魔法は発動されず。 だから、月白瑠璃はポッキーを使うように 月白瞳美を指導したら、コップが動きました。 部活の見学に写真美術の部室に入ると 葵唯翔の作品だけ、月白瞳美にはカラーに 見えました。 なんでだろ... 奥深くの密林 - 2018.10.22 22:39

思い込みが肝心

餌付けは有効ww 『色づく世界の明日から』 第三話 No Rain, No Rainbow 未来は教科書を持ち歩かなくても良い世界なんですね。 曜日によってはメッチャ重いこともあるけど、 あんまり便利で楽ちんな世界は体力が衰えそ~ 瞳美が登校すると風野あさぎと川合胡桃が部活勧誘に待ち構えていましたww 色がわからないのに 写真美術部に入るなんて ・・ 迷い... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.10.23 01:08

色づく世界の明日から 3話 「No Rain, No Rainbow」

新入生と一緒に写真美術部に勧誘される瞳美。美術や写真のモデルの体験をしていましたが、そのなかでプールで溺れてしまうというハプニングが発生。演出用に使う魔法の砂を使って水の上を歩く予定でしたが、瞳美が砂の色を間違えてしまったようです。ただ、溺れるまでの少しの間は水の上を歩いていたので、これは彼女自身の魔法で歩いていたということになりそうですね。琥珀の実家では、彼女の母(瞳美にとっては曾祖母)に... なになに関連記 - 2018.10.23 07:52

色づく世界の明日から #3

瞳美が写真美術部に入部することになるお話でした。 新入生を対象にしたクラブ紹介が行われる時期になりました。編入したばかりの瞳美も、この時に一緒にいろいろと部活を見学することになりました。そんな瞳美を、胡桃たちが写真美術部へと誘います。 写真美術部に入部することは、瞳美が唯一彩りを感じられる唯翔の絵の近くにいられることです。しかし、常に世界がモノクロにしか見えない瞳美は、写真美術部... 日々の記録 - 2018.10.23 21:36

色づく世界の明日から 第3話 No Rain,No Rainbow 感想

so many colors in the future what a wonderful world. 色づく世界の明日からの英語名のタイトル。 朝、学校に登校すると、川合胡桃と風野あさぎに写真美術部に勧誘されます。 色がわからないから戸惑っている月白瞳美。 家に戻るとひいおばあちゃんがキッチンにいます。 懐かしい夢を見る星砂。 ひいおばあちゃんがフライパンで作... 日本のアニメは面白い2 - 2018.10.25 15:03

色とりどりに違う世界を見ているから―【アニメ 色づく世界の明日から #3】

アニメ 色づく世界の明日から 第3話 No Rain,No Rainbow 貴方と私の見える世界の違いから生まれる 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.10.27 14:36

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング