fc2ブログ

RELEASE THE SPYCE BS11(10/21)#03

EPISODE:003 モウリョウ
 
遂にモモの初任務、コードネームは百地。
3- (1)
ある中華店でのミッション、囮役で捕まって情報を聞き出す。
3- (2)
皆が忍び込んで守ってくれている。
3- (4)
最低限度の情報は入手出来たが師匠の雪は厳しい。
もっと情報を聞き出せたはず。
男は競輪場で大勝ちしたら女が薬を横流ししてくれた。
3- (5) 3- (8)
その情報を元に競輪場で潜入捜査。
大勝したら女が接近してきたので確保するも逃げられる。
女は五恵が確保したが、男も逃走を始めたので仲間の可能性が高い。
3- (11)
百地の持ち場に逃げたが勝手に移動して雪が確保して事なきを得る。
師匠からはお叱りの言葉をいただく百地。
3- (7)
女が自白した情報によると、彼女の店はモウリョウの出先機関。
ソープランド翡翠でお客から得られた情報をモウリョウが利用している。
百地は潜入捜査に立候補する。
師匠の雪と共に店員として潜入する。
3- (10)
名誉挽回と頑張る百地、パインを掃除用具入れに押し込んで
 代わりにお客を誘導する。
彼の情報も入手するが警報が鳴り響く。
掃除係がパインを発見して不審者の侵入がバレてしまった。
3- (12)
顧客名簿や取引の情報は入手できたので最低限のミッションは成功。
しかし師匠からは叱られる。
3- (18) 3- (16)
度重なる失敗に落ち込む百地を五恵が慰める。
楓のバイトする店で弟子会を催す。
誰でも最初は失敗するもの。
五恵も楓も、先輩でさえ初任務は緊張して失敗した。
でもチームで行動するので、仲間がフォローしてくれる。
次のミッションは頑張ろうと立ち直る。
3- (15) 3- (13)
モウリョウは内通者からの連絡で次のターゲットが判明。
その取引には傭兵に任せるのが適任。
白虎とドルテが立候補、勝てば出撃、負ければ人体実験。
白虎が速攻で勝利する。
ゼリーを飲むように命じられる。
3- (14)
港で人形の密輸が執り行われるのを阻止する任務。
雪たちが作業員を確保すると人形が出現する。
退路の確保と、増援や一般人の侵入を阻止する百地、楓。
白虎が弱そうな百地を狙う。
3- (21) 3- (23)
楓も参加して戦闘になるが、白虎も薬でパワーアップする。
五恵の狙撃の援護でようやく互角。
百地の攻撃で白虎を確保する。
3- (20) 3- (22)
今回の任務は大成功で百地も成長を褒められる。
白虎を尋問するが恐怖で最近の記憶が失われる。
桃源村の戦士とは協力関係を保ちたいモウリョウの用心深さだった。
ツキカゲの内通者の情報は確か、人形密輸の裏では薬の取引が行われていた。
ドルテの改造も完成したので次には利用したい。
3- (19)
白虎の足の砂からビーチバレー用の砂が発見された。
近所では九天サイエンスの職員施設でしか使用されていない事が判明した。

---次回 「Never Say Never Together」---
 
ようやく百地が一人前のスパイになりました。
初任務からの失敗と成長を描きました。
ここからが本番ですね。
そろそろ、仲間が拘束されて操られたり、亡くなったりしそうですね。
そして内通者とは? 一番身近で頼れる人かもしれないし、
 それ自体も罠かもしれない。
モウリョウを信用させての二重スパイの可能性もある。

白虎は今後は、どうするのだろうか?
戦士の村の傭兵だけにお金を払えばどちらにも味方しそう。
ドルテの改造が怖いですね。

サブタイは、スパイ映画のパロディだったりするのだろうか?
次回のサブタイはNever Say Never Againが元ネタ?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Release the Spyce  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

RELEASE THE SPYCE EPISODE:003 モウリョウ 未熟感想

ピンキリですよね。 アニメガネ - 2018.10.23 07:45

アニメまとめてプチ感想(リリスパ・アニマエール・ベルゼブブ)

RELEASE THE SPYCE 第3話 初任務に燃えるモモちゃん。 気負いすぎて空回り。 実戦はそう思い通りにはいきません。 お師匠さんたちはミスるの承知で作戦組んでましたね。 がっくりモモちゃんを励ます弟子組。 ツキカゲはチームだよ! フォローしあってミッション遂行。 モモちゃん肩の力が少し抜けたみたい。 敵さんの野望阻止、立ちはだかったのは白虎ちゃん。 可... のらりんすけっち - 2018.10.23 15:45

RELEASE THE SPYCE #3

初任務に挑んだモモが、意気込みすぎて失敗してしまうお話でした。 正式にツキカゲのメンバーになったモモに、ついに最初の任務に挑むことになりました。モモは気合いを入れて頑張ろうとしますが、敵に捕まって情報を聞き出す役割でした。敵からそれなりに情報は引き出せましたが、満足できる内容ではありませんでした。 続いてのミッションでは、前回の失敗を挽回しようとしますが、敵の動きにつられて勝手に... 日々の記録 - 2018.10.24 18:46

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング