FC2ブログ

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(12/09)#10

第10話 シャイニーを探して
DQm7MjGVQAA7CvM.jpg 
鞠理は流れ星にお願いしたいと自宅を抜け出してダイヤ、果南と
 ロープウェイで山頂を目指す。
でも雨で星が見えない、果南が星座早見盤に星を描く。
3人がずっと一緒に入られますように。
DQnlwPqVQAAyo0G.jpg
正月はお年玉が欲しい千歌。
全員が晴れ着で集まるとSaint Snowも訪れた。
ラブライブ!の決勝戦で実力を発揮するには練習です。
正月で鈍った体を鍛えなおしましょう。
初めて浦の星女学院の統合を知ったSaint Snowだった。
2人は遊園地に向かうのが目的で、特訓メニューをプレゼント。
DQnmO-gVwAAJ4MG.jpg
3年生が卒業したらAqoursはどうするの?
千歌は決勝戦を全力で歌いたいので、今は専念する。
その後のことは決勝戦が終わってから考える。
DQnoDRGUEAEADiA.jpg 
鞠理は新しい学校の理事を打診されたが断った。
父の勧めるイタリアの大学に留学するから。
ダイヤは東京の大学に推薦で進学する。
果南は海外でダイビングインストラクターの資格を取得する。
DQm-a3IVQAA5s68.jpg 
3人の進む先はバラバラだったが、またいつか一緒に居られますように。
ハグしよう。
鞠理は果南、ダイヤと遊びたくて自宅を良く抜け出した。
両親は2人と遊ぶのを禁じても抜け出した。
また会えると星に願おうとすると雨。
今は9人でお願いしよう。
DQnkb16UQAAOqOr.jpg 
鞠理の運転するワゴン車で西伊豆スカイラインの駐車場へ。
雨でも願えば叶う、晴れた夜空で流れ星に願う9人。
 
---次回 「浦の星女学院」---
 
今回は鞠理のお当番エピソード。
幼い頃から仲良しだったダイヤ、果南。
自宅を抜け出して遊んだ鞠理は2人から色んなことを教わった。
ずっと一緒に居たい。
でも高校卒業で進路はバラバラ、でもいつかの再会を誓うのでした。
千歌は3年生の卒業後のことは考えずに決勝戦に専念する。
内容的には少ないので、遊びで補完したエピソードでしたね。
本気で願えば叶うがテーマかな?

イタリアの大学留学って、何が目的でしょう。
イタリアってパスタなどの料理しか思いつかない。
VWらしいピンクのワゴン車、四葉財団を思い出させるがロゴはOHで
 ナンバーは鞠理の誕生日らしい。
クリスマスも現実では、まだなのに正月エピソードは季節外れ感がある。
まあ決勝戦まで描くなら仕方ないとは思うけれど。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラブライブ!サンシャイン!!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ラブライブ!  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ラブライブ!サンシャイン!!2期 #10 「シャイニーを探して」

みんな天に召されたかと・・・ 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第10話。 鞠莉、果南、ダイヤの三年生トリオの小さな頃の思い出。 星を見るために展望台までやって来たけど残念ながらの雨模様。 ガッカリした鞠莉を慰めたのは果南が星見表に描いた流れ星。 年が明けてお正月。 千歌はお年玉をお願いするがはぐらかされてしまう。 そして晴れ着で学校集合、さらに黒澤姉妹と一緒に現れ... ゆる本 blog - 2017.12.10 18:27

ラブライブ!サンシャイン!! 第10話「シャイニーを探して」感想

Saint Snowとのライブを成功させ内浦へと戻った千歌たち。 新しい年を迎えて、さらに一歩大きくなったかと思われたが・・・。 9人は正月ボケにより体が鈍ってしまっていた。 内浦まで助言に訪れた聖良と理亞の指導で鍛えなおされる千歌たち。 決勝に向けての想いを新たにする。 そんな中、鞠莉が卒業後にイタリアの大学へ通う事を知る。 ラブ... アニメ色の株主優待 - 2017.12.10 23:47

アニメ感想 17/12/09(土) #ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第10話、#ブレンド・S 第10話

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第10話『シャイニーを探して』今回は・・・お正月ですね。お正月と言えばお年玉です。高校生てお年玉無しってちょっと厳しくないですか?バイトでもしてるなら話は別ですけど・・・今回もセイントスノーの2人が登場しました。こっちに来てたんですね。ラブライブ!に向けての特訓をしてくれるみたいです。予選敗退した2人に教わるってのもなんかおかしな話ですけど。まぁ、経験は... ニコパクブログ8号館 - 2017.12.11 03:07

ラブライブ!サンシャイン!! 第2期 第10話 E.T.感想

今週はシャイニー!こと鞠莉さんメイン…かと思ったら、とくにそういうわけでもなかったようで。 お正月から聖闘士スノー姉妹に、特訓ということでシゴかれるAqoursの諸君。 引っ張りますねぇ聖闘士スノー。来春、リアルで合同ライブあるし? 絶対にラブライブで優勝してほしいといって去っていった姉妹。 そんな中、鞠莉さんは統合した学校の理事になってほしいと、父上に頼まれたそうです。... 新四十路男の失敗日記 - 2017.12.11 17:06

ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 「シャイニーを探して」 感想

見えないものを見ようとして、車で走り出すー(笑) キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2017.12.11 20:43

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング