FC2ブログ

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 TokyoMX(10/21)#03

第3話 謀略の宮廷へ

モンモランシはジャンヌを聖女として旅する村々で説いて回る。
救国の聖女と祭り上げれば教会も異端審問は出来ない。
DqCLcJaU8AA7ZlS.jpg DqCLecKUUAAv6yE.jpg
そうして亡命宮廷で即位した幼馴染のシャルロッテに騎士に任命してもらう。
対イングランド軍を率いれば民衆もジャンヌを受け入れる。
DqCL3fzUUAAhtDb.jpg DqCLwTTU0AYi6x8.jpg
そんな遠大な計画を元にシャルロッテ女王宛に手紙を送る。
しかしラ・トレムイユ宰相に握り潰される。
シャルロッテは王位継承権を持つが下位のレベルだった。
しかし次々に兄たちが戦死してしまい彼女が祭り上げられた。
望まぬ王位故に孤独で苦しんでいた、モンモランシに助けを求めていた。
DqCMCFqVsAEonTA.jpg 
道すがら村々でジャンヌを聖女と説いてきたがブルゴーニュの地では逆に襲撃される。
ジャンヌはユリスとして活動するとエリクシルを使い果たす。
定期的にベーゼで補給したいジャンヌ。
補給後はユリスとして殿を務める。
無益な殺生はしないと尾行者が情報を集める。
DqCNZ8fU4AAlH-u.jpg 
亡命宮廷に到着し、シャルロッテに謁見が叶うがモンモランシは
 拉致され投獄される。
1人女王に謁見するジャンヌはシャルロッテの偽物だと見抜く。
今まで救国の騎士などを自称するものが数多く訪れた。
しかし、どれも紛い物ばかりだったと辟易していた。
ジャンヌがシャルロッテを見抜いたので、自室で話を聞く。
モンモランシを知るジャンヌに会話が弾むが、助けに来なかったモンモランシは許せない。
彼の状況を説明するジャンヌだが、母親からも見捨てられたシャルロッテの
 苦しみは深かった。
DqCM_eAU8AAOCZb.jpg 
牢獄ではリッシュモンと再会する。
彼女はヘンリー5世に捕獲され騎士となった。
しかし脱出してシャルロッテの元帥となったが、厳しい軍律に貴族たちが
 反発して裏切られ投獄された。
どうして、あの日に助けに来なかったのだ。
DqCN6rRU0AAk3vH.jpg 
ヘンリー5世は直ぐに病死、イングランドを脱出してきたのだった。
モンモランシはあの日の約束を守るため、イングランド軍を撤収させるべく
 研究を続けた結果、時間を狂わされてしまった。
DqCMmFCVAAA7jhD.jpg 
アスタロトは城内を調査する、ラ・トレムイユ宰相が何やら良からぬ
 研究を行っていると踏んでいた。
城内に多数の妖精を捕獲しているのを発見するが、自身も見つかってしまう。
DqCPQqQVAAESDet.jpg DqCPt56U4AEbEEO.jpg
ジャンヌを襲う甲冑男、シャルロッテを守りながらのジャンヌ。
しかし傷は即座に再生され、甲冑男を倒すがユリスとしての活動時間を過ぎてしまう。
尾行してきた男はユリスの賢者の石が目当てだった。
彼の依頼主はシャルロッテなど興味がなかった。
1540128199852.jpg 
牢を訪れるラ・トレムイユ宰相、お前が手紙を握りつぶしたのだな。
モンモランシは即座に気づく。
1540128221528.jpg 
フィリップが場所が駆けつけていた。

---次回 「あの約束は誰がために」---
 
再び約束した4人が再会しそうな次回。
それで状況が好転するのかは不明ですが、悪くはならないでしょう。

シャルロッテが即位したが不自由な暮らし、実権はラ・トレムイユ宰相が握っている様子。
しかも錬金術のような怪しげな研究も続けている様子。
正当な戦略でイングランドに勝つ気もない様子で暗躍ばかりしてますね。
戦闘には自身のないタイプなのでしょうね。
そして未だに亡命宮廷で仮面舞踏会を楽しむ貴族には、危機感が足りない。
これなら一度は貴族を滅ぼしたほうが良さそうにも思える。

この手の作品は作画が大変なので、頑張っていると思う。
歴史ものは2クールで描くべきなので1クールでは色々と端折り方が難しそう。
ただ、歴史的な側面を持つ作品だけに面白くなる要素はあるが、
 錬金術をメインに描くと真実味が失せるのが残念かも。

ちっちゃい物好きなラ・イル、ワグナリアの小鳥遊くんと一緒で病気でした。
どうやらラ・トレムイユ宰相も同じ病でしたね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ユリシーズ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング